社員クチコミ(1239件)
ソニー損害保険株式会社
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- 回答者 損害サービス、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、ソニー損害保険 2.6
- 「管理職こそがエライ」という発想の会社でした。他方で、管理職を目指さず特定のスキルを...
- 回答者 管理部門、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、ソニー損害保険 3.8
- 強み: ダイレクト自動車保険の領域では長く1位であり、それがブランド力に繋がっている...
- 回答者 損害サービス、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、ソニー損害保険 3.0
- 上司に憧れを持てなかった。自分も順調にキャリアを重ねた時のことを考えた時に、将来自分...
- 回答者 損害サービス、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、ソニー損害保険 2.5
- 入社を決めた理由: 入社の理由は以前働いていた同業他社は小規模で昔ながらの年功序列的...
- 回答者 損害サービス、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、ソニー損害保険 3.5
- 行動予定についても95%は個人で決めている。このスケジュールにそって1日動く。その繰...
- 回答者 損害保険販売、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、ソニー損害保険 3.4
- 働きがい: 無形商品が故に働きがいが感じにくい 周囲の人間はフランクで働きやすくはあ...
- 回答者 損害サービス、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、ソニー損害保険 2.5
- 別の損害保険会社から転職してくると企業文化の違いに驚く。 転職前も保険金支払の仕事を...
- 回答者 SC、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、ソニー損害保険 2.1
- 働きがい: ひたすらルーチンワークなので創造性はないと思う。 最近でも退職の話しか聞...
- 回答者 カスタマーサポート、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、ソニー損害保険 3.6
- 社外とのやり取りが非常に厳しい、心が折れるタイミングが多いこともあり現場の社内メンバ...
- 回答者 カスタマーセンター、事務、管理、チームリーダー、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、女性、ソニー損害保険 2.6
- 仕事量と給与が見合っておらず、仕事量は変わらないのに、人員体制がどんどん縮小され業務...
- 回答者 損害サービス、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、ソニー損害保険 3.3
- 社内の雰囲気、社員の人柄には特に不満は無く、休みも取りやすい。上司もフレンドリーな人...
- 回答者 損害サービス部門、SC、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、ソニー損害保険 2.3
- 強み: ソニーという名前にブランドを感じている方は一定数おり、その名前で割と社会的に...
- 回答者 損害サービス部門、SC、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、ソニー損害保険 2.3
- 子供がいると時短勤務制度もあり、急なお休みや時間休、半休も全く問題なし。急な在宅も可...
- 回答者 損害サービス部門、SC、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、ソニー損害保険 2.3
- 働きがい: そんなものはなかった。達成感がない仕事。終わりがない。成長を感じることも...
- 回答者 損害サービス、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、ソニー損害保険 3.3
- 周囲で助け合う風土がある。特に損害サービス部門はストレスのかかる業務のため、社内で助...
- 回答者 コンタクトセンター、カスタマーセンター、SV、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ソニー損害保険 2.0
- 社員資格制度を細分化し、雇用形態を複雑化し、自分の下にいる人を見て耐えろという社風。...
- 回答者 GS、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、ソニー損害保険 3.0
- 働きがい: 月並みだが、事故解決まで導き、お客様から感謝されるときはやりがいを感じる...
- 回答者 損害サービス部門、示談交渉担当者、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、ソニー損害保険 3.3
- 事故の示談交渉のためストレス性が強い。契約者と相手方の間に挟まれ理不尽なことや厳しい...
- 回答者 コールセンター、事務、オペレーター、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、女性、ソニー損害保険 2.1
- 働きがい: カスタマーサポートの為、ダイレクトにお客様の声を聞くことができる。 保険...
- 回答者 損害サービス、事務、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、ソニー損害保険 3.8
- 完全に土日休みで、年間5日の連続休暇をとることができます。休みの日は会社や顧客から連...
- 回答者 損害サービス、査定、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、ソニー損害保険 4.0
- 入社を決めた理由: 女性の一般的な給与形態で比較すると、残業代も深まるとかなり安定し...
- 回答者 地域限定社員、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、ソニー損害保険 3.1
- 損害サービス部門の仕事がとにかくきつかったです。苦情が当たり前の仕事なので、かなりメ...
- 回答者 オペレーター、カスタマーサポート、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、女性、ソニー損害保険 2.0
- 保険なのである程度、オペレーションは細かいと予想していたが、入ってみると思ったより細...
- 回答者 損害サービス、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、ソニー損害保険 2.1
- 働きがい: 損害サービスに魅力を感じなかった身からすると、全く感じなかった。損害サー...
- 回答者 損害サービス、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、ソニー損害保険 2.1
- 社員に向き合う姿勢を持つべきではないだろうか。対応策が後手に回っており現場社員は常に...
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