入社理由と入社後ギャップ(28件)
WPPメディア・ジャパン株式会社(旧:グループエム・ジャパン株式会社)
- 組織体制・企業文化(37件)
- 入社理由と入社後ギャップ(28件)
- 働きがい・成長(39件)
- 女性の働きやすさ(30件)
- ワーク・ライフ・バランス(37件)
- 退職検討理由(30件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](21件)
- 経営者への提言(11件)
- 年収・給与(31件)
- 回答者 プランナー、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、WPPメディア・ジャパン(旧:グループエム・ジャパン株式会社) 3.3
- 入社を決めた理由: 外資系企業に行きたくて業種問わず受けていたらオファーを貰えたので...
- 回答者 スペシャリスト、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、WPPメディア・ジャパン(旧:グループエム・ジャパン株式会社) 5.0
- 入社を決めた理由: ポジションと給与がふさわしいため、入社を決めました。 「入社理由...
- 回答者 プランナー、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、WPPメディア・ジャパン(旧:グループエム・ジャパン株式会社) 2.6
- 入社を決めた理由: グローバルネットワークがあり、そのやり取りも頻繁にある。海外支店...
- 回答者 デジタルプランニング、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、WPPメディア・ジャパン(旧:グループエム・ジャパン株式会社) 10年以上前 4.3
- 入社を決めた理由:給与がよく、世界でも評価の高いクライアントを主に担当するため、マー...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 広告、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、WPPメディア・ジャパン(旧:グループエム・ジャパン株式会社) 2.8
- 入社を決めた理由: やりたい仕事ができそうだったので 「入社理由の妥当性」と「認識し...
- 回答者 正社員、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、WPPメディア・ジャパン(旧:グループエム・ジャパン株式会社) 3.1
- 入社を決めた理由: デジタルについて学びたかったので。 「入社理由の妥当性」と「認識...
- 回答者 バックオフィス、管理、管理職、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、WPPメディア・ジャパン(旧:グループエム・ジャパン株式会社) 2.3
- 入社を決めた理由: 待遇面は良かった。日系から外資の転職のため、給料はかなりアップし...
- 回答者 管理部門、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、WPPメディア・ジャパン(旧:グループエム・ジャパン株式会社) 3.0
- 入社を決めた理由: 自身の業務経験を具体的に活かすことができると感じたから。また、業...
- 回答者 プランナー、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、WPPメディア・ジャパン(旧:グループエム・ジャパン株式会社) 2.4
- 入社を決めた理由: 前職がしょぼいクライアントばかりで・・・少しは大きな企業を扱って...
- 回答者 メディアプランニング、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、WPPメディア・ジャパン(旧:グループエム・ジャパン株式会社) 10年以上前 3.8
- 入社を決めた理由: 外資のメディアエージェンシーであること。業務内容や全体の雰囲気。...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 Mindshare、メディアプランナー、マネージャー、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、女性、WPPメディア・ジャパン(旧:グループエム・ジャパン株式会社) 2.3
- 入社を決めた理由: ほとんど海外の有名企業のクライアントなので、英語力を身につけなが...
- 回答者 メディアプランナー、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、WPPメディア・ジャパン(旧:グループエム・ジャパン株式会社) 2.8
- 入社を決めた理由: メディア全体のプランニングを学びたかったため。また、英語を活用し...
- 回答者 プランニング、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、女性、WPPメディア・ジャパン(旧:グループエム・ジャパン株式会社) 2.9
- 入社を決めた理由: 外資系の文化に憧れて。 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき...
- 回答者 シニアメディアプランナー、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、WPPメディア・ジャパン(旧:グループエム・ジャパン株式会社) 10年以上前 3.5
- 入社を決めた理由: メディアコミッションに頼らず、フィーでメディアプランニング業務を...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 Planner、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、女性、WPPメディア・ジャパン(旧:グループエム・ジャパン株式会社) 3.8
- 入社を決めた理由:International な環境であったこと。前職からの昇給。 ...
- 回答者 管理部門、在籍3~5年、退社済み(2010年より前)、中途入社、女性、WPPメディア・ジャパン(旧:グループエム・ジャパン株式会社) 10年以上前 3.1
- 入社を決めた理由: ◆自身のそれまでの経験業務を活かせると考えたため。 ◆自身がそれ...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 メディアコム、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、中途入社、女性、WPPメディア・ジャパン(旧:グループエム・ジャパン株式会社) 10年以上前 2.5
- 入社を決めた理由:業務内容がやりたいこととマッチしていたのが第一の理由です。あとは自...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 プランナー、在籍5~10年、退社済み(2010年より前)、中途入社、男性、WPPメディア・ジャパン(旧:グループエム・ジャパン株式会社) 10年以上前 3.8
- 入社を決めた理由:当時は珍しいメディア専門会社であった為。 「入社理由の妥当性」と「...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 プランナー、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、WPPメディア・ジャパン(旧:グループエム・ジャパン株式会社) 2.3
- 入社を決めた理由: 提示年収とクライアントバリューが入社の決め手 「入社理由の妥当性...
- 回答者 アカウントマネージャー、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、WPPメディア・ジャパン(旧:グループエム・ジャパン株式会社) 2.6
- 入社を決めた理由: 英語を活かせる環境で得意分野の媒体の取引が出来たから。 「入社理...
- 回答者 アカウントマネージャー、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、WPPメディア・ジャパン(旧:グループエム・ジャパン株式会社) 2.5
- 入社を決めた理由: 給与のみ。それ以外の魅力は個人的にゼロだった。 「入社理由の妥当...
- 回答者 マインドシェア、メディアプランナー、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、WPPメディア・ジャパン(旧:グループエム・ジャパン株式会社) 2.5
- 入社を決めた理由: 外部から見る限り、グローバルアカウントが多く扱い高が安定している...
- 回答者 Digital、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、WPPメディア・ジャパン(旧:グループエム・ジャパン株式会社) 10年以上前 1.9
- 入社を決めた理由: ヘッドハンティングにより。 「入社理由の妥当性」と「認識しておく...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 スペシャリスト職、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、WPPメディア・ジャパン(旧:グループエム・ジャパン株式会社) 10年以上前 1.8
- 入社を決めた理由: 得意な英語が活かせると思ったため。 「入社理由の妥当性」と「認識...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 プランナー、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、WPPメディア・ジャパン(旧:グループエム・ジャパン株式会社) 10年以上前 3.3
- 入社を決めた理由:外資系クライアントが多く、CMB契約が多い。パートナーという立ち位...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
WPPメディア・ジャパン(旧:グループエム・ジャパン株式会社)の社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、WPPメディア・ジャパン(旧:グループエム・ジャパン株式会社)の「入社理由と入社後ギャップ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>