経営者への提言(31件)
株式会社読売旅行
- 組織体制・企業文化(58件)
- 入社理由と入社後ギャップ(67件)
- 働きがい・成長(77件)
- 女性の働きやすさ(59件)
- ワーク・ライフ・バランス(61件)
- 退職検討理由(67件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](43件)
- 経営者への提言(31件)
- 年収・給与(69件)
- 回答者 受付・事務、係長、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、読売旅行 2.8
- 経営改革の方針は間違っていないが、急激な変化に従業員がついていけず士気は下がり、結果として業績悪化を招いている。危機の際にこそ...
- 回答者 企画造成、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、読売旅行 3.0
- 本来であれば、中央集権化を推し進めるのではなく、地方の営業所は残すべきと考えている。地方の客離れが進めばより利益を落とす事態に...
- 回答者 企画、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、女性、読売旅行 2.3
- 古い考えばかりを捨てて新しい考えをしないといけないのに、どんどん若手が辞めていくので、古い人間ばかりで新しいものなど生まれるわ...
- 回答者 手配、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、女性、読売旅行 2.9
- 募集ツアーで生きてきた会社なので募集ツアーに頼りがちになるのは仕方がないですが、今の30代~60代がどのような旅行をしているの...
- 回答者 企画、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、読売旅行 2.4
- 経営力があり、かつ営業現場かわかる人間が上に立たない限り、理想論だけでは衰退していく一方である。また募集旅行がビジネスモデルと...
- 回答者 営業、在籍10~15年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、読売旅行 10年以上前 3.0
- 企画でも宣伝物のスタイルの変更でも良いかもしれないが、顧客の裾野をさらに広げれるアイディアが必要だと思う。読売新聞の折り込み広...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業、在籍10~15年、退社済み(2010年より前)、新卒入社、男性、読売旅行 10年以上前 3.6
- あれこれ事業を拡大しすぎず、国内募集旅行を極め、その部分が確固たる地位を築いてから次へ進むというスタイルを貫いたほうが良い。今...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 なし、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、読売旅行 10年以上前 2.0
- 早期希望退職を募った時に、まずはできない社員をリストラしたほうがよかった。 辞めていったのはほとんどが将来有望な若手、優秀な企...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 受付、在籍10~15年、退社済み(2010年より前)、新卒入社、女性、読売旅行 10年以上前 3.6
- どこを見ていますか?社員のことを見ていますか?お客様のことを真剣に見ていますか?足の引っ張り合いの役員さん達、そんなことしてい...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 支店勤務、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、読売旅行 10年以上前 3.0
- 一時の利益を求めて格安に走らず、着実に読者サービスに徹するべきだと思います。社員は皆頑張っています。価格競争にはのらず、顧客満...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 企画、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、読売旅行 10年以上前 3.0
- ・海外旅行の強化 ・商品バランス(国内・海外・低価格~高価格) ・バス旅行会社の脱却 まずは早急に対応したほうがいいと思います...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 企画・宣伝・添乗、在籍5~10年、退社済み(2010年より前)、新卒入社、男性、読売旅行 10年以上前 3.0
- 一人一人がモチベーションが上がる取り組み(明確な評価、上司との面談)をもっと推進して、若い社員が自分の力で将来を描ける環境にし...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業部、営業、課長、在籍20年以上、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、読売旅行 1.8
- もう少し業界の事を理解してから経営をしていくべきです。社員の給与、賞与を削減して黒字に見せかけても今後は大きな発展は望めないと...
- 回答者 営業所、企画手配、在籍15~20年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、読売旅行 2.6
- 基本的に生え抜きの社員を代表にするべきです。 天下りの人が代表になっても現場が混乱す...
- 回答者 事務、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、読売旅行 2.3
- 顧客が高齢化してきているし、新しい客層は個人旅行を好みITに強い。個人ツアーを増やしてネットで販売しつつ、高齢化した顧客に合わ...
- 回答者 添乗員、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、新卒入社、女性、読売旅行 10年以上前 3.0
- 新卒社員を取って補充するよりも、体力的に続かない社員を他の部署へ再配属できるようにし...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 事務、在籍20年以上、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、読売旅行 3.0
- さらなる箇所の廃止と、その人員の再配置。 営業系電算システムを基軸として、会計系シス...
- 回答者 営業、在籍20年以上、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、読売旅行 10年以上前 2.0
- ころころ親会社が社長になるプロパーが社長にならないとやはりダメだなと思います...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 内勤、在籍10~15年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、女性、読売旅行 10年以上前 1.9
- 社員のモチベーションを上げることを考えるべき。旅行業界は衰退していますのでなかなか難...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、読売旅行 10年以上前 2.6
- 既存の事業だけでなく、新規事業を立ち上げそういった部署に適正な人員配置を望みます。...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業所、在籍15~20年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、読売旅行 10年以上前 3.0
- 昔の販売手法に固執したままだと会社の存続は厳しい。ぜひ新しいことにチャレンジして、難...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 事務、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、男性、読売旅行 3.8
- 新しい分野の仕事を、社員一丸となり検討していくのがいいかと思います。...
- 回答者 添乗員、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、読売旅行 10年以上前 3.0
- 仕事に誇りを持ってるし、愛社精神もある社員が多い。社員が過剰ワークで潰れないように考...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業・添乗、在籍5~10年、退社済み(2010年より前)、中途入社、男性、読売旅行 10年以上前 2.5
- 契約社員の営業・添乗社員は、会社の歯車でもありお客様と直接接する機会が多いので、もっ...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 添乗業務、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、女性、読売旅行 10年以上前 2.6
- 今は株式会社 読売旅行に吸収合併されたので特に意見はありません。...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
読売旅行の社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、読売旅行の「経営者への提言」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>