社員クチコミ(548件)
株式会社阪急阪神エクスプレス
- 組織体制・企業文化(80件)
- 入社理由と入社後ギャップ(77件)
- 働きがい・成長(84件)
- 女性の働きやすさ(88件)
- ワーク・ライフ・バランス(89件)
- 退職検討理由(60件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](51件)
- 経営者への提言(19件)
- 年収・給与(88件)
- 回答者 貿易事務、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、阪急阪神エクスプレス 3.5
- 働きがい: 海外事務所やお客様と連携をと...
- 回答者 営業事務、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、阪急阪神エクスプレス 3.3
- プライベートとのバランスは調整しづらい会...
- 回答者 通関部門、通関、社員、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、阪急阪神エクスプレス 3.3
- 毎年異動の希望など調査があるが全く反映さ...
- 回答者 通関部、通関、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、女性、阪急阪神エクスプレス 2.5
- 強み: 上位フォワーダーなので幅広い貨物...
- 回答者 通関部、通関、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、女性、阪急阪神エクスプレス 2.5
- 入社を決めた理由: 入社理由 上位フォワ...
- 回答者 営業、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、阪急阪神エクスプレス 3.1
- 女性が働きやすい職場であったと思う。内勤...
- 回答者 事務、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、阪急阪神エクスプレス 1.9
- 入社を決めた理由: 海外に携わりたいとい...
- 回答者 オペレーション、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、阪急阪神エクスプレス 2.4
- 給与が渋い。 課税前の金額を見ると良さげ...
- 回答者 カスタマーサポート、営業、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、阪急阪神エクスプレス 4.0
- 働きがい: 仕事の内容はルーティンのよう...
- 回答者 通関部、通関、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、女性、阪急阪神エクスプレス 2.5
- 働きがい: 社会的意義がある仕事だった。...
- 回答者 通関部、通関、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、女性、阪急阪神エクスプレス 2.5
- ①企業文化が合わなかった。当たり前のこと...
- 回答者 管理職、在籍20年以上、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、阪急阪神エクスプレス 3.0
- 強み: 良くも悪くも純血主義。持ち株会社...
- 回答者 カスタマーサポート、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、阪急阪神エクスプレス 2.8
- プライベートとの両立はかなり難しいと思い...
- 回答者 カスタマーサポート、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、阪急阪神エクスプレス 2.8
- 退職を検討した理由として、残業時間の多さ...
- 回答者 営業、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、阪急阪神エクスプレス 3.1
- 会社役員の方針が現場の意見と全く合ってい...
- 回答者 営業、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、阪急阪神エクスプレス 2.6
- 入社を決めた理由: 前職の経験を活かせる...
- 回答者 営業部、営業、係長、在籍20年以上、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、阪急阪神エクスプレス 3.6
- 入社を決めた理由: 何社か内定を貰ったが...
- 回答者 営業、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、阪急阪神エクスプレス 3.0
- 入社を決めた理由: 旅行業界に興味があり...
- 回答者 事務職、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、女性、阪急阪神エクスプレス 3.3
- 働きがい: コロナ禍でも需要のある業界で...
- 回答者 営業、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、阪急阪神エクスプレス 3.1
- 数年前より残業管理を徹底している。 全社...
- 回答者 事務、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、女性、阪急阪神エクスプレス 4.6
- 産休、育休制度を利用しました。 産休中も...
- 回答者 管理部門、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、阪急阪神エクスプレス 2.4
- 私が退職した数年前の情報になりますが、典...
- 回答者 営業、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、阪急阪神エクスプレス 3.1
- 入社を決めた理由: グローバルで活躍する...
- 回答者 事務職、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、阪急阪神エクスプレス 3.1
- 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき...
- 回答者 カスタマーサービス、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、阪急阪神エクスプレス 3.5
- 入社を決めた理由: 海外とのつながりをも...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
阪急阪神エクスプレスの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、阪急阪神エクスプレスの「すべての社員クチコミ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。