社員クチコミ(51件)
日経メディアプロモーション株式会社
- 組織体制・企業文化(7件)
- 入社理由と入社後ギャップ(8件)
- 働きがい・成長(8件)
- 女性の働きやすさ(6件)
- ワーク・ライフ・バランス(7件)
- 退職検討理由(5件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](7件)
- 経営者への提言(3件)
- 年収・給与(6件)
- 回答者 営業部、在籍15~20年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、日経メディアプロモーション 10年以上前 3.5
- 働きがい: 給与の歩合比率が高いため、給与が仕事のやりがい、就業意欲に繋がる。 成長・キャリア開発: 仕事に必要な能力は実力主...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2020年以降)、中途入社、男性、日経メディアプロモーション 3.6
- 強み: 日経グループとしての知名度と信頼。 商材の種類の多いので、提案の幅が広がる。 弱み: 営業のグループに関しては、若手が...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2020年以降)、中途入社、男性、日経メディアプロモーション 3.6
- 営業は直行直帰可能で、自由であった。 テレワークも週の半分くらい可能。業務も多くなかったので、残業も少ない。会社も18時くらい...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2020年以降)、中途入社、男性、日経メディアプロモーション 3.6
- 入社を決めた理由: 日経グループとしての知名度がある為、営業のしやすさがあると思ったから。また、営業は日経新聞の読み方講師にな...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、日経メディアプロモーション 2.4
- 有給は取りやすいですし、基本的に自分でスケジュールを組めるので、ワークライフバランスは取りやすいと感じました。 残業をしている...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、日経メディアプロモーション 2.4
- 強み: 親会社が大きい。 弱み: 商材が多くあるが、競合が多い。その中で差別化が難しい。 新聞社の中では支持率が高いとはいえ、...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、日経メディアプロモーション 2.4
- 働きがい: 新規開拓がメインとなり、基本的にはそれぞれが個人事業主のように営業活動します。良くも悪くも自分に全部返ってくるため...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、日経メディアプロモーション 2.4
- 働きがい: 営業でしっかりと稼ぐことができれば、この会社ほど働きがいを感じられる仕事はない。 成長・キャリア開発: 新聞は斜陽...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、日経メディアプロモーション 2.4
- 強み: 日経のブランド力。 弱み: 新聞業界であり、成長を見込めないこと。 事業展望: 従来の新聞とは異なる新しいスタイルのメ...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、日経メディアプロモーション 2.4
- 組織として役職そのものはあるが、あまり意味を成していない。結果的に長きにわたり勤務をしてきた社員に恩恵が生じ、新しく入社した者...
- 回答者 営業、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、日経メディアプロモーション 3.3
- 強み: 厳しさを増しているとは言え、まだまだ市場開発の余地が残されていると思う。やはり工夫を凝らしていけばまだまだ売れる。 弱...
- 回答者 営業、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、日経メディアプロモーション 3.3
- 仕事の結果的が出れば夕刻には帰れるので自分の時間が十分に確保できると思う。ただ紙面の知識などや商品を熟知する自分の勉強に時間を...
- 回答者 営業、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、日経メディアプロモーション 3.3
- 入社を決めた理由: やはり会社のネームバリューは大きい。若いときの夢をもう一度見れる気がした。 「入社理由の妥当性」と「認識し...
- 回答者 営業、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、日経メディアプロモーション 3.3
- 宴会でそこにいない人の悪口がすごい。 または成績のいい人から悪い人への叱責。飲み会の雰囲気が悪い。 お酒の場所はなごやかであっ...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2010年より前)、中途入社、男性、日経メディアプロモーション 10年以上前 2.9
- 入社を決めた理由:営業に自信があった。 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」:市場環境の悪化もあって、非常に厳しいです...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2010年より前)、中途入社、男性、日経メディアプロモーション 10年以上前 2.9
- 働きがい: 歩合制なので、評価は公正です。金銭以外のインセンティブは持ちにくいです。 それ以外の評価はなく、シンプルです。 営...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 セールスマネージャー、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、日経メディアプロモーション 10年以上前 2.1
- 新聞業界の衰退が急激に始まり、この先苦戦が予想され収入の見込みが立たなかった。取引先の割り当て等に不公平なことが多く、幹部も何...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 セールスマネージャー、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、日経メディアプロモーション 10年以上前 2.1
- 入社を決めた理由:日経グループなので安心感があった。飛び込み営業で力を試してみたかった。 「入社理由の妥当性」と「認識しておく...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 セールスマネージャー、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、日経メディアプロモーション 10年以上前 2.1
- 働きがい: どんな形でも成績を上げれば良い雰囲気があるが、一定の基準のもとに人事評価はされていない。 成長・キャリア開発: ア...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 セールスマネージャー、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、日経メディアプロモーション 10年以上前 2.1
- 幹部は日経本社からの出向で、見下されている感じもあった(人によるが)。新規獲得が仕事のメインだが、いい取引先は先輩社員が離さな...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 セールスマネージャー、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、日経メディアプロモーション 10年以上前 2.1
- 強み:日経の看板がある 弱み:紙の新聞は衰退が著しい。日経はましな方だが。 事業展望:デジタル化は波に乗っている。但し、紙に比...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業部、在籍15~20年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、日経メディアプロモーション 10年以上前 3.5
- 実力主義の会社でスケジュールも自分で作成するため休暇も日々の業務時間も調整が効く。自己管理をきちんとすれば、バランスを取ること...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業部、在籍15~20年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、日経メディアプロモーション 10年以上前 3.5
- 強み:世界的な経済紙フィナンシャル・タイムズもグループ化。日経グループ最大の販売会社。 弱み:新聞・出版業界の売れ行き不振。 ...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業・販売促進、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、中途入社、女性、日経メディアプロモーション 10年以上前 1.9
- 女性は殆どが事務職で、仕事に慣れれば自由度は高いのでやりやすいかもしれません。 ただ、長年勤めている方々の下で疑問も自分自身で...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業・販売促進、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、中途入社、女性、日経メディアプロモーション 10年以上前 1.9
- 何か新しいことをしたいという意欲がある人には物足りなく感じ、モチベーションを保つのもなかなか難しい環境です。そのため成長やキャ...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
日経メディアプロモーションの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、日経メディアプロモーションの「すべての社員クチコミ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。