経営者への提言(50件)
株式会社星野リゾート
- 組織体制・企業文化(234件)
- 入社理由と入社後ギャップ(181件)
- 働きがい・成長(267件)
- 女性の働きやすさ(218件)
- ワーク・ライフ・バランス(243件)
- 退職検討理由(209件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](132件)
- 経営者への提言(50件)
- 年収・給与(243件)
- 回答者 サービスチーム→会計部門、経理・会計、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、星野リゾート 3.3
- 転職市場の活況化や、このような口コミサイトの普及によって労働者の情報の透明性は上がっ...
- 回答者 プレイヤー、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、星野リゾート 10年以上前 3.5
- 日本全国、世界へと運営施設を増やしていっているが、それに人材の育成が追いついていない...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 サービスチーム、在籍3年未満、退社済み(2020年以降)、新卒入社、女性、星野リゾート 2.6
- とりあえず社員の働きかたについてよく考えたほうがいい。 施設を増やすだけ増やして、ど...
- 回答者 レストラン、調理・サービス、料飲マネージャー(統括)、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、星野リゾート 3.1
- かなり従業員数が増えてきたと思います。 それに伴い、必要なマネジメント数も増えたので...
- 回答者 サービスユニット、サービススタッフ、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、星野リゾート 3.1
- たくさん施設を作ってくださるのはありがたいのですが、もっと現場で働くスタッフの住宅環...
- 回答者 総合、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、星野リゾート 3.8
- 業界全体の課題である給料の低さをなんとかしないと、良い人材が入らず残りにくいです。 ...
- 回答者 サービスチーム、ホテルスタッフ、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、星野リゾート 2.5
- 人材の入れ替わりが早いのは、慢性的な人手不足による残業過多だと思います。多くの施設で...
- 回答者 サービス業、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、星野リゾート 3.8
- 施設の数が増え続ける割に人員は増えず、その負担から退職者が出続けるという悪循環に陥っ...
- 回答者 フロント、サービス、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、男性、星野リゾート 2.5
- 現在の離職率をどう思っているのか?毎年、毎年3割以上が辞めていく状況。昇給はしない、...
- 回答者 サービスチーム、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、星野リゾート 2.0
- 新しい施設をどんどん建て、世間的には素晴らしい会社のように思えるが、慢性的に人が足り...
- 回答者 サービスチーム、プレーヤー、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、星野リゾート 2.6
- 全国に魅力的な施設をハイスピードで増やしていく行動力に関しては、働く者としても頼もし...
- 回答者 接客・サービス業、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、星野リゾート 2.6
- もっと従業員の気持ちになって考えるべき。また施設にもっと目を向けて状況を確認しないと...
- 回答者 サービス、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、星野リゾート 2.3
- 施設を増やす前に既存の施設の現状を把握しているのかを問いたい。新規施設に回す人間がい...
- 回答者 ホテル、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、星野リゾート 10年以上前 3.5
- サービスチームだから、アルバイトでなく、正社員比率を増やしていくことができますし、こ...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 平社員、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、星野リゾート 3.1
- 中堅層のモチベーションの維持が課題だと感じる。ステップとなる役職が全くなく、手当もな...
- 回答者 ホテル、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、星野リゾート 3.3
- 既に課題として把握して取り組んでいると思うが、企業の拡大に対し、人材不足が起きている...
- 回答者 ブライダル、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、星野リゾート 2.4
- 経営者がTVなどに出ることが多く、名前だけが独り歩きしている状態。 お客様の期待もそ...
- 回答者 サービス、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、星野リゾート 2.9
- 時代はどんどん変わっています。 今までと同じやり方で人は育ちませんし、居つきません。...
- 回答者 サービススタッフ、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、星野リゾート 2.9
- 各施設は魅力たっぷりで、今後も成長していく企業だと思う。しかし従業員への福利厚生や、...
- 回答者 サービス、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、星野リゾート 4.4
- 評価制度が厳しすぎる。Aを取ることはほぼ不可能に近いレベルで目標が高すぎるため目指す...
- 回答者 サービスチーム、正社員、IC、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、星野リゾート 3.6
- 労働環境の整備を進めないと、2、3年で人はやめてしまいます。若い層が多い理由はここに...
- 回答者 サービスチーム、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、星野リゾート 2.8
- 施設を増やす割に現場を運営するスタッフが不足。会社としても残業ありきであると感じる。...
- 回答者 マネジャー、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、星野リゾート 2.5
- 施設の開拓ではなく、施設改良や社員への給与水準の大幅な向上がほしい。 良い接客をさせ...
- 回答者 サービススタッフ、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、星野リゾート 2.5
- 新規開発に力を入れるのはいいが、既存施設にも目を向けないと社員がどんどん減っていきま...
- 回答者 マーケティング、ホテルマネジメント、マネージャー、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、星野リゾート 4.6
- 競争が激しい強化になので仕方ないところもあると思いますが、人材流出は気をつけた方がい...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
星野リゾートの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、星野リゾートの「経営者への提言」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>