入社理由と入社後ギャップ(131件)
シャープマーケティングジャパン株式会社
- 組織体制・企業文化(160件)
- 入社理由と入社後ギャップ(131件)
- 働きがい・成長(142件)
- 女性の働きやすさ(135件)
- ワーク・ライフ・バランス(164件)
- 退職検討理由(112件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](99件)
- 経営者への提言(55件)
- 年収・給与(149件)
- 回答者 営業、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、シャープマーケティングジャパン 2.8
- 入社を決めた理由: 安直な理由で初任給はそこそこだし、休みも多かった。 シャープとい...
- 回答者 営業、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、シャープマーケティングジャパン 3.0
- 入社を決めた理由: コロナ真っ只中の就活であり、各社採用数が絞られていた為、希望業界...
- 回答者 国内営業、主任、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、シャープマーケティングジャパン 3.0
- 入社を決めた理由: 0から1を生み出す仕事がしたく、メーカーを選定(商品企画希望)。...
- 回答者 技術職、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、シャープマーケティングジャパン 3.0
- 入社を決めた理由: 新卒採用で活動していた際、SEの仕事を探していた。そこで、大学の...
- 回答者 企画職、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、シャープマーケティングジャパン 3.6
- 入社を決めた理由: オリジナリティあふれる商品を自分の力で広めることにチャレンジ精神...
- 回答者 修理担当、在籍5~10年、退社済み(2010年より前)、新卒入社、男性、シャープマーケティングジャパン 10年以上前 1.9
- 入社を決めた理由: 色々な品種の家電に触れることができたことと、当時はシャープにはい...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業、課長、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、シャープマーケティングジャパン 3.0
- 入社を決めた理由: 電機メーカーでは大きく知名度がある 「入社理由の妥当性」と「認識...
- 回答者 製品開発→営業、一般、在籍20年以上、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、シャープマーケティングジャパン 2.9
- 入社を決めた理由: 興味のある製品を開発していたことと、入社前は大変先進的で柔軟性の...
- 回答者 事務、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、女性、シャープマーケティングジャパン 3.4
- 入社を決めた理由: 並行して内定をもらった他社よりも福利厚生の面でアドバンテージがあ...
- 回答者 ディスプレイ関連、営業、主任、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、シャープマーケティングジャパン 2.3
- 入社を決めた理由: ある程度のネームバリューがある点。 「入社理由の妥当性」と「認識...
- 回答者 情報システム、課長、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、シャープマーケティングジャパン 3.4
- 入社を決めた理由: 元々シャープで働いていましたので、当時は契約社員でしたが、業務的...
- 回答者 営業、主任、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、シャープマーケティングジャパン 3.5
- 入社を決めた理由: ネームバリューがそれなりにあり、給与面や休日日数などの働きやすさ...
- 回答者 営業、主任、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、シャープマーケティングジャパン 3.1
- 入社を決めた理由: 大手企業で福利厚生もしっかりしており、将来性を感じ入社 「入社理...
- 回答者 営業、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、シャープマーケティングジャパン 2.9
- 入社を決めた理由: 大手電機メーカーであることと、販売している商品が好きだったため、...
- 回答者 カスタマーサービス、家電アフターサービス拠点管理、課長、在籍20年以上、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、シャープマーケティングジャパン 2.3
- 入社を決めた理由: 高校の先生の勧めと友人に誘われたのが大きな理由。 「入社理由の妥...
- 回答者 営業、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、シャープマーケティングジャパン 2.8
- 入社を決めた理由: ブランド力。ある程度有名な企業で働きたかった。 「入社理由の妥当...
- 回答者 営業、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、シャープマーケティングジャパン 2.8
- 入社を決めた理由: 親会社からの出向のため希望せず。 「入社理由の妥当性」と「認識し...
- 回答者 ビジネスソリューション社、営業、主任、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、シャープマーケティングジャパン 3.1
- 入社を決めた理由: ネームバリュー 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」: ...
- 回答者 SE、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、シャープマーケティングジャパン 2.8
- 入社を決めた理由: 名前がいい意味でも悪い意味でも知られていたため。 「入社理由の妥...
- 回答者 営業、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、シャープマーケティングジャパン 4.1
- 入社を決めた理由: 総合家電メーカーとして幅広い商品を取り扱っている。大阪本社の会社...
- 回答者 営業推進、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、シャープマーケティングジャパン 2.6
- 入社を決めた理由: シャープの子会社だったため。 「入社理由の妥当性」と「認識してお...
- 回答者 事務職、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、シャープマーケティングジャパン 2.8
- 入社を決めた理由: 該当する職種に対して興味があったため。 「入社理由の妥当性」と「...
- 回答者 IT、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、シャープマーケティングジャパン 2.0
- 入社を決めた理由: 2004年 当時は、日本の電機業界でも成長率が高く、常に新しい製...
- 回答者 営業、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、シャープマーケティングジャパン 2.9
- 入社を決めた理由: 大手子会社であるため、福利厚生がそれなりにいい。有給が多い。 「...
- 回答者 カスタマーサービス、システム機器販売、法人営業、施工管理、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、シャープマーケティングジャパン 2.5
- 入社を決めた理由: ネームバリュー、求人内容(業務内容)に惹かれて。休みの多さ。 「...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
シャープマーケティングジャパンの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、シャープマーケティングジャパンの「入社理由と入社後ギャップ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>