味の素コミュニケーションズの「入社理由と入社後ギャップ」 <社員のクチコミ情報>

  1. HOME
  2. コールセンター、業務請負
  3. 味の素コミュニケーションズの就職・転職リサーチ
  4. 入社理由と入社後ギャップ

味の素グループのマーケティング企業。 セールスプロモーションや市場調査、メニュー開発、キャンペーン事務局業務などを行う。

味の素コミュニケーションズのロゴ

入社理由と入社後ギャップ(21件)

株式会社味の素コミュニケーションズ

該当件数
21件

味の素コミュニケーションズの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 マーケティング、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、味の素コミュニケーションズ 3.0
入社を決めた理由: 名の知られた企業の子会社であり安定していると考えたから 「入社理...

味の素コミュニケーションズの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 本社営業、マーケティング、事業企画、在籍10~15年、退社済み(2010年より前)、新卒入社、男性、味の素コミュニケーションズ 10年以上前 3.3
入社を決めた理由:・当時、独立系広告会社やSPエージェンシーの倒産が相次ぎ、安定を求...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

味の素コミュニケーションズの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 総務部門、一般職、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、味の素コミュニケーションズ 2.9
入社を決めた理由: 安定しており、土日祝日休み、大元のネームバリューがあったため。 ...

味の素コミュニケーションズの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 営業、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、味の素コミュニケーションズ 10年以上前 2.5
入社を決めた理由: 営業の即戦力を求めていたから。 「入社理由の妥当性」と「認識して...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

味の素コミュニケーションズの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 総務人事、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、女性、味の素コミュニケーションズ 2.8
「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」: 親会社が立派でも、その子会社のできる...

味の素コミュニケーションズの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 営業、部長、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、味の素コミュニケーションズ 3.8
入社を決めた理由: 味の素グループのマーケティングが学べる点。 「入社理由の妥当性」...

味の素コミュニケーションズの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 事務、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、味の素コミュニケーションズ 4.1
入社を決めた理由: 味の素グループという大きなグループ企業だったため 「入社理由の妥...

味の素コミュニケーションズの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 一般職、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、味の素コミュニケーションズ 3.3
入社を決めた理由:味の素の子会社の為、味の素製品に携わりながら仕事をできると思ったの...

味の素コミュニケーションズの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 セールスマーケティング、営業、在籍10~15年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、味の素コミュニケーションズ 10年以上前 3.0
入社を決めた理由: 味の素グループ企業であり、経営の安定感は抜群。 当時、中小の、そ...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

味の素コミュニケーションズの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 営業、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、中途入社、女性、味の素コミュニケーションズ 10年以上前 3.3
親会社が味の素なので、昨今の経済状況をみて安定性を求めて転職。 予想通り非常にのんび...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

味の素コミュニケーションズの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、味の素コミュニケーションズ 10年以上前 3.1
「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」: 味の素グループということ、食品業界と...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

味の素コミュニケーションズの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 店舗勤務、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、中途入社、女性、味の素コミュニケーションズ 10年以上前 4.3
入社を決めた理由: 福利厚生や、社会保険などしっかりしているところ。一緒に働きたいと...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

味の素コミュニケーションズの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 企画部、在籍10~15年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、味の素コミュニケーションズ 10年以上前 2.6
入社を決めた理由: 食品スーパーを中心とした、インストアマーケティングにおいて、高い...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

味の素コミュニケーションズの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 製造業、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、味の素コミュニケーションズ 3.6
入社を決めた理由: 大企業で福利厚生や従業員を大切にしていると感じたため。景気や有事...

味の素コミュニケーションズの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 営業、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、中途入社、女性、味の素コミュニケーションズ 10年以上前 5.0
入社を決めた理由: 希望するエリア的な観点や、チャレンジしてみたいそして、働きたい職...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

味の素コミュニケーションズの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 サービス、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、味の素コミュニケーションズ 1.9
入社を決めた理由:安定感 当時の状況では妥当だったと思います。 「入社理由の妥当性」...

味の素コミュニケーションズの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 なし、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、中途入社、女性、味の素コミュニケーションズ 10年以上前 3.0
入社を決めた理由:有名なので入社しました。百貨店入社経験があったので活かせると思いま...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

味の素コミュニケーションズの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 営業、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、味の素コミュニケーションズ 10年以上前 2.9
入社を決めた理由: 氷河期だったちめ。どこでもよかった。 「入社理由の妥当性」と「認...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

味の素コミュニケーションズの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 販売、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、中途入社、女性、味の素コミュニケーションズ 10年以上前 2.5
入社を決めた理由: 新事業の店舗運営。 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

味の素コミュニケーションズの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 フィールドスタッフ、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、味の素コミュニケーションズ 10年以上前 3.1
入社を決めた理由:業務が希望通りだった為。 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

味の素コミュニケーションズの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 営業事務、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、味の素コミュニケーションズ 2.8
入社を決めた理由:親会社が有名だから 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」:...

全21件中の1~21件

    1. 1

この企業の社員クチコミをキーワードで検索

味の素コミュニケーションズの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、味の素コミュニケーションズの「入社理由と入社後ギャップ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>

あなたの会社を評価しませんか?

味の素コミュニケーションズの就職・転職リサーチTOPへ >>

新着クチコミの通知メールを受け取りませんか?

URLがクリップボードにコピーされました。

×
×

報告方法を選択する

企業の方からの削除申請 >>

こちらの内容が不適切と思われた場合は下記フォームからご報告をお願いします。
ご報告いただいた内容については、確認の上適宜対応を行っております。(ご返信は行っておりません。)
なお、投稿者によるレポートの削除依頼は受け付けておりません。

貴社に関する掲載情報の削除依頼はこちらからご連絡ください >>

不適切と思われる具体的な内容
対象企業との関係
     

ログインしている状態で有益な不適切通知をしていただいた場合には、回答者ポイントを1ポイント提供いたします。

社名
URL
所在地
社員数
設立年月日
資本金
百万円
代表者
決算月
証券コード
[株式情報]
市場
[株式情報]
上場年月日
その他