入社理由と入社後ギャップ(21件)
株式会社味の素コミュニケーションズ
- 組織体制・企業文化(18件)
- 入社理由と入社後ギャップ(21件)
- 働きがい・成長(22件)
- 女性の働きやすさ(18件)
- ワーク・ライフ・バランス(22件)
- 退職検討理由(17件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](12件)
- 経営者への提言(4件)
- 年収・給与(21件)
- 回答者 マーケティング、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、味の素コミュニケーションズ 3.0
- 入社を決めた理由: 名の知られた企業の子会社であり安定していると考えたから 「入社理...
- 回答者 本社営業、マーケティング、事業企画、在籍10~15年、退社済み(2010年より前)、新卒入社、男性、味の素コミュニケーションズ 10年以上前 3.3
- 入社を決めた理由:・当時、独立系広告会社やSPエージェンシーの倒産が相次ぎ、安定を求...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 総務部門、一般職、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、味の素コミュニケーションズ 2.9
- 入社を決めた理由: 安定しており、土日祝日休み、大元のネームバリューがあったため。 ...
- 回答者 営業、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、味の素コミュニケーションズ 10年以上前 2.5
- 入社を決めた理由: 営業の即戦力を求めていたから。 「入社理由の妥当性」と「認識して...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 総務人事、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、女性、味の素コミュニケーションズ 2.8
- 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」: 親会社が立派でも、その子会社のできる...
- 回答者 営業、部長、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、味の素コミュニケーションズ 3.8
- 入社を決めた理由: 味の素グループのマーケティングが学べる点。 「入社理由の妥当性」...
- 回答者 事務、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、味の素コミュニケーションズ 4.1
- 入社を決めた理由: 味の素グループという大きなグループ企業だったため 「入社理由の妥...
- 回答者 一般職、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、味の素コミュニケーションズ 3.3
- 入社を決めた理由:味の素の子会社の為、味の素製品に携わりながら仕事をできると思ったの...
- 回答者 セールスマーケティング、営業、在籍10~15年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、味の素コミュニケーションズ 10年以上前 3.0
- 入社を決めた理由: 味の素グループ企業であり、経営の安定感は抜群。 当時、中小の、そ...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、中途入社、女性、味の素コミュニケーションズ 10年以上前 3.3
- 親会社が味の素なので、昨今の経済状況をみて安定性を求めて転職。 予想通り非常にのんび...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、味の素コミュニケーションズ 10年以上前 3.1
- 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」: 味の素グループということ、食品業界と...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 店舗勤務、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、中途入社、女性、味の素コミュニケーションズ 10年以上前 4.3
- 入社を決めた理由: 福利厚生や、社会保険などしっかりしているところ。一緒に働きたいと...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 企画部、在籍10~15年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、味の素コミュニケーションズ 10年以上前 2.6
- 入社を決めた理由: 食品スーパーを中心とした、インストアマーケティングにおいて、高い...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 製造業、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、味の素コミュニケーションズ 3.6
- 入社を決めた理由: 大企業で福利厚生や従業員を大切にしていると感じたため。景気や有事...
- 回答者 営業、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、中途入社、女性、味の素コミュニケーションズ 10年以上前 5.0
- 入社を決めた理由: 希望するエリア的な観点や、チャレンジしてみたいそして、働きたい職...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 サービス、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、味の素コミュニケーションズ 1.9
- 入社を決めた理由:安定感 当時の状況では妥当だったと思います。 「入社理由の妥当性」...
- 回答者 なし、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、中途入社、女性、味の素コミュニケーションズ 10年以上前 3.0
- 入社を決めた理由:有名なので入社しました。百貨店入社経験があったので活かせると思いま...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、味の素コミュニケーションズ 10年以上前 2.9
- 入社を決めた理由: 氷河期だったちめ。どこでもよかった。 「入社理由の妥当性」と「認...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 販売、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、中途入社、女性、味の素コミュニケーションズ 10年以上前 2.5
- 入社を決めた理由: 新事業の店舗運営。 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 フィールドスタッフ、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、味の素コミュニケーションズ 10年以上前 3.1
- 入社を決めた理由:業務が希望通りだった為。 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業事務、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、味の素コミュニケーションズ 2.8
- 入社を決めた理由:親会社が有名だから 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」:...
全21件中の1~21件
-
- 1
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
味の素コミュニケーションズの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、味の素コミュニケーションズの「入社理由と入社後ギャップ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>