社員クチコミ(126件)
エレクタ株式会社
- 組織体制・企業文化(18件)
- 入社理由と入社後ギャップ(15件)
- 働きがい・成長(17件)
- 女性の働きやすさ(18件)
- ワーク・ライフ・バランス(19件)
- 退職検討理由(17件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](12件)
- 経営者への提言(10件)
- 年収・給与(19件)
- 回答者 カスタマーサービス、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、エレクタ 3.0
- ガンマナイフで興った会社であり、その後リニアックや電カル、照合装置、治療計画装置、腔...
- 回答者 フィールドサービスエンジニア、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、エレクタ 1.9
- 非常に悪いです。 フルフレックスを導入しているが、職業柄あってないようなものです。 ...
- 回答者 フィールドサービスエンジニア、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、エレクタ 1.9
- 弱み: マネージャー陣の理解力の低さ。 現場の声がきちんと届いたことないですし、実機...
- 回答者 管理部門、在籍15~20年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、エレクタ 2.5
- スウェーデンに本社があるグローバル企業。営業、サービス部門は英語力はさほど問われない...
エレクタの就職・転職リサーチ 退職検討理由
回答日
- 回答者 フィールドサービスエンジニア、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、エレクタ 1.9
- 待遇や対応が悪く、人が少ないことを理由に無茶苦茶な業務を強制される。 出張や予定も思...
エレクタの就職・転職リサーチ 退職検討理由
回答日
- 回答者 CS、FSE、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、エレクタ 2.4
- 給与が上がらない。自分の成果や目標達成しても反映されることがない、それよりも海外の本...
- 回答者 CS、FSE、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、エレクタ 2.4
- 働きがい: 自分の知らないことを覚えていくのは純粋に楽しい。 成長・キャリア開発: ...
- 回答者 CS、FSE、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、エレクタ 2.4
- 入社を決めた理由: 医療業界に興味があったため、また給与も高く魅力があった。 「入社...
- 回答者 カスタマー、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、エレクタ 3.6
- 働きがい: 新しい知識、外国文化、最新の知識を得ることできます。顧客(医者、技師)を...
- 回答者 カスタマー、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、エレクタ 3.6
- 企業文化は、イノベーションと協力を重視しています。常に新しいアイデアを歓迎して、部門...
エレクタの就職・転職リサーチ 退職検討理由
回答日
- 回答者 カスタマー、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、エレクタ 3.6
- 平日に日本全国へ行くのはよかったのですが、週末に栃木での講習会の対応があり、休みが取...
- 回答者 カスタマー、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、エレクタ 3.6
- 入社を決めた理由: 取引先で何度も一緒に作業をしていて誘われて、面接をした人の印象も...
- 回答者 カスタマーサービス、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、エレクタ 3.0
- 働き方改革より10年以上も前から9-17時の7時間勤務を取り入れていることは評価でき...
- 回答者 カスタマーコール、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、エレクタ 2.3
- 強み: 他社にはない、独自の製品などを持っている。 弱み: 全体的には競合他社に負け...
エレクタの就職・転職リサーチ 退職検討理由
回答日
- 回答者 カスタマーコール、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、エレクタ 2.3
- 給与制度が強制的に変更されたため。 みなし労働制を採用していたが、突如フレックス制に...
- 回答者 カスタマーコール、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、エレクタ 2.3
- 個人任せで会社として取り組んでいるような教育体制はありません。 個人主義の会社で、O...
- 回答者 カスタマーサポート、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、エレクタ 3.0
- 部署により大きく異なる。 内勤者はあるていどのワークライフバランスを保てるが、出張続...
- 回答者 カスタマーサポート、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、エレクタ 3.0
- 働きがい: ある程度の裁量と権限を担当者に持たせてくれるため、やりがいはある。 成長...
- 回答者 カスタマーサポート、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、エレクタ 3.0
- 合併を繰り返してきた会社のため、整合性がない。(無理やり整合させている感じがします)...
- 回答者 カスタマーサポート、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、エレクタ 10年以上前 3.4
- 入社を決めた理由: 医療業界に興味があり、医療者ではないが関われる仕事であったから。...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 カスタマーサポート、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、エレクタ 10年以上前 3.4
- 正社員の女性も多く管理側にも女性がいた。また性別により評価に暗黙的なバイアスがかかる...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 カスタマーサポート、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、エレクタ 10年以上前 3.4
- 所属しているチームの人間関係によるためひとことで言えないが、自分の場合は事前に調整し...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 カスタマーサポート、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、エレクタ 10年以上前 3.4
- 働きがい: 病院の方々とのやりとりを通じて、困難もあるがやりがいを感じられる。 成長...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
エレクタの就職・転職リサーチ 退職検討理由
回答日
- 回答者 カスタマーサポート、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、エレクタ 10年以上前 3.4
- ライフステージが変わり、出張続きの働き方が自分のワークライフバランスに合わなくなった...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
エレクタの就職・転職リサーチ 退職検討理由
回答日
- 回答者 アプリケーション、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、エレクタ 3.3
- ①給与に対する不納得感。前職の給与ベースであるため業務量に対して正当に評価されている...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
エレクタの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、エレクタの「すべての社員クチコミ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。