働きがい・成長(27件)
大阪ガス・カスタマーリレーションズ株式会社
- 組織体制・企業文化(24件)
- 入社理由と入社後ギャップ(21件)
- 働きがい・成長(27件)
- 女性の働きやすさ(25件)
- ワーク・ライフ・バランス(24件)
- 退職検討理由(16件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](16件)
- 経営者への提言(11件)
- 年収・給与(27件)
- 回答者 料金事業部、検針・料金回収、地区責任者、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、大阪ガス・カスタマーリレーションズ 2.6
- 働きがい: 担当のままだと毎日、毎月同じ業務の繰り返しとなるためモチベーションを上げ...
- 回答者 料金、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、大阪ガス・カスタマーリレーションズ 3.0
- 働きがい: 自身の考え方次第と配属先による。同じことをミスなく何十年とやるのが向いて...
- 回答者 保安、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、大阪ガス・カスタマーリレーションズ 3.0
- 働きがい: 働きがいは人それぞれ違うと思う。いかに早く仕事を終わらして帰るだとか、本...
- 回答者 検針、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、大阪ガス・カスタマーリレーションズ 2.3
- 働きがい: 仕事に生きがいを求める人はお勧めしません。 一般的に仕事ができない人は、...
- 回答者 一般、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、大阪ガス・カスタマーリレーションズ 10年以上前 3.0
- 働きがい: 給料や安く、昇給も微々たるもので収入面では大きな期待はない。 その分、残...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 事務、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、大阪ガス・カスタマーリレーションズ 10年以上前 2.8
- 働きがい: 日本の典型的な大企業のグループ会社で、人事制度などを含めて、丸写し。しか...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 役職なし、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、大阪ガス・カスタマーリレーションズ 10年以上前 2.9
- 働きがい: お客様に安全にガスを利用していただくための保安点検業務なので、一番はお客...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 定期保安巡回、各家庭を巡回する業務、平社員、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、男性、大阪ガス・カスタマーリレーションズ 1.8
- 働きがい: 気のいいお客様から、ありがとうと言ってもらえること。 成長・キャリア開発...
- 回答者 検針、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、大阪ガス・カスタマーリレーションズ 2.9
- 働きがい: 堅実で迅速、的確な作業を効率よく毎月行うことが求められるので毎月ルーティ...
- 回答者 回収、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、大阪ガス・カスタマーリレーションズ 2.8
- 働きがい: 日々多くのお客様と接することで、人間性やコミュニケーション力を高められる...
- 回答者 一般事務、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、大阪ガス・カスタマーリレーションズ 2.9
- 働きがい: 同じ作業の繰り返しである為、やりがいはみえにくい 成長・キャリア開発: ...
- 回答者 事務、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、大阪ガス・カスタマーリレーションズ 2.8
- 働きがい: 細かく部署が分かれていてそれぞれOJTもしっかりしてくれるので専門的な知...
- 回答者 事務、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、大阪ガス・カスタマーリレーションズ 10年以上前 4.1
- 働きがい: 毎日ほぼルーティンワークなので、数日やれば大体の仕事にはなれると思います...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、中途入社、女性、大阪ガス・カスタマーリレーションズ 10年以上前 3.0
- 成長・キャリア開発: どこの会社でも同様のことがいえるかと思いますが、自ら知識を吸収...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 一般事務、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、大阪ガス・カスタマーリレーションズ 2.0
- 働きがい: 働きがいは正直全くない。 ダラダラと毎日が終わる感じ。 子供が小さく忙し...
- 回答者 保安、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、大阪ガス・カスタマーリレーションズ 2.5
- 働きがい: 毎日、現場でお客さまと接することができる。たまに感謝されることがありやり...
- 回答者 料金事業部、一般事務、スーパーバイザー、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、大阪ガス・カスタマーリレーションズ 3.3
- 働きがい: 近畿一円のガス、電気の供給を担っているのでやりがいはある。 淡々と処理を...
- 回答者 その他管理、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、大阪ガス・カスタマーリレーションズ 2.6
- 働きがい: 頑張っても頑張らなくても給料は同じ 成長・キャリア開発: ほぼ無い。 同...
- 回答者 一般事務、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、大阪ガス・カスタマーリレーションズ 3.0
- 働きがい: 一年に数回、勉強会などがあり、わからないことや復習をすることができる。...
- 回答者 料金、サービス、契約社員、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、大阪ガス・カスタマーリレーションズ 2.4
- 働きがい: 賃金面はそこそこいいと思います。有休も年10日は取れます。人事評価はかな...
- 回答者 サービス、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、大阪ガス・カスタマーリレーションズ 2.5
- 働きがい: やりがいを感じる事は、その日その日の業務を全うする達成感に尽きる。 会社...
- 回答者 一般事務、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、女性、大阪ガス・カスタマーリレーションズ 4.0
- エネルギー産業にいえることだが、地域独占から自由化になり 今までのような安定企業では...
- 回答者 設備調査、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、大阪ガス・カスタマーリレーションズ 3.9
- 働きがい: 顧客接点業務で日々違うお客様に会い、お話する中で新鮮味があります 評価は...
- 回答者 役職無し、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、大阪ガス・カスタマーリレーションズ 10年以上前 2.0
- 働きがい: 評価は1年の業務成果等によってつけられるが、それほど差はつけられずほぼ平...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 設備管理、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、中途入社、女性、大阪ガス・カスタマーリレーションズ 10年以上前 2.9
- 働きがい: 営業好きな人はやりがいがあるかもしれないが、設備管理のイメージで入社する...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
大阪ガス・カスタマーリレーションズの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、大阪ガス・カスタマーリレーションズの「働きがい・成長」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>