組織体制・企業文化(111件)
オリンパスマーケティング株式会社
- 組織体制・企業文化(111件)
- 入社理由と入社後ギャップ(104件)
- 働きがい・成長(116件)
- 女性の働きやすさ(99件)
- ワーク・ライフ・バランス(116件)
- 退職検討理由(81件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](90件)
- 経営者への提言(30件)
- 年収・給与(135件)
- 回答者 営業、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、オリンパスマーケティング 3.5
- 直近数年はオリンパスグループ全体で「選択と集中」に注力しておりました。事業領域に関し...
- 回答者 営業、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、女性、オリンパスマーケティング 4.1
- 友人と話す限りJTCの中では意外とドラスティックな改革をしている。オリンパスグループ...
- 回答者 営業、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、オリンパスマーケティング 2.4
- 親会社のオリンパスにあった国内販売機能とオリンパスメディカルサイエンス販売が統合し発...
- 回答者 営業、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、オリンパスマーケティング 3.0
- 2021年にオリンパス(株)籍のセールス部隊(マーケティング部門含む)と販売子会社で...
- 回答者 営業、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、オリンパスマーケティング 2.0
- いぜんからあった国内の販売会社と親会社であるオリンパス株式会社から切り出された営業販...
- 回答者 営業、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、オリンパスマーケティング 3.3
- コンプライアンスに関する意識は非常に高い。また、フレックス制度や有給消化のしやすさな...
- 回答者 本社部門、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、オリンパスマーケティング 3.5
- 旧会社の体制よりも、トップダウンの雰囲気が強くなっている。営業現場や顧客接点の問題点...
- 回答者 マーケティング、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、オリンパスマーケティング 3.1
- 縦割りな日本企業的な風土であったが、近年プロジェクト制アサインやジョブ型の働き方を採...
- 回答者 医療、内勤、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、オリンパスマーケティング 3.9
- 直近2年間の中で企業文化や働き方の変革にかなり推進をかけている印象。テレワークは完全...
- 回答者 医療事業本部、営業職、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、オリンパスマーケティング 4.0
- 消化器内視鏡分野では新製品発売があっても殿様商売気質が抜けていないので、近年は他社に...
- 回答者 営業、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、オリンパスマーケティング 2.4
- 体質が古い。何でもかんでも上司の承認がいる。個人の裁量はほとんどない。営業先のトラブ...
- 回答者 テリトリー営業、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、オリンパスマーケティング 4.0
- 【組織体制】 中途社員が半数以上を占める。かつ医療機器業界以外からの転職者が多数で、...
- 回答者 営業、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、オリンパスマーケティング 3.4
- 以前の会社が外資系だったこともあるが全体的に固い感じはある。管理職もオリンパスからの...
- 回答者 サポートスタッフ、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、オリンパスマーケティング 4.0
- オリンパスの子会社なので、高いノルマや上からの圧力はそれほどないように思います。 日...
- 回答者 営業、在籍20年以上、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、オリンパスマーケティング 10年以上前 2.9
- 親会社である会社からの出向社長が親会社の都合でよく変わる。変革をしたがることで変悪に...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 医療事業本部、セールス、一般、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、オリンパスマーケティング 4.0
- オリンパスの営業会社、競合が熾烈な領域ではなか、当時は製品に恵まれていたため、売上も...
- 回答者 外科領域、営業、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、オリンパスマーケティング 3.0
- 会社は変わろうとしているが進捗が遅く迷走していると言う表現がピッタリ。 外資系企業に...
- 回答者 営業、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、オリンパスマーケティング 3.0
- 変革期という事もあり、様々な社内制度等の変更により現場への負担が大きくなっている。 ...
- 回答者 営業、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、オリンパスマーケティング 3.1
- よく言えば保守的な企業文化で、今まで市場で培ってきた土壌をバックボーンに仕事が出来る...
- 回答者 営業、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、オリンパスマーケティング 3.3
- 従業員の多くは性格が穏やかで接しやすい方が多い。一方で変革のスピードに追いつけない、...
- 回答者 営業本部、営業、マネージャー、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、男性、オリンパスマーケティング 4.0
- 今年度からjob型が採用されており、職務に応じた給与体系に変更となった。若手社員にも...
- 回答者 フィールドサービス、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、オリンパスマーケティング 3.4
- 昨年企業体制が変わりジョブ型となった。 はたらく人は比較的良い人や優しい人が多く仕事...
- 回答者 営業、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、男性、オリンパスマーケティング 2.6
- 会社の体制が変わり、職務等級性となったため営業成績や業務内容がボーナスや給与に反映さ...
- 回答者 東京、営業、平社員、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、オリンパスマーケティング 2.9
- ここ数年で組織体制が変わり、会社としてはオープンに評価してるというスタンスだが、現場...
- 回答者 営業、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、男性、オリンパスマーケティング 2.8
- 昨今はコンプライアンス遵守とグローバル最適を優先する傾向。 コンプライアンスと言って...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
オリンパスマーケティングの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、オリンパスマーケティングの「組織体制・企業文化」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>