社員クチコミ(136件)
株式会社サイバーコネクトツー
- 組織体制・企業文化(19件)
- 入社理由と入社後ギャップ(18件)
- 働きがい・成長(21件)
- 女性の働きやすさ(15件)
- ワーク・ライフ・バランス(20件)
- 退職検討理由(19件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](16件)
- 経営者への提言(8件)
- 年収・給与(18件)
- 回答者 プログラマー、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、サイバーコネクトツー 4.3
- 従業員の数が多いですが、 和気藹々とした雰囲気があります。 社内交流をする機会も多くあります。 そういった環境が好きな方などは...
- 回答者 アーティスト、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、サイバーコネクトツー 3.3
- 強み: 社長の決定力や営業能力がすさまじいので大きいタイトルの制作に携わることができます。 他のチーム人員やマネジメント層との...
- 回答者 開発、デザイン、cgアーティスト、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、サイバーコネクトツー 10年以上前 2.9
- 入社を決めた理由: 当時は新進気鋭の尖ったIP開発とアクション、アニメーション表現に特化したデベロッパーの中でも勢いのある会社...
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- 回答者 制作部、デザイナー、シニア、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、サイバーコネクトツー 10年以上前 3.1
- 働きがい: 週刊少年誌を中心に有名なipに関わる事が出来るため仕事に対してやりがいを感じる。有名タイトルが故に権利関係の確認や...
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- 回答者 開発、デザイン、cgアーティスト、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、サイバーコネクトツー 10年以上前 2.9
- 強み: バンナム。集英社などトップクライアントに評価されているため長期的な事業継続性はあると思う。 いい意味でも悪い意味でもク...
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- 回答者 デザイナー、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、サイバーコネクトツー 2.9
- 働きがい: 働きがい:有名な漫画原作IPのゲームを開発できる環境が整っていること、どこまで原作を再現できるかそれ以上の表現を追...
- 回答者 CGアーティスト、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、中途入社、女性、サイバーコネクトツー 10年以上前 2.4
- 入社を決めた理由: 社長と当時在籍されていたリーダーの方のカリスマ性に魅力を感じて、入社を決めました。 「入社理由の妥当性」と...
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- 回答者 テクニカルアーティスト、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、サイバーコネクトツー 2.3
- 管理職についている方のマネジメントスキルが低く、組織としてもそれを改善するための十分ではありません。 ディレクションの曖昧さと...
- 回答者 テクニカルアーティスト、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、サイバーコネクトツー 2.3
- 版元と代表との仲が良いため、漫画版権のお仕事にずっと携わることができました。 アーティスト(デザイナー)の人数も多く、原作の見...
- 回答者 開発職、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、女性、サイバーコネクトツー 2.4
- プロジェクトの状況次第で早く帰れることもありますが、基本的には残業が多いためプライベートの時間は期待しない方が良いと思います。...
- 回答者 開発支援部署、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、サイバーコネクトツー 10年以上前 2.0
- 入社を決めた理由: 自身の今後のキャリアにとって良いと確信したため。 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」: 妥当であ...
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- 回答者 アーティスト、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、サイバーコネクトツー 10年以上前 3.0
- 現社長が広告塔となりまた活動的で動かれていて、TVなどでそれを見て入っているので今ワンマンという声もあるが私は最初から違和感無...
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- 回答者 アーティスト、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、サイバーコネクトツー 10年以上前 3.0
- 働きがい: 自分が関わったものが店頭に並んだり買っていただいた方の声をネット上で聞けるので他の仕事よりもやりがいに繋がっている...
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- 回答者 プログラマー、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、サイバーコネクトツー 2.8
- 役職が上がり仕事が増えたが給料はあまり増えないので検討している あまりに仕事が忙しい時期がありストレスが溜まることもある 残業...
- 回答者 アーティスト、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、サイバーコネクトツー 3.3
- 入社を決めた理由: 有名な版権のコンシューマゲーム開発に参加できる点 社長のカリスマ性 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべ...
- 回答者 アーティスト、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、サイバーコネクトツー 3.3
- 近年は他国のゲーム開発レベルが上がっており、日本は安い労働力の国になってきております。 労働者、経営、ユーザーの3方よしになる...
- 回答者 アーティスト、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、サイバーコネクトツー 3.3
- 働きがい: ゲーム業界自体最近は外部会社での大量生産が主流なため管理経験を積みたい場合にはよいかと思います。 開発に対する意見...
- 回答者 開発、デザイン、cgアーティスト、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、サイバーコネクトツー 10年以上前 2.9
- 社内風土として自分が成長できる環境にないと感じ、幅広く技能を身につけるためゲーム開発以外のクリエイターとしてのスキルをより伸ば...
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- 回答者 開発、デザイン、cgアーティスト、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、サイバーコネクトツー 10年以上前 2.9
- 固定IPを軸としたプロジェクト及び新規開発ラインが複数存在していたが現在は分からない。 典型的なトップダウン構造となっており社...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 CGデザイナー、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、サイバーコネクトツー 2.3
- 残業ありきの工数換算がされており、プライベートの時間は持てない。 その工数はベテラン社員の工数感で作られており、新人はそのスケ...
- 回答者 CGデザイナー、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、サイバーコネクトツー 2.3
- 強み: 有名IPを原作としたゲームを作れる。 弱み: 中堅の社員がおらず、リーダー不足により仕事が回らない。 新人育成のための...
- 回答者 CGデザイナー、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、サイバーコネクトツー 2.3
- 働きがい: 全体的に人手不足なので、新卒でも実力次第ですぐにキャリアアップが望める。 成長・キャリア開発: 入社数年で管理業務...
- 回答者 制作部、デザイナー、シニア、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、サイバーコネクトツー 10年以上前 3.1
- 入社を決めた理由: 当時好きだったゲームを制作している会社で前職の経験を活かす事も出来たのが入社を決めた理由。 「入社理由の妥...
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- 回答者 制作部、デザイナー、シニア、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、サイバーコネクトツー 10年以上前 3.1
- アニメ系以外のゲーム制作をやりたくなった点が一番の退職理由。それ以外には、在籍していた時期に退職者が多く周囲の雰囲気に流された...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 制作部、デザイナー、シニア、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、サイバーコネクトツー 10年以上前 3.1
- この会社に限ったことでは無いが、ゲーム会社は残業は多め、特に繁忙期にはかなりの労働時間となるため、残業はあるものと思い入社しな...
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