入社理由と入社後ギャップ(54件)
株式会社アイティ・コミュニケーションズ
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- 回答者 コールセンター、オペレーター、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、アイティ・コミュニケーションズ 3.3
- 入社を決めた理由: 人事の人が気さくで自分と若干似ているオーラを感じ、この人が働けているならいけるだろうと入社を決意。 資格や役職アップの判断基準などがしっかりしていることも。 ...
- 回答者 オペレーター、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイティ・コミュニケーションズ 2.3
- 入社を決めた理由: 求人票の一番上にあったので、入社しました。 大学4年生の当時、就職活動をしなかったためにほかに選択の余地がありませんでした。 「入社理由の妥当性」と「認識して...
- 回答者 サービス、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、アイティ・コミュニケーションズ 3.1
- 入社を決めた理由: もともとは別の仕事につられて面接を受けたが、そこは不合格。ですがこんな案件がありますよと面接官に言われ、言われるがままに別の部門から入社を決めてしまいました。...
- 回答者 オペレーター、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、アイティ・コミュニケーションズ 2.0
- 入社を決めた理由: 土日祝休み、有給、昇給制度ありとのことで自宅からも通いやすかったので入社を決めました。元から話すことには自信があり、コミュニケーション能力の向上や人間関係での...
- 回答者 営業、営業オペレーター、LD、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、アイティ・コミュニケーションズ 2.5
- 入社を決めた理由: コミュニケーションスキルを活かす事が出来ると感じた為です。入社後は電話営業の部署に配属されましたが、適正はあったと思います。 「入社理由の妥当性」と「認識して...
- 回答者 オペレーター、在籍5~10年、退社済み(2020年以降)、新卒入社、女性、アイティ・コミュニケーションズ 3.0
- 入社を決めた理由: 有休消化がしっかりできること。駅近。 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」: 土日休みの業務もあるが、土日祝休みのところは見かけたことない。シフト制の...
- 回答者 コミュニケーター、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、アイティ・コミュニケーションズ 3.4
- 入社を決めた理由: 業界経歴が長いからか、対応力を評価していただいた。 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」: 業界では珍しい、全従業員を正社員で雇用していて、初期研修も...
- 回答者 インバウンド、コールセンター、一般社員、在籍3年未満、退社済み(2020年以降)、中途入社、女性、アイティ・コミュニケーションズ 3.3
- 入社を決めた理由: コールセンターでの就業経験があったため、その経験を活かせると思い応募しました。面接官の方も優しく雰囲気が良く、面接時の緊張を解してくださったため、こういった優...
- 回答者 センター、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、女性、アイティ・コミュニケーションズ 2.6
- 入社を決めた理由: ワークライフバランス重視。残業は少なく有給も取得しやすい。 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」: 未経験でも基本スキルを身につけられる研修やサポート...
- 回答者 ソフト開発、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイティ・コミュニケーションズ 2.4
- 入社を決めた理由: 元々プログラミングが好きで、IT企業で経験を積みながらスキルアップを図っていきたいと考えていた。あまりこだわりは無かったため、成り行きで入社。 「入社理由の妥...
- 回答者 コールセンター、LD、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイティ・コミュニケーションズ 3.1
- 入社を決めた理由: 入社前から育成に対する取り組みを熱心に行なっており、自己分析などの就活対策のサポートをして頂きました。特に自分は新卒入社であった為、社会の基礎を学ぶ環境に適し...
- 回答者 オペレーター、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、アイティ・コミュニケーションズ 2.3
- 入社を決めた理由: コールセンターにしては珍しく、基本は正社員登用とするところ。 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」: センターによっては24時間稼働の場所もある。また...
- 回答者 オペレーター、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、アイティ・コミュニケーションズ 3.3
- 入社を決めた理由: 福利厚生が良かったからです。 朝昼無料の社員食堂は家計に助かりました。 また県外から就業する方には毎月15,000円分の住宅手当が支給されていました。 「入社...
- 回答者 コールセンター、SV、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、アイティ・コミュニケーションズ 2.0
- 入社を決めた理由: 「人材を育成する事で成り立つビジネスであり、育成環境には自信がある」との話を聞き、面白そうな会社だと思った 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」: シ...
- 回答者 インバウンド、コールセンター、一般職、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、アイティ・コミュニケーションズ 2.4
- 入社を決めた理由: コールセンター の経験を活かしたいと思った為 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」: コールセンター の経験は活かせました。 ただし自分としては給与面...
- 回答者 サービス業、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、アイティ・コミュニケーションズ 2.8
- 入社を決めた理由: 若いうちから能力が認められれば役職につくことができると思ったので入社しました。 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」: 役職につくこと自体はハードルが...
- 回答者 運営事業本部、コールセンター管理者、マネージャー、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、アイティ・コミュニケーションズ 3.3
- 入社を決めた理由: 比較的キャリアアップしやすい環境にあったと感じた為。 実際、早期にキャリアアップを果たすことが出来た。 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」: 年齢に...
- 回答者 コールセンター、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、女性、アイティ・コミュニケーションズ 3.5
- 入社を決めた理由: 特に無いです。 遅くに面接して頂けたのがここで、皆さんいい人達だったので入社しました。 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」: 認識しておくべきことは...
- 回答者 アイティ、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、アイティ・コミュニケーションズ 2.8
- 入社を決めた理由: 社内SEという職種に憧れを持っていたためです。他の会社でもよければそちらに行っていたかもしれません 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」: 何につけて...
- 回答者 トレーナー、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、アイティ・コミュニケーションズ 10年以上前 2.6
- 入社を決めた理由:とにかく経験を積みたかった。コールセンターで正社員雇用は珍しいと思った。 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」:コールセンターだと、いろんな職業経験の人...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 コールセンター管理職、SV、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、アイティ・コミュニケーションズ 1.9
- 入社を決めた理由:北海道のコールセンターの中では大手で、企業理念もしっかりしている。...
- 回答者 保険、コールセンター、CO(コミュニケーター)、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、アイティ・コミュニケーションズ 2.4
- 入社を決めた理由: コールセンター経験が長かった為、それを生かせる仕事に就きたいと考えたのがきっかけ。 それでいて、正社員であった為。 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事...
- 回答者 管理、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、アイティ・コミュニケーションズ 2.6
- 入社を決めた理由: とりあえず正社員になりたかったから 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」: 月並みですが5年後、10年後、と言った長期的なキャリア形成についてしっかり...
- 回答者 営業、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、女性、アイティ・コミュニケーションズ 3.0
- 入社を決めた理由: 就業経験がなくても雇用されやすいから。 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」: 正社員雇用を希望するなら、シフト制勤務であること・土日祝日は公休になら...
- 回答者 コミュニケーター、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、中途入社、女性、アイティ・コミュニケーションズ 10年以上前 2.5
- 入社を決めた理由: 平日休みのデスクワークを希望して入社。 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」: コールセンターは潰しがききません。また、上に上がれば(昇進)上がるほど...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
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