社員クチコミ(188件)
株式会社日本テレメッセージ
- 組織体制・企業文化(20件)
- 入社理由と入社後ギャップ(22件)
- 働きがい・成長(30件)
- 女性の働きやすさ(30件)
- ワーク・ライフ・バランス(34件)
- 退職検討理由(37件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](13件)
- 経営者への提言(2件)
- 年収・給与(36件)
- 回答者 店長、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、日本テレメッセージ 4.0
- 働きがい: 幅広い年代のお客様に対して生活していくうえで必要なサービスを提案できるのは、非常に楽しかった。 また頑張った分、給与やキャリアにしっかり反映がされたり、野球観戦やテー...
- 回答者 店長、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、日本テレメッセージ 4.0
- 入社を決めた理由: ・頑張った分だけ、キャリアアップはもちろんチャレンジできる業務の幅も広がるように感じた為 ・一人暮らし応援制度や奨学金支援制度など福利厚生が充実していた為 「...
- 回答者 営業部、営業、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、日本テレメッセージ 2.6
- 上司からの熱が強く、これはもう続けられないと思い、退職を検討した。一つ一つの課題や自分で見つけた仕事に対して向き合ってやっていると、上司からこんなこともまだやってるのかと強く当た...
- 回答者 携帯販売、在籍3年未満、退社済み(2020年以降)、新卒入社、男性、日本テレメッセージ 2.1
- 1つ目、有給消化が中々出来ない、入社当初は半年経てば有給は使用出来ると言っていたが実際希望した日に取れることはないと感じる。 2つ目は残業が多い事。固定残業代はあると記載している...
- 回答者 販売スタッフ、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、日本テレメッセージ 2.1
- とにかく離職率が高い。新卒入社した先輩はほとんどおらず、中途入社者ばかり。 田舎の店舗だと契約よりもスマートフォンの操作案内ばかりで数字を取るのに苦労する。 研修時の座学、ロープ...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、日本テレメッセージ 3.3
- サービス残業の多さ。業務が終わっているのに、なぜか上が帰らないため、みんな帰りにくい。残業してまでやるほどのことなのかが分からない。 また、資格試験前には全員で店舗に残り、勉強会...
- 回答者 営業、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、日本テレメッセージ 2.4
- キャリアアップを目指すのであれば家庭との両立は難しいのではないかと思う。ヘルプや接客で帰宅が遅くなることもある。配属先によるが定時で帰れる日はかなり少ない。特に早番の場合はまず定...
- 回答者 営業、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、日本テレメッセージ 2.9
- 有給休暇の消化率がとにかく低く、よっぽどのことがない限り有給休暇を使用している人は見たことがありませんでした。そのため、使用しづらい雰囲気が強く、結果ほぼ期限切れで消えて、残りも...
- 回答者 携帯ショップ、営業、平社員、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、日本テレメッセージ 10年以上前 2.9
- 連休は基本的に取れない。有給も退職時に使う方がほとんどです。 シフト制だがマネージャーによっては30日や31日にシフトが出ることがあるので明日出勤かどうか前日の午後に分かることも...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 販売、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、日本テレメッセージ 2.6
- 希望休を出せるため、プライベートとの両立は比較的しやすかった印象。 ただ店舗内で同じ日に希望の日が被ると話し合いの必要がでてくる事もあり。 自分の店舗では土日に希望休を出す人が少...
- 回答者 販売、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、日本テレメッセージ 2.6
- 店舗勤務の他のメンバーはいい人ばかりだったが、上の人たちの常識が欠如していた。 業務に関する事において、上の人から実際に指示された事に疑問を覚え、社外の人に相談した所「それは常識...
- 回答者 販売、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、日本テレメッセージ 3.4
- 働きがい: 数字が昇給へのチャンスになり、結果として自分に帰ってくるので、モチベーションを維持することができる。難しい問題にもチームで取り組むので、問題を解決した時に達成感を感じ...
- 回答者 販売、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、日本テレメッセージ 2.0
- 女性の上司が多く、女性の方にはとても働きやすい環境だと思います。 ただ、件数や実績がなかったりすると全く相手にされず休みが多くなると影では何を言われているかわかりません。 風通し...
- 回答者 モバイルソリューション、携帯販売、正社員、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、日本テレメッセージ 3.8
- 入社を決めた理由: 携帯販売は今後もなくならない仕事だと思ったから。人事の人の雰囲気が良かったから。給料が高いから。 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」: ノルマがある...
- 回答者 モバイルソリューション事業部、販売、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、日本テレメッセージ 2.3
- 働きがい: 強いてあげるならば、自分の提案がうまく通り、成約に結びついた時。しかし、携帯販売という業種自体が、働きがいや楽しさを感じにくい仕事であると思う。会社の問題ではなく、業...
- 回答者 営業、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、日本テレメッセージ 3.4
- 入社を決めた理由: 大手通信会社で働くというネームバリューにひかれて。 社員の年齢層が低く、昇格昇進も実力主義と伺ったため。 女性の多い職場で管理職者にも女性が多いと伺ったため。...
- 回答者 販売、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、日本テレメッセージ 3.4
- 働きがい: お客様に1番いい提案をし、そして喜んでもらえる瞬間が1番やりがいを感じる時であり、その後も信頼関係がうまれて ショップにお越しいただいたとき名指しで自分の事を指名して...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、日本テレメッセージ 3.0
- 自宅から一番近い店舗で働けると聞いていたのに、気づいたら一番遠い店舗になっていた。県外の店舗に出張に行く時は、事前に知らされず、急にシフトに組み込まれる。 土日祝は勝負なのに、客...
- 回答者 モバイルソリューション、通信、一般、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、日本テレメッセージ 2.0
- 基本的に、無駄な残業はないため、接客が終わってすることがなければすぐに帰宅できる。ただ、予約が入っていたり、お客さんが来る限りは接客に入らないといけないのと、データ移行など、時間...
- 回答者 モバイルソリューション、通信、一般、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、日本テレメッセージ 2.0
- 入社後の研修制度はしっかりと整っているように感じる。知識がないと務まらない仕事なので...
- 回答者 携帯販売、在籍3年未満、退社済み(2020年以降)、新卒入社、男性、日本テレメッセージ 2.1
- 働きがい: お客様とコミュニケーションをして、契約をしていくのは楽しい時もある。チームで数字を上げていくのにも達成感を感じるのでそこを生きがいにはしている。 成長・キャリア開発:...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、日本テレメッセージ 2.3
- 働きがい: スマートフォンの知識や携帯キャリアのプラン、固定回線の知識などを身につけることができ、携帯料金をどのようにすれば安くできるのかを理解出来る。自身や家族の携帯料金を安く...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、日本テレメッセージ 2.3
- 残業時間の多さ、他店へのヘルプによる出退勤時間の負担、休日買取によって年間休日は少ない、ノルマを達成しても翌月、翌年のノルマが引き上げられ最終的にはノルマを達成することが困難にな...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、日本テレメッセージ 2.3
- 週休二日で基本は平日休みのため、役所や病院に行きやすく、各種施設も混みあってないタイミングで楽しめる。しかし土日にほとんど休みが取れないため、土日祝休みの友人などとは予定が合わせ...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、日本テレメッセージ 2.3
- 弱み: 社員を長期育成する気が感じられない。去るもの追わずの姿勢で、退職者が後を絶た...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
日本テレメッセージの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、日本テレメッセージの「すべての社員クチコミ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。