組織体制・企業文化(103件)
株式会社ゾフ
- 組織体制・企業文化(103件)
- 入社理由と入社後ギャップ(117件)
- 働きがい・成長(152件)
- 女性の働きやすさ(142件)
- ワーク・ライフ・バランス(154件)
- 退職検討理由(143件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](79件)
- 経営者への提言(42件)
- 年収・給与(167件)
- 回答者 販売員、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、ゾフ 3.3
- 会社全体的に風通しは良い印象。店舗については、年齢層が若いため部活の先輩後輩のような...
- 回答者 販売、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、ゾフ 2.6
- 一族経営。一般社員の上は副店長→店長。その上のエリア統括のマネージャーにはかなりの壁...
- 回答者 店舗販売員、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、ゾフ 3.5
- トップは家族経営、店舗はエリアのマネージャーや各店長の性格が色濃く反映される印象です...
- 回答者 販売職、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、ゾフ 3.5
- オフィスや店舗自体、開放感がありお洒落な印象であるように、組織自体も明るく風通しの良...
- 回答者 販売、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、ゾフ 3.4
- 若い会社ゆえに、風通しはよく、残業率は少なめでどちらかといえばホワイト企業に属すると...
- 回答者 販売、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、ゾフ 3.4
- 一族経営です。 ただ組織体制としては、しっかりとしています。各部署との連携やコミュニ...
- 回答者 販売員、在籍3年未満、退社済み(2020年以降)、新卒入社、男性、ゾフ 2.9
- お客様第一の考えであり、基本的には他の小売と大きく差は無いと思う こういう職種はしょ...
- 回答者 店舗、販売、正社員、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、ゾフ 3.1
- 店舗をこれからの数年ですごく増やすつもりのため、役職を早い段階で待たせようとしてくる...
- 回答者 販売、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、ゾフ 2.4
- 家族経営の会社なのでとても上の役職につくのはまず難しい。本社に行くために社内公募がか...
- 回答者 販売職、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、ゾフ 2.4
- 今年の営業方針についていけないスタッフが多い。 ちゃんと店舗の声を聞いてくれてるのか...
- 回答者 ショップスタッフ、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、ゾフ 3.3
- 家族経営の為か、他のメガネ業界の店舗とは一線を画した経営になっている。 本社勤務と店...
- 回答者 販売職、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、ゾフ 3.3
- 典型的一族経営。 長男が社長になったかと思えば退社、会長が社長就任後、数年して長男の...
- 回答者 販売、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、ゾフ 3.4
- 圧倒的に人が足りない。人は辞めていくのに補充がなくそのままになる為、役職者の残業で運...
- 回答者 店舗スタッフ、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、ゾフ 4.0
- 店長副店長を、とりあえず増やしたい印象。早いと3年目で副店長になるケースもある。実力...
- 回答者 販売、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、ゾフ 3.0
- なんといっても一族経営! わりとホワイトな会社で風通しは悪くはないですが、根っこはか...
- 回答者 店舗運営、接客業、店長、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、ゾフ 3.3
- トップダウン。思い切って変えるが継続性がないので、店舗ごとに方向性がバラバラになりや...
- 回答者 販売、サービス、スタッフ、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、ゾフ 3.5
- 会社全体的に世代が若く、店舗で働く人も若いスタッフが多いため流行に乗ったデザインであ...
- 回答者 販売、販売員、販売アドバイザー、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、ゾフ 3.3
- 基本的にチームワークで仕事をします。 個人の売上ノルマはなく店舗全体で売上達成を目指...
- 回答者 管理職、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、男性、ゾフ 3.1
- 現場はお客様のために非常に頑張っており、サポートする本社営業チームも同じ。 しかし、...
- 回答者 販売職、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、ゾフ 3.9
- 残業も少なく、同僚も良い人が多い印象。 若い人が多いので、良い意見は採用してもらえる...
- 回答者 一般、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、ゾフ 2.6
- 基本的にトップダウン形式です。 家族経営の会社のため、上が決めたことに従う形になりま...
- 回答者 接客販売、副店長、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ゾフ 3.0
- チームワークと人柄重視。 同じメガネ店でも接客やサービスの質を重視。 商品はいいもの...
- 回答者 店舗運営、販売、店長、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ゾフ 2.5
- 本部と店舗があり店舗はエリアに分かれていて担当マネージャーがある。 店舗と本部との繋...
- 回答者 販売、平社員、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、女性、ゾフ 2.5
- 入社して一年で視力測定やメガネの加工など一通りできるようにはなるが、先輩によって教え...
- 回答者 本社、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、ゾフ 3.4
- オーナー企業らしくアットホームな雰囲気で日頃から役員が店舗に行き労う習慣がある。 従...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
ゾフの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、ゾフの「組織体制・企業文化」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>