コナミデジタルエンタテインメントの「ワーク・ライフ・バランス」 <社員のクチコミ情報>

  1. HOME
  2. ゲーム関連、玩具
  3. コナミデジタルエンタテインメントの就職・転職リサーチ
  4. ワーク・ライフ・バランス

ゲームやキャラクターグッズの開発・販売や書籍の出版などを行う企業。 家庭用ゲームやモバイルゲーム、カードゲームなどを多面的に展開し、IT技術やネットワークを活用した新しい遊びを提供している。

コナミデジタルエンタテインメントのロゴ

ワーク・ライフ・バランス(231件)

株式会社コナミデジタルエンタテインメント

該当件数
231件

コナミデジタルエンタテインメントの就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス

回答日

回答者 管理、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、女性、コナミデジタルエンタテインメント 4.1
有給はかなり取りやすい。 ただ、どの会社...

コナミデジタルエンタテインメントの就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス

回答日

回答者 開発、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、コナミデジタルエンタテインメント 2.8
以前はあったフレックスやコロナ禍の時期に...

コナミデジタルエンタテインメントの就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス

回答日

回答者 総務、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、コナミデジタルエンタテインメント 4.0
月に一回有給を取るように案内が出ますし、...

コナミデジタルエンタテインメントの就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス

回答日

回答者 プログラマー、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、コナミデジタルエンタテインメント 3.3
有給休暇自体は配属先の上長次第だとは思い...

コナミデジタルエンタテインメントの就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス

回答日

回答者 スタッフ、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、コナミデジタルエンタテインメント 3.0
有給休暇消化は完全に配属先の上長次第でし...

コナミデジタルエンタテインメントの就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス

回答日

回答者 デザイナー、在籍10~15年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、コナミデジタルエンタテインメント 10年以上前 3.0
部署にもよりますが制作部門では難しいと感...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

コナミデジタルエンタテインメントの就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス

回答日

回答者 ゲーム開発、在籍5~10年、退社済み(2010年より前)、中途入社、男性、コナミデジタルエンタテインメント 10年以上前 3.0
納期前はさすがに厳しいですが、それ以外は...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

コナミデジタルエンタテインメントの就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス

回答日

回答者 開発職、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、コナミデジタルエンタテインメント 10年以上前 3.1
休日出勤は稀である。仮に、休日出勤するこ...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

コナミデジタルエンタテインメントの就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス

回答日

回答者 デザイナー、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、コナミデジタルエンタテインメント 10年以上前 2.6
土日、祝日は基本的に休めるが平日がかなり...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

コナミデジタルエンタテインメントの就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス

回答日

回答者 制作、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、コナミデジタルエンタテインメント 4.1
部署により有給休暇の取りやすさは違うが、...

コナミデジタルエンタテインメントの就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス

回答日

回答者 企画、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、コナミデジタルエンタテインメント 3.3
残業に関しては本当に部署による。帰りたい...

コナミデジタルエンタテインメントの就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス

回答日

回答者 管理系、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、コナミデジタルエンタテインメント 3.3
残業時間は本当に部署による。管理職はなか...

コナミデジタルエンタテインメントの就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス

回答日

回答者 プログラマー、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、コナミデジタルエンタテインメント 3.6
部署にもよりますが私の部署では有給は直前...

コナミデジタルエンタテインメントの就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス

回答日

回答者 デザイナー、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、コナミデジタルエンタテインメント 2.5
急な残業が入ったり、残業が続く週はあるが...

コナミデジタルエンタテインメントの就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス

回答日

回答者 管理部門、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、コナミデジタルエンタテインメント 3.0
管理職でなければ、ワークライフバランスは...

コナミデジタルエンタテインメントの就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス

回答日

回答者 企画、在籍5~10年、退社済み(2020年以降)、新卒入社、女性、コナミデジタルエンタテインメント 2.1
リモートワークの制度が基本的になく、出社...

コナミデジタルエンタテインメントの就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス

回答日

回答者 制作、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、コナミデジタルエンタテインメント 4.3
とにかく体調のことを心配してくれる方が多...

