退職検討理由(40件)
東芝コンシューママーケティング株式会社
- 組織体制・企業文化(45件)
- 入社理由と入社後ギャップ(41件)
- 働きがい・成長(43件)
- 女性の働きやすさ(40件)
- ワーク・ライフ・バランス(47件)
- 退職検討理由(40件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](31件)
- 経営者への提言(16件)
- 年収・給与(43件)
- 回答者 カスタマーサービス、スタッフ、主任、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、男性、東芝コンシューママーケティング 4.5
- 退職を検討する理由は人によってさまざまですが、以下に一般的な理由をいくつか挙げます。...
- 回答者 バックオフィス、在籍15~20年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、東芝コンシューママーケティング 4.0
- 中国資本の会社に売却され、よい意味でも悪い意味でも会社風土は変わりました。変化に対応...
- 回答者 家電修理、電気、FE、在籍3年未満、退社済み(2020年以降)、中途入社、男性、東芝コンシューママーケティング 2.4
- 教育システムが良く無い。研修があるがさわりだけであと1ヶ月たったら1人立ちで、意味の...
- 回答者 営業、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、女性、東芝コンシューママーケティング 3.0
- 入りたての頃は教えてくれる人がいなく ない。刺激を求めてる人は物足りず辞めたくなると...
- 回答者 関西支社、営業、主任、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、東芝コンシューママーケティング 3.0
- やりたい事をやりたくても上司との意見が折り合わず、上司との距離を詰める事が出来なかっ...
- 回答者 営業部、主任、在籍20年以上、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、東芝コンシューママーケティング 10年以上前 3.4
- ルートセールスなので同じ客筋を上からの指示でひたすらまわることが第一でした。そこに自...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 フィールドエンジニア、技術、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、東芝コンシューママーケティング 2.4
- 個人相手なのでクレーム率が多く精神的にきてしまう。若手育成に力が入っておらずわからな...
- 回答者 デスク、在籍20年以上、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、東芝コンシューママーケティング 3.1
- 東芝不適切な会計(粉飾決算)で家電に未来はないと考えて退職まで考えれなくなり、又体調...
- 回答者 営業、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、東芝コンシューママーケティング 2.1
- 年功序列の人事には、正直ガッカリした。加えて白物家電売却で、一時的には継続だが将来的...
- 回答者 営業、在籍15~20年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、東芝コンシューママーケティング 2.9
- 業績不振により、早期退社を募集しており、会社が想定した人数600人より多く、社員が退...
- 回答者 エンジニア、在籍20年以上、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、東芝コンシューママーケティング 2.8
- 株式会社東芝による不正会計問題により、早期退職制度を募集し、希望退職しました。今後、...
- 回答者 開発、在籍3~5年、退社済み(2010年より前)、新卒入社、男性、東芝コンシューママーケティング 10年以上前 3.0
- いろんなことを経験できるので、技術の視野を広めることができました。しかし、私は、基礎...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 修理、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、東芝コンシューママーケティング 10年以上前 2.1
- 会社の財務状況が悪く、統合・移転ばかり繰り返し、しまいには契約社員等は契約更新なく退...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 商品担当スタッフ、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、東芝コンシューママーケティング 10年以上前 2.0
- コンプライアンス遵守をうたっておきながら、労務上の残業が入力できず、また、職務に対す...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業部門、グループマネージャー、課長、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、男性、東芝コンシューママーケティング 3.9
- 管理職で、私みたいな能力がない人間は 大変。あとは、プレッシャーを耐えるメンタルが ...
- 回答者 店舗営業、営業、主事、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、東芝コンシューママーケティング 2.3
- 今後の展望を見据え。 違う業界で働きたかったため。 首都圏、東京に出て仕事をしたかっ...
- 回答者 営業、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、東芝コンシューママーケティング 3.4
- この会社は家電メーカーではなく、販売会社のため、契約社員が専門的に携わっている取り扱...
- 回答者 量販、営業、一般、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、東芝コンシューママーケティング 2.8
- ただ給与をもらうだけの仕事ならば流されるように働く分にはいいですが主体的に発言したり...
- 回答者 営業職、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、東芝コンシューママーケティング 2.3
- 派遣社員から契約社員への定期的な採用も少ないうえ、契約社員から正社員への採用もごく不...
- 回答者 地域、営業、課長代理、在籍20年以上、現職(回答時)、中途入社、男性、東芝コンシューママーケティング 4.1
- 東芝ライフスタイルの子会社であるというのがキャリアに限界を持つ理由。 コンシューママ...
- 回答者 営業、商品ラウンダー、契約社員、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、東芝コンシューママーケティング 2.4
- 契約満期での退職。 そろそろ契約更新はないだろうと感じてはいたが、契約終了を伝えられ...
- 回答者 フィールドエンジニア、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、東芝コンシューママーケティング 3.8
- ずっと働いていれば給与や役職も自然と上がっていくが、ひとつを極めるよりもっと色んな職...
- 回答者 営業、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、東芝コンシューママーケティング 10年以上前 3.4
- 契約社員としての入社だったが、正社員への道があまりに細く狭い。 周りの助けもあり、雰...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 家電、営業、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、東芝コンシューママーケティング 2.0
- 給与と福利厚生が正規社員と比べて雲泥の差です。そのため同じような仕事をしているとどう...
- 回答者 家電、営業、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、東芝コンシューママーケティング 2.4
- 有給は引き継ぎを最優先してほしいとのことでほとんど取れませんでした。...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
東芝コンシューママーケティングの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、東芝コンシューママーケティングの「退職検討理由」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>