ありがとうサービスの「すべての社員クチコミ」 <社員のクチコミ情報>

  1. HOME
  2. 小売(百貨店・専門・CVS・量販店)
  3. ありがとうサービスの就職・転職リサーチ
  4. すべての社員クチコミ

愛媛県に本社を置く、小売・サービス企業。 モスバーガーをはじめとする複数のフランチャイズチェーン本部に加盟し、飲食店・リユース店などを経営する。

ありがとうサービスのロゴ

社員クチコミ(108件)

株式会社ありがとうサービス

入社形態
性別
在籍状況
該当件数
108件

ありがとうサービスの就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 営業、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、ありがとうサービス 2.1
営業数字ではなく、理念や会社の風土を大切にしている人やトップに気に入られた人が優遇さ...

ありがとうサービスの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 販売、サービス業、正社員、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、ありがとうサービス 2.4
入社を決めた理由: 本やゲーム等が好きで入社し、持っている知識を現場で活かすことがで...

ありがとうサービスの年収・給与制度

ありがとうサービスのロゴ
ありがとうサービスのロゴ
年収・給与を見る(17件)

ありがとうサービスの就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 販売、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、ありがとうサービス 2.8
入社して歴の浅い内から、店長を任せてもらえます。20代をがむしゃらに働くのは良いかも...

ありがとうサービスの就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ

回答日

回答者 販売、サービス、店長、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、ありがとうサービス 3.4
努力すれば女性でも若いうちから管理職を任せてもらえます。ただ、勤務時間が長い(9時か...

ありがとうサービスの就職・転職リサーチ 働きがい・成長

回答日

回答者 リユース、小売業、社員、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、ありがとうサービス 2.4
働きがい: 働きがいは充分にあると思います。早い内に店長になり、自分の経験や学びを基...

ありがとうサービスの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 社員、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、ありがとうサービス 3.0
入社を決めた理由: ブックオフに興味があり会社説明会にいきました。社長が直接どんな会...

ありがとうサービスの就職・転職リサーチ 経営者への提言

回答日

回答者 なし、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、ありがとうサービス 10年以上前 3.3
せっかく新卒や中途でよい人材が来ても待遇面で損をしているかと感じました。 どんなに頑...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

ありがとうサービスの就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 なし、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、ありがとうサービス 10年以上前 3.3
社長・副社長が主軸となっていてその実行部隊としてエリアリーダーがいて、各店舗の店長が...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

ありがとうサービスの就職・転職リサーチ 働きがい・成長

回答日

回答者 営業、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、ありがとうサービス 2.1
成長・キャリア開発: 基本放置です。自分でどんどんやる人には好いと思います。各エリア...

ありがとうサービスの就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス

回答日

回答者 営業、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、ありがとうサービス 2.1
店舗によります。配属先が人がいないと全く休みもないし、自分の時間もありません。1日中...

ありがとうサービスの就職・転職リサーチ 退職検討理由

回答日

回答者 リユース事業部、販売、店長、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、ありがとうサービス 2.6
残業が多くけれどみなし残業代以外の残業代が出ない。給与が、働く時間や仕事内容などに見...

ありがとうサービスの就職・転職リサーチ 働きがい・成長

回答日

回答者 リユース事業部、販売、店長、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、ありがとうサービス 2.6
働きがい: 若くても店舗運営を任せてもらえて、権限もあります。 目標を達成した時には...

ありがとうサービスの就職・転職リサーチ 退職検討理由

回答日

回答者 リユース事業部、サービス小売、店長、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、ありがとうサービス 2.9
拘束時間、労働時間が長く、月間平均労働時間は220-230時間ほど。店舗勤務になるの...

ありがとうサービスの就職・転職リサーチ 働きがい・成長

回答日

回答者 リユース事業部、サービス小売、店長、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、ありがとうサービス 2.9
働きがい: お客様と直接かかわることができるので、自分たちの仕事で感謝されるとやりが...

ありがとうサービスの就職・転職リサーチ 退職検討理由

回答日

回答者 サービス、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、ありがとうサービス 3.1
休みの日数が少なく、有給休暇が取りにくいといった点です。労働時間は気にしていますが、...

ありがとうサービスの就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス

回答日

回答者 サービス、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、ありがとうサービス 3.1
店舗ごとに休日のとれる日数が変わるのでプライベートは充実させにくいように感じます。た...

ありがとうサービスの就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ

回答日

回答者 サービス、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、ありがとうサービス 3.1
女性の方には厳しい条件もあります。それは、転勤があるということです。結婚後も続けられ...

ありがとうサービスの就職・転職リサーチ 働きがい・成長

回答日

回答者 販売、サービス業、正社員、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、ありがとうサービス 2.4
働きがい: 良くも悪くも店舗を任される形になるので自己判断で動く部分は多くなります。...

ありがとうサービスの就職・転職リサーチ 退職検討理由

回答日

回答者 販売、サービス業、正社員、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、ありがとうサービス 2.4
勤務時間の長さに対しては明らかに見合わない給与だと感じます。また評価基準が不明瞭で何...

ありがとうサービスの就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 販売、サービス業、正社員、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、ありがとうサービス 2.4
企業理念として大きなものに社会貢献があると感じます。地域を盛り上げるための活動等には...

ありがとうサービスの就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]

回答日

回答者 リユース、小売、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、ありがとうサービス 3.8
強み: 仕入をコントロールできるのでつぶれにくい。 弱み: 競合・ネット化が進み伸び...

ありがとうサービスの就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス

回答日

回答者 販売、サービス、店長、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、ありがとうサービス 3.4
店長であれば自分でシフトを組むため好きなところでお休みを取りやすいです。ただ、どこも...

ありがとうサービスの就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス

回答日

回答者 販売部、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、ありがとうサービス 2.6
まずは、残業時間に関してですが、 定時が、朝の9時から夜の9時です。 なので、残業自...

ありがとうサービスの就職・転職リサーチ 退職検討理由

回答日

回答者 販売部、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、ありがとうサービス 2.6
1、働いた時間と、給与が見合ってない。 2.シフト制だから、毎週一日か二日休みです、...

ありがとうサービスの就職・転職リサーチ 働きがい・成長

回答日

回答者 店長、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ありがとうサービス 2.8
入社2年目から3年目には店長業務をやることになります。 比較的、自由にお店を作ること...

全108件中の1~25件

この企業の社員クチコミをキーワードで検索

ありがとうサービスの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、ありがとうサービスの「すべての社員クチコミ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。

あなたの会社を評価しませんか?

ありがとうサービスの就職・転職リサーチTOPへ >>

新着クチコミの通知メールを受け取りませんか?

URLがクリップボードにコピーされました。

×

報告方法を選択する

企業の方からの削除申請 >>

こちらの内容が不適切と思われた場合は下記フォームからご報告をお願いします。
ご報告いただいた内容については、確認の上適宜対応を行っております。(ご返信は行っておりません。)
なお、投稿者によるレポートの削除依頼は受け付けておりません。

貴社に関する掲載情報の削除依頼はこちらからご連絡ください >>

不適切と思われる具体的な内容
対象企業との関係
     

ログインしている状態で有益な不適切通知をしていただいた場合には、回答者ポイントを1ポイント提供いたします。

社名
URL
所在地
社員数
設立年月日
資本金
百万円
代表者
決算月
証券コード
[株式情報]
市場
[株式情報]
上場年月日
その他