経営者への提言(21件)
株式会社KSKテクノサポート
- 組織体制・企業文化(60件)
- 入社理由と入社後ギャップ(79件)
- 働きがい・成長(74件)
- 女性の働きやすさ(49件)
- ワーク・ライフ・バランス(64件)
- 退職検討理由(61件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](41件)
- 経営者への提言(21件)
- 年収・給与(80件)
- 回答者 SE、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、KSKテクノサポート 2.3
- 社内でのチーム力を計るアンケートや、エンゲージメントサーベイなど、満点が基本となって...
- 回答者 SE、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、KSKテクノサポート 3.1
- 給料が安いのでという理由の退職者を減らすために給料を上げて欲しかった。 退職者が増え...
- 回答者 エンジニア、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、KSKテクノサポート 1.9
- 人事評価の透明化は必須であると思われる。 360度評価を取り入れた方が良い。 現場レ...
- 回答者 SE、在籍15~20年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、KSKテクノサポート 2.0
- 現場・案件の業務ではなく自社内業務を定時後や土日にやらせるのはもうやめたほうがいい。...
- 回答者 インフラエンジニア、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、KSKテクノサポート 2.1
- 経営者が、従業員に寄り添うことでしょうか。 社長は社内の変更や意見については聞いてく...
- 回答者 SE、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、KSKテクノサポート 10年以上前 2.1
- CCNAの研修を行うのはいいが、もう少し研修生にちゃんとした環境を整えてあげてほしい...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 システム保守、運用・保守、係長級、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、KSKテクノサポート 3.1
- 等級に応じた基本給のあがり幅をもっとあげてほしい。 例えば頑張って2級から3級にあが...
- 回答者 インフラエンジニア、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、KSKテクノサポート 2.3
- 敬天愛人という企業理念を掲げているのであれば人をもっと愛すべきだと思う。 人というの...
- 回答者 運用保守、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、KSKテクノサポート 2.6
- KSKの言いなりで、KSKテクノサポートの独立性はないに等しいのだから、 社員が本音...
- 回答者 ヘルプデスク、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、KSKテクノサポート 10年以上前 4.8
- すばらしい社風をこれからも保っていただきたい。私たちにネットワークの素晴らしさを提供...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 なし、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、KSKテクノサポート 10年以上前 2.6
- 人材教育に力を入れても、優秀な人材が流出しては意味がない。人材流出を食い止めるため、...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 エンジニア、在籍15~20年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、KSKテクノサポート 2.1
- 有職者へコンプライアンスやハラスメントに対する研修を受講させる機会を増やしたほうが良...
- 回答者 インフラエンジニア、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、KSKテクノサポート 2.5
- もう少し給与面を強くして頂けたらいいかと思います。 給与面が弱いです。...
- 回答者 ITエンジニア、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、KSKテクノサポート 10年以上前 2.1
- 国内で同様の事業をしている会社は、たくさんいると思います。技術を売りにしていくのであ...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 エンジニア、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、KSKテクノサポート 10年以上前 2.0
- 管理職にならなくとも給与をあげられる制度作り。資格取得だけでなく、実務に沿った教育...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 サービス部、ITエンジニア、社員、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、KSKテクノサポート 2.5
- 人材を広く受け入れ、一から育てても、流出しては全く意味がない。 この時代、「やりがい...
- 回答者 SE、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、KSKテクノサポート 10年以上前 3.1
- 社員によくわからないものを進めるより、いろいろ挑戦できる環境、社員が楽しく仕事ができ...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 なし、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、KSKテクノサポート 10年以上前 2.9
- 派遣事業をメインにするのではなく、請負や、自社にしかないサービス開拓を目指していった...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業本部、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、KSKテクノサポート 10年以上前 2.9
- チームリーダーに役職手当をあげるべき。収入が変わらないのに雑用が増えるだけだと、誰も...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 SE、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、KSKテクノサポート 1.9
- 軍隊教育は止めたほうがいい。...
- 回答者 ヘルプデスク、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、KSKテクノサポート 2.3
- 研修を強制参加させるのはやめて、その分給料にあててほしい。...
全21件中の1~21件
-
- 1
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
KSKテクノサポートの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、KSKテクノサポートの「経営者への提言」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>