働きがい・成長(39件)
WPPメディア・ジャパン株式会社(旧:グループエム・ジャパン株式会社)
- 組織体制・企業文化(37件)
- 入社理由と入社後ギャップ(28件)
- 働きがい・成長(39件)
- 女性の働きやすさ(30件)
- ワーク・ライフ・バランス(37件)
- 退職検討理由(30件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](21件)
- 経営者への提言(11件)
- 年収・給与(31件)
- 回答者 データ部門、在籍5~10年、退社済み(2020年以降)、新卒入社、男性、WPPメディア・ジャパン(旧:グループエム・ジャパン株式会社) 2.3
- 働きがい: 自身で積極的に業務に参加していけるような人材であれば働き甲斐は感じるかも...
- 回答者 アカウント、アカウントディレクター、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、WPPメディア・ジャパン(旧:グループエム・ジャパン株式会社) 2.4
- 働きがい: 知的レベル・探求レベルの高いクライアント要求も多々入るため、そうしたこと...
- 回答者 メディアプランナー、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、WPPメディア・ジャパン(旧:グループエム・ジャパン株式会社) 10年以上前 3.5
- 働きがい: 日本では数少ない王道のメディアエージェンシーであり、グローバルなアプロー...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 スペシャリスト職、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、WPPメディア・ジャパン(旧:グループエム・ジャパン株式会社) 2.6
- 働きがい: クライアントが非常に勉強になるいい人だとモチベーションは上がったこともあ...
- 回答者 プランナー、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、WPPメディア・ジャパン(旧:グループエム・ジャパン株式会社) 2.6
- 働きがい: チームによって文化が異なるので、自身に合うチームに属するといい上司やクラ...
- 回答者 プランナー、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、WPPメディア・ジャパン(旧:グループエム・ジャパン株式会社) 2.3
- 働きがい: クライアントフェイシングを任せてもらうことができた 成長・キャリア開発:...
- 回答者 広告、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、WPPメディア・ジャパン(旧:グループエム・ジャパン株式会社) 2.8
- 働きがい: ジュニアの方には働き甲斐はあるかもしれませんが、経験を積んだシニアの方に...
- 回答者 プランナー、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、WPPメディア・ジャパン(旧:グループエム・ジャパン株式会社) 3.0
- 働きがい: グローバルクライアントがほとんどのため、ダイナミックなキャンペーンプラン...
- 回答者 スペシャリスト、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、WPPメディア・ジャパン(旧:グループエム・ジャパン株式会社) 5.0
- 働きがい: 成長のスペースがあって、やりがいがある会社だと思います。 成長・キャリア...
- 回答者 正社員、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、WPPメディア・ジャパン(旧:グループエム・ジャパン株式会社) 3.1
- 働きがい: 比較的大手のお客さまが多く、規模が大きいととてもやりがいがある。他国のス...
- 回答者 プランナー、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、WPPメディア・ジャパン(旧:グループエム・ジャパン株式会社) 3.3
- 働きがい: 仕事の量が多く、長時間労働で土日が潰れることも多々あったが、やり方を教え...
- 回答者 管理部門、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、WPPメディア・ジャパン(旧:グループエム・ジャパン株式会社) 3.0
- 働きがい: 広告業という業界の特性や若く多国籍な従業員が多いからが、皆明るく活気に満...
- 回答者 プランナー、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、WPPメディア・ジャパン(旧:グループエム・ジャパン株式会社) 2.4
- 働きがい: 働き甲斐はひとそれぞれ。クライアントは世界的にも有名な企業ばかりなので、...
- 回答者 メディアプランニング、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、WPPメディア・ジャパン(旧:グループエム・ジャパン株式会社) 10年以上前 3.8
- 働きがい: クライアントと直接ビジネスを行うので、仕事は大変でプレッシャーはあるが働...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 Mindshare、メディアプランナー、マネージャー、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、女性、WPPメディア・ジャパン(旧:グループエム・ジャパン株式会社) 2.3
- 働きがい: かなり自由に任されるのでクライアントによってはやってみたいプランが試せた...
- 回答者 メディアプランナー、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、WPPメディア・ジャパン(旧:グループエム・ジャパン株式会社) 2.8
- 働きがい: グローバルな環境での知識と経験を得られること。オフライン・オンライン問わ...
- 回答者 プランニング、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、女性、WPPメディア・ジャパン(旧:グループエム・ジャパン株式会社) 2.9
- 働きがい: クライアントを任されてお仕事ができるので、働きがいはあるかとおもいます。...
- 回答者 シニアメディアプランナー、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、WPPメディア・ジャパン(旧:グループエム・ジャパン株式会社) 10年以上前 3.5
- 働きがい: 大手グローバル企業のマーケティング担当と、20代など若いうちから直接ブリ...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 Planner、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、WPPメディア・ジャパン(旧:グループエム・ジャパン株式会社) 2.5
- WPP全体がかつてのようなパワーがなく、雇用もフリーズしているので、必然的に全員がオ...
- 回答者 Planner、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、女性、WPPメディア・ジャパン(旧:グループエム・ジャパン株式会社) 3.8
- 働きがい: 忙しいので日々の業務をこなす中で遣り甲斐を感じる。人事評価は必ずしもお給...
- 回答者 Planner、Manager、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、WPPメディア・ジャパン(旧:グループエム・ジャパン株式会社) 2.8
- 仕事ができると認知されれば、若いうちからグローバルピッチを含め、様々な業務が振り分け...
- 回答者 media planner、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、WPPメディア・ジャパン(旧:グループエム・ジャパン株式会社) 2.6
- 働きがい: 評価はあってないようなもの。年に一度の評価時期があるが、それの結果と給料...
- 回答者 プランナー、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、WPPメディア・ジャパン(旧:グループエム・ジャパン株式会社) 2.6
- 会社からは目標を与えられない。日々の仕事の中での数値目標は無いため、自分から目標を決...
- 回答者 Digital、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、WPPメディア・ジャパン(旧:グループエム・ジャパン株式会社) 10年以上前 1.9
- 働きがい: 一応、年に一度目標をシートに記入し、上司が評価をする制度はありますが、全...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 メディアプランニング、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、WPPメディア・ジャパン(旧:グループエム・ジャパン株式会社) 10年以上前 3.4
- 働きがい: モチベーション:社員同士が仲が良く、風通しが良い事だと思います。 評価制...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
WPPメディア・ジャパン(旧:グループエム・ジャパン株式会社)の社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、WPPメディア・ジャパン(旧:グループエム・ジャパン株式会社)の「働きがい・成長」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>