社員クチコミ(775件)
株式会社Cygames
- 組織体制・企業文化(130件)
- 入社理由と入社後ギャップ(101件)
- 働きがい・成長(127件)
- 女性の働きやすさ(96件)
- ワーク・ライフ・バランス(118件)
- 退職検討理由(93件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](79件)
- 経営者への提言(31件)
- 年収・給与(119件)
- 回答者 エンジニア、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、女性、Cygames 4.1
- トップダウンで、ある程度社長の意思が浸透しておりかつほとんどの社員が同じ方向を目指している。 そのため、比較的良い人が多い。 ...
- 回答者 プランナー、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、Cygames 2.9
- 入社当時は何日も帰らないような人もいましたが、会社規模が大きくなるにつれ、労務面はかなりうるさく言われるようになりました。 少...
- 回答者 プランナー、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、Cygames 2.9
- コンシューマー出身、ゲーム業界叩き上げの創業者が作ったソシャゲの会社ということで、設立から5~6年頃までは本当に勢いがあり、ト...
- 回答者 プランナー、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、Cygames 2.9
- 事業展望: 開発中のコンシューマータイトルや、新たなオリジナルタイトルをきちんとリリースしてヒットさせられるかで、未来が大きく...
- 回答者 プランナー、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、Cygames 2.9
- 育休取得後に復帰している女性社員は結構いましたが、ポジションによっては復職後に異動している人も結構いました。(当時は全社的にハ...
- 回答者 エンジニア、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、Cygames 3.0
- 体育会系気質な組織。 組織を盛り上げるためのイベントを活発に行なっている。 経営陣によるトップダウンによるところが大きく、土壇...
- 回答者 エンジニア、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、Cygames 3.0
- 強み: ソシャゲ業界の中でも数多くのタイトルを排出している。 弱み: コンテンツのクウォリティを追求する余り、いつまで立っても...
- 回答者 エンジニア、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、Cygames 3.0
- 働きがい: ユーザーからのフィードバックを直に受け取ることができ、それが次の開発へのモチベーションへと繋がる。 成長・キャリア...
- 回答者 エンジニア、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、Cygames 3.0
- 入社を決めた理由: 人気ソシャゲを支える技術を理解し、自身もその一端になろうとしたため。 「入社理由の妥当性」と「認識しておく...
- 回答者 データマイニング、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、Cygames 2.8
- 働きがい: 若いうちから、非常に成長できるチャンスが多くある会社と思います。 特に、若手にも裁量を与え、実力があればどんどん出...
- 回答者 データマイニング、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、Cygames 2.8
- 強み: コンテンツの開発能力が、企画エンジニアともに強い点 会社のルールやスタンスが、全員に浸透している点 様々な麺で、わかり...
- 回答者 データマイニング、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、Cygames 2.8
- 入社を決めた理由: ここなら成長できるのではと思い、入社しました。 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」: 合う合わな...
- 回答者 エンジニア、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、Cygames 2.8
- 企業文化が肌に合わないと思うことはある。割と一致団結で体育会な雰囲気を重視する会社なので合わない人には合わないと思う。 また、...
- 回答者 エンジニア、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、Cygames 2.8
- 強み: 業界の中では技術力は高い方だと思う。また、さまざまなジャンルのゲームを作れることも強みである。 弱み: スマホゲー以外...
- 回答者 エンジニア、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、Cygames 2.8
- 働きがい: 業界の中では一般的だと思うが、自分の携わった機能がリリースされ、ユーザーの反応を見た時。プラスにもマイナスにもなり...
- 回答者 エンジニア、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、Cygames 2.8
- 過度に競争的な文化であり、長時間労働やワークライフバランスの崩壊が懸念される。また、プロジェクトごとにひどく縦割りな組織構図に...
- 回答者 管理、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、Cygames 3.0
- 働きがい: やりたいことが出来る。ユーザーの反応を近くで感じることが出来る。 大きなことを自分の手でやり遂げている実感をしっか...
- 回答者 管理、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、Cygames 3.0
- 入社を決めた理由: 自分の好きなゲームを一緒に作ることができるから。 今1番業界で流れに乗っている会社だから。 「入社理由の妥...
- 回答者 プランナー、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、Cygames 3.3
- 残業が多くはなるので、プライベートの時間は少なめ。 業界柄仕方がない部分でもあるとは思うが土日でも働くことがあるので、 プライ...
- 回答者 プランナー、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、Cygames 3.3
- 働きがい: 有名なゲームに関われるのは大きな地図働きがいではある。 話題作ばかりではあるので、自分の仕事が世間で話題になってる...
- 回答者 プランナー、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、Cygames 2.9
- 働きがい: 業界最高レベルのアーティスト達と仕事できるため、担当タイトルの作品が好きであれば、それに関われることが働きがいとな...
- 回答者 プランナー、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、Cygames 2.9
- 強み: 所属するクリエイター陣のレベルが極めて高く、アウトプットの質が非常に高い 弱み: 事業計画がいきあたりばったりで、何年...
- 回答者 デザイナー、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、Cygames 2.0
- 技術的、またセオリー的に話が通じる上の立場の人がほぼ居なかった。 また通じる人ほど退職していく。 また仕事に対するやる気や情熱...
- 回答者 デザイナー、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、Cygames 2.0
- トップダウンが非常に強い会社です 上層部の計画が大体とりあえずやってみてよ、と言うものであまりにも無謀な事が多い。 気に入られ...
- 回答者 企画職、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、Cygames 3.9
- 強烈なトップダウン方式で、社長がクロといえばクロ、シロと言えばシロという感じの体育会系気質な企業文化です。また、能力の低い人間...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
Cygamesの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、Cygamesの「すべての社員クチコミ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。