社員クチコミ(57件)
株式会社三機サービス
- 組織体制・企業文化(10件)
- 入社理由と入社後ギャップ(8件)
- 働きがい・成長(10件)
- 女性の働きやすさ(7件)
- ワーク・ライフ・バランス(8件)
- 退職検討理由(8件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](3件)
- 経営者への提言(3件)
- 年収・給与(12件)
- 回答者 事務、在籍20年以上、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、三機サービス 2.9
- 中途入社が多く口達者な人が高待遇で入社出来るが実力が伴わないと段々と待遇が悪くなり辞...
- 回答者 フィールドサービス、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、三機サービス 2.5
- 入社を決めた理由: 数年前の新入社員は入社後本社で導入研修が約半年間ありました。 文...
- 回答者 フィールドエンジニア、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、三機サービス 2.4
- 働きがい: サービスエンジニアであれば、身体を動かす事が好きな人にはあっていると思い...
- 回答者 技術職、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、三機サービス 2.0
- 働きがい: 一部の役員や、部長や所長に気に入られた人が出世しているように見えて、仕事...
- 回答者 技術職、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、三機サービス 2.0
- とにかく売り上げに執着している会社でした。 具体的な方法のアドバイスなどはなく、体育...
- 回答者 技術職、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、三機サービス 2.0
- 入社を決めた理由: それまで働いていた会社より、収入が上がった為。 「入社理由の妥当...
- 回答者 フィールドサービス、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、三機サービス 2.5
- 強み: メーカー機器の保守業務は安定した収入が見込めている。 弱み: 新卒の離職率が...
- 回答者 フィールドサービス、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、三機サービス 2.5
- 働きがい: ありきたりですが、顧客先に訪問して感謝の言葉を直接頂けるところは働き甲斐...
- 回答者 フィールドサービス、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、三機サービス 2.5
- 今は分かりませんが、当時は朝礼時に社是の唱和がありました。 また、配属先によって働き...
- 回答者 フィールドサービス、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、三機サービス 2.5
- 配属先によって当たり外れがある。 私の場合、少ない人員で休日出勤や夜勤が多数あるなか...
- 回答者 メンテナンスサービス部、空調工、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、三機サービス 3.3
- サービスマンしか分かりませんが、どうしても力仕事になるのでその点では働きにくいかもし...
- 回答者 メンテナンスサービス部、空調工、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、三機サービス 3.3
- 出来もしない事に手を伸ばしすぎと感じたため。企業の成長のため、割りの良い仕事に手をつ...
- 回答者 メンテナンスサービス部、空調工、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、三機サービス 3.3
- 融通は効きますが、センター毎に大きく異なるようでなんとも。当番制で休日待機があり自宅...
- 回答者 メンテナンスサービス部、空調工、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、三機サービス 3.3
- 働きがい: お客様に感謝されると頑張ってよかったと思います。が、最初だけだと思います...
- 回答者 事務、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、三機サービス 3.1
- ワークライフバランスは、職種によって違いが大きいと思います。 お客様のご都合で仕事が...
- 回答者 事務、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、三機サービス 3.1
- 女性はどうしても少ないので、女性の働きやすさを考えることが難しいかと思いました。 当...
- 回答者 コールセンター、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、三機サービス 3.0
- 1つが、社員同士の人間関係が最悪だった事です。社員それぞれが各位の業務内容及び、状況...
- 回答者 コールセンター、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、三機サービス 3.0
- 働きがい: ないです。 業務量が膨大であり、日々その対応に追われる毎日となります。 ...
- 回答者 事業本部、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、三機サービス 2.1
- 入社を決めた理由: 業界に強者がいない。 パナソニック、セブンイレブンなどの大手の顧...
- 回答者 事業本部、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、三機サービス 2.1
- 強み: セブンイレブン、パナソニック、ライフコーポレーションなどの大手のお客をもって...
- 回答者 事業本部、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、三機サービス 2.1
- 典型的なオーナー企業のブラック体質です。 オーナーとその取り巻きが、現場の状況も理解...
- 回答者 事業本部、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、三機サービス 2.1
- 働きがい: 顧客にサービスを提供して、ありがとう!の言葉を頂けるとき。 この機会は結...
- 回答者 事務、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、三機サービス 2.1
- 理ではなく、情を重んじる文化だと思う。良く言えば能力とかそういうものが無くても、上に...
- 回答者 事務、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、三機サービス 2.1
- 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」: キャリアを身につけることを志望動機に...
- 回答者 フィールドエンジニア、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、三機サービス 2.4
- 部署にもよりますが、休日出勤当たり前の部署もあります。 年間休日100日切っている人...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
三機サービスの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、三機サービスの「すべての社員クチコミ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。