経営者への提言(69件)
資生堂ジャパン株式会社
- 組織体制・企業文化(264件)
- 入社理由と入社後ギャップ(294件)
- 働きがい・成長(350件)
- 女性の働きやすさ(386件)
- ワーク・ライフ・バランス(333件)
- 退職検討理由(288件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](175件)
- 経営者への提言(69件)
- 年収・給与(334件)
- 回答者 プレステージ事業部、販売員、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、女性、資生堂ジャパン 2.4
- 様々な決定権を持つ世代が過去の成功体験から脱却出来ず、また今もそれが通用すると思い込...
- 回答者 営業、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、資生堂ジャパン 3.4
- いま行って頂いている改革はとても素晴らしいと思います。議論するという風土がない部門で...
- 回答者 マーケティング、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、資生堂ジャパン 2.9
- 会社方針を掲げるものの、トップダウン力はなく、ボトムアップで提案をしていかなければな...
- 回答者 マーケティング、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、資生堂ジャパン 3.4
- もはやビジネスモデルが続かないことを認めざるを得ないと思います。競争ははげしくなり、...
- 回答者 美容部員、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、資生堂ジャパン 4.3
- 現在人員不足のため色々と検討しているようですが、考えるところが根本的に違っていると思...
- 回答者 専門職、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、女性、資生堂ジャパン 2.9
- 現社長になってから爆発的なヒット商品がありません。商品力ももちろんですが、商品パッケ...
- 回答者 美容職、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、女性、資生堂ジャパン 2.8
- IT時代に先頭を行こうと色々試行錯誤して頻繁に新しい仕組みを取り入れては失敗してやめ...
- 回答者 美容職、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、資生堂ジャパン 2.5
- 接客数、販売金額以外のその美容部員の業務、貢献を評価してほしいです。 派遣先や、その...
- 回答者 プレステージ事業部、美容職、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、女性、資生堂ジャパン 2.1
- このままだと日本事業は衰退の一途を辿ると思う。競合他社に負けているではなく内部変革が...
- 回答者 営業、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、女性、資生堂ジャパン 3.1
- 入社当時からずっと同じことを得意先から意見を言われていますが、それはずっと何も変化し...
- 回答者 事業管理、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、資生堂ジャパン 2.9
- もっと、経営者と社員の相互のコミュニケーションの場が必要。 経営者は、リソースの分配...
- 回答者 プレミアム事業、マーケティング、ブランドマネージャー、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、資生堂ジャパン 2.1
- 元魚谷社長の体制が約10年続き、幹部会や役員会はイエスマンしかいないと言われている。...
- 回答者 デパート、マーケティング、平社員、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、女性、資生堂ジャパン 2.6
- 経営者の提言にインパクトがあり、先進的な会社と外からは時々思われているが、実際は実態...
- 回答者 プレステージブランド事業部、販売、ビューティーコンサルタント、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、女性、資生堂ジャパン 2.4
- トップダウンが根強くそれにより真実の部分が経営陣に伝わらず取り繕ったものを見せられて...
- 回答者 美容部員、主任、在籍20年以上、退社済み(2015年より前)、中途入社、女性、資生堂ジャパン 10年以上前 3.9
- 魚谷社長の経営戦略は利益を切り取ってみると正しいと思う。 だがコカコーラのように自販...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 プレステージ、BC、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、資生堂ジャパン 2.5
- 定期的にアンケートや視察を行ってますが、アンケートは記名制、視察も大名行列。 自分へ...
- 回答者 美容職、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、女性、資生堂ジャパン 2.9
- 突然の人事異動が、適材適所ではなく穴埋め人事だと感じます。 もっと個人の個性や得意分...
- 回答者 社員、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、資生堂ジャパン 1.9
- 勇気を持っての勇退をすべきです。これまでの業績は外部環境きよるものであることが明らか...
- 回答者 マーケティング、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、資生堂ジャパン 2.5
- 実務能力のある社員を冷遇しすぎではないですか? 外から来た人が偉そうに教科書に書いて...
- 回答者 ブランド営業本部、ビューティーコンサルタント、販売、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、資生堂ジャパン 2.0
- BCの評価制度は数字だけでなく態度も組み込むべきだとおもう。また、シスター制度がある...
- 回答者 D2C、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、資生堂ジャパン 3.5
- ブランドのアセットは本当に良いものをもっていると思います。一度ドラスティックな組織整...
- 回答者 美容職、スタッフ、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、女性、資生堂ジャパン 3.0
- カムバック制度があるといいと思います。 一度退職して他社で経験を積んで、また資生堂で...
- 回答者 プレステージ、営業、エリア統括マネージャー、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、資生堂ジャパン 3.5
- 更なる飛躍に向けて、社員一人ひとりの可能性を最大限に生かして欲しい。 本社人員が増え...
- 回答者 営業、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、資生堂ジャパン 2.3
- 資生堂と資生堂ジャパンに就職する人材は採用を分けるべきです。 本社で起きている変化の...
- 回答者 美容部員、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、資生堂ジャパン 4.5
- 都内のイベント開催による呼び込みだけでは、ブランド知名度は上がらない。若年層のシビア...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
資生堂ジャパンの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、資生堂ジャパンの「経営者への提言」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>