コナミデジタルエンタテインメントの就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス

回答日

回答者 開発、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、コナミデジタルエンタテインメント 3.5
当日の有給や半休なども特に理由を問われる...

コナミデジタルエンタテインメントの就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス

回答日

回答者 エンジニア、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、コナミデジタルエンタテインメント 3.8
有給はとても取りやすかったです。 月に一...

コナミデジタルエンタテインメントの就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス

回答日

回答者 クライアントプログラム、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、コナミデジタルエンタテインメント 2.6
部署によるかもしれないが法令遵守がすごい...

コナミデジタルエンタテインメントの就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス

回答日

回答者 制作、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、コナミデジタルエンタテインメント 2.6
普通の方は休みはとりやすい。ただ、偉い役...

コナミデジタルエンタテインメントの就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス

回答日

回答者 プログラマー、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、コナミデジタルエンタテインメント 3.0
自分に限って言うと非常にバランスは調整し...

コナミデジタルエンタテインメントの就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス

回答日

回答者 デザイナー、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、コナミデジタルエンタテインメント 3.8
所属するプロジェクトの上司の考え方による...

コナミデジタルエンタテインメントの就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス

回答日

回答者 サウンド、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、コナミデジタルエンタテインメント 4.6
好きな時に休める。グループ全体で健康経営...

コナミデジタルエンタテインメントの就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス

回答日

回答者 プログラマ、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、コナミデジタルエンタテインメント 2.1
在宅勤務が終わります。制度は残りますが、...

全231件中の1~25件

残業時間・有給休暇消化率まとめ

株式会社コナミデジタルエンタテインメント

コナミデジタルエンタテインメントの残業時間(月間):21.1時間

残業時間の分布 回答者:319人
残業時間 人数 割合
80時間以上 33人 10.3%
60〜79時間 32人 10.0%
40〜59時間 72人 22.6%
20〜39時間 102人 32.0%
0〜19時間 80人 25.1%

コナミデジタルエンタテインメントの有給休暇消化率:72.0%

有給休暇消化率の分布 回答者:308人
有給休暇消化率 人数 割合
0〜19% 73人 23.7%
20〜39% 48人 15.6%
40〜59% 54人 17.5%
60〜79% 39人 12.7%
80%以上 94人 30.5%

コナミデジタルエンタテインメントの月間平均残業時間は21.1時間で、ゲーム関連、玩具業界の月間平均残業時間26.4時間より5.3時間少ない傾向が見られます。内訳を見ると、20時間から39時間と回答した人が最も多く、全体の32.0%を占めています。

また有休消化率は72.0%で、ゲーム関連、玩具業界の67.3%より4.7%高い傾向が見られます。内訳を見ると、80%以上と回答した人が最も多く、全体の30.5%を占めています。

これらの点から、残業時間と有給休暇消化率といったワーク・ライフ・バランスに影響を与える指標について、コナミデジタルエンタテインメントは良好であると言えます。

この企業の社員クチコミをキーワードで検索

コナミデジタルエンタテインメントの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、コナミデジタルエンタテインメントの「ワーク・ライフ・バランス」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>

あなたの会社を評価しませんか?

コナミデジタルエンタテインメントの就職・転職リサーチTOPへ >>

新着クチコミの通知メールを受け取りませんか?

URLがクリップボードにコピーされました。

×
×

報告方法を選択する

企業の方からの削除申請 >>

こちらの内容が不適切と思われた場合は下記フォームからご報告をお願いします。
ご報告いただいた内容については、確認の上適宜対応を行っております。(ご返信は行っておりません。)
なお、投稿者によるレポートの削除依頼は受け付けておりません。

貴社に関する掲載情報の削除依頼はこちらからご連絡ください >>

不適切と思われる具体的な内容
対象企業との関係
     

ログインしている状態で有益な不適切通知をしていただいた場合には、回答者ポイントを1ポイント提供いたします。

社名
URL
所在地
社員数
設立年月日
資本金
百万円
代表者
決算月
証券コード
[株式情報]
市場
[株式情報]
上場年月日
その他