社員クチコミ(76件)
ダイヤル・サービス株式会社
- 組織体制・企業文化(12件)
- 入社理由と入社後ギャップ(10件)
- 働きがい・成長(12件)
- 女性の働きやすさ(12件)
- ワーク・ライフ・バランス(9件)
- 退職検討理由(6件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](10件)
- 経営者への提言(5件)
- 年収・給与(9件)
- 回答者 相談員、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、ダイヤル・サービス 2.9
- 女性社長は高齢であるが、海外活動もしておりスタッフからの支持は厚い様子だった。(その...
- 回答者 相談員、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、ダイヤル・サービス 2.9
- 他社にて内定をもらったから。こちらでの継続も考えていたが、昇進しても高圧的な上司がお...
- 回答者 事務職、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、ダイヤル・サービス 2.4
- 産休育休を経て複数部署を経験している社員もいるため、はたらきやすいといえる。一方で独...
- 回答者 事務職、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、ダイヤル・サービス 2.4
- 強み: 比較的参入障壁の高い事業を展開していること。 弱み: 人材が定着しない。その...
- 回答者 事務職、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、ダイヤル・サービス 2.4
- 働きがい: 優秀な社員ほど仕事が増え、ある程度までは働きがいがあるようにみえる。業務...
- 回答者 事務職、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、ダイヤル・サービス 2.4
- 事業内容は社会的意義も高く、優秀な社員もいるが、経営層の判断についていけず退社する社...
- 回答者 管理部門、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、女性、ダイヤル・サービス 2.1
- 強み: 社会情勢にあわせてサービス需要が高まっている。 弱み: 人材育成が下手なのと...
- 回答者 管理部門、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、女性、ダイヤル・サービス 2.1
- 昭和の価値観をいまだに強く引きずっている。仕事で成果をあげる以上に、上司やベテラン社...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、ダイヤル・サービス 10年以上前 1.9
- 強み:同業他社が少ない 弱み:カリスマ社長退任後、社長ポストに座る人物がいない 事業...
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- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、ダイヤル・サービス 10年以上前 1.9
- ベンチャー精神を強く謳ってはいるものの、その実上層部は高齢でベンチャーとは正反対の老...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、中途入社、女性、ダイヤル・サービス 10年以上前 1.9
- 働きがい: 評価制度といったしっかりしたものはなく、経過年数で役職がついてくる感じで...
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- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、中途入社、女性、ダイヤル・サービス 10年以上前 1.9
- 社員の平均年齢が高く40歳以上がほとんどなので、若い人はなじむのが難しいと思う。会社...
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- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、中途入社、女性、ダイヤル・サービス 10年以上前 1.9
- 入社を決めた理由: 歴史ある企業で、社会貢献度の高い業務内容な点。仕事内容自体もなか...
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- 回答者 管理部門、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、ダイヤル・サービス 10年以上前 3.9
- 働きがい: 社長から社員に向けてのメッセージにいつも励まされます。 また、事業内容が...
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- 回答者 管理部門、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、ダイヤル・サービス 10年以上前 3.9
- 入社を決めた理由:社会貢献度の高い業界で働きたかったことと、今野社長の生き方に共感し...
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- 回答者 管理部門、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、ダイヤル・サービス 10年以上前 3.9
- 社会貢献意欲の強い従業員が多く、企業文化はどちらかといえば、アットホームで女性の多い...
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- 回答者 電話受発信スタッフ、在籍3年未満、退社済み(2010年より前)、中途入社、女性、ダイヤル・サービス 10年以上前 2.9
- 働きがい: 電話相談サービスの日本初の企業利益には直接結び付かないが、社長を通して伝...
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- 回答者 電話受発信スタッフ、在籍3年未満、退社済み(2010年より前)、中途入社、女性、ダイヤル・サービス 10年以上前 2.9
- 社長の人間性、品格、キャリアを尊敬しております。 管理職社員と、実務契約社員との間の...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 電話受発信スタッフ、在籍3年未満、退社済み(2010年より前)、中途入社、女性、ダイヤル・サービス 10年以上前 2.9
- 強み:社長の多彩な人脈や行動範囲の広さ。 弱み:管理職社員と、実務を行う契約社員間の...
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- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2010年より前)、新卒入社、女性、ダイヤル・サービス 10年以上前 2.2
- 働きがい: 事業は社会的意義が高く、世の中の役に立っている。ユーザーの声が聞ける。 ...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2010年より前)、新卒入社、女性、ダイヤル・サービス 10年以上前 2.2
- 入社を決めた理由:社会的意義のある事業を行っているから。障害者や女性、子供などのため...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 相談員、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、ダイヤル・サービス 2.9
- 休憩時間に関しては、当日のリーダーが各自の時間を指定し、きちんと消化出来ている。あり...
- 回答者 相談員、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、ダイヤル・サービス 2.9
- 社長が女性であることからも、在職者も女性が多く、その点は問題ない印象。在職者はかなり...
- 回答者 相談員、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、ダイヤル・サービス 2.9
- 働きがい: コールセンター業務なので、専門知識を生かして仕事をする事ができる。 成長...
- 回答者 相談員、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、ダイヤル・サービス 2.9
- 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」: どこに行ってもそぐわない人はいるが、...
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