社員クチコミ(33件)
ビバリーグレンラボラトリーズ株式会社
- 組織体制・企業文化(5件)
- 入社理由と入社後ギャップ(4件)
- 働きがい・成長(4件)
- 女性の働きやすさ(3件)
- ワーク・ライフ・バランス(5件)
- 退職検討理由(4件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](5件)
- 経営者への提言(3件)
- 年収・給与(4件)
- 回答者 マーケティング、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、ビバリーグレンラボラトリーズ 3.5
- 働きがい: 担当事業を信じてまかせてくれるので、作戦実行に自由度があり、また経営判断も早いので仕事にスピード感ある。 成長・キャリア開発: やりたい事を宣言することで、実行可能な...
- 回答者 マーケティング、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、ビバリーグレンラボラトリーズ 3.5
- ヘッドオフィスは、日本人が米国で起業した会社であり、米国の従業員の多くはカリフォルニアに住む日本人。 米国感覚なので、職種にもよるが比較的有給は取りやすい風土。 化粧品の効果、エ...
- 回答者 マーケティング、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、ビバリーグレンラボラトリーズ 3.5
- 強み: カリフォルニア大学サンフランシスコ校の元教授、Dr.ケラー博士が開発したドラックデリバリーシステム「QuSome」(リポソーム)を活用した化粧品。 浸透性・滞留性がよく、...
- 回答者 マーケティング、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、ビバリーグレンラボラトリーズ 1.9
- 強み: 昔から使っている人がいるので、サブスクでの安定売り上げが今はある(売り上げは減少中) 弱み: 新商品が全くない。現状の商品のリニューアルばかりで、顧客に飽きられている感じ...
- 回答者 マーケティング、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、ビバリーグレンラボラトリーズ 1.9
- 入社を決めた理由: 募集していたため。 この会社では、成長・仕事が面白いと実感する事は出来ないと思う。 見せかけの会社の雰囲気で会社は選んではいけない。 「入社理由の妥当性」と「...
- 回答者 マーケティング、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、ビバリーグレンラボラトリーズ 1.9
- 会社として、下降トレンドだと思う。売り上げも落ちている。 内部の状況を知らない社員は...
- 回答者 マーケティング、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、ビバリーグレンラボラトリーズ 1.9
- 働きがい: 働きがいは感じることが出来ない。 成長も出来ているとも思ってないし、この会社でしか使えないスキルだな…と感じています。 そして、会社として教えるという文化が無いので仕...
- 回答者 PR、広報、メンバー、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、ビバリーグレンラボラトリーズ 2.1
- 強み: 新製品が在職中にリリースされたのが、二回ほど。研究室はかたちだけで、元気開発...
- 回答者 PR、広報、メンバー、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、ビバリーグレンラボラトリーズ 2.1
- 安定はあるかもしれないが、やりがいや、成長性は感じなかった。そもそも商品が、OEMでオリジナリティがないので、宣伝や広報もネタぎれで、お客様にも飽きられてしまうと思う。目新しさは...
- 回答者 マーケテイング、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、ビバリーグレンラボラトリーズ 2.3
- 基本的に、個人で業務を行っているので勉強できるという感じではない。 まだ、色々な事を...
- 回答者 マーケテイング、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、ビバリーグレンラボラトリーズ 2.3
- 外資系だが、特に厳しくはない。ただ、基本的に自分で調べて、業務を行うという感じ。だから、中途の即戦力の人ではないと厳しいと思う。 自分自分が今までの経験を駆使して、業務を行う感じ...
- 回答者 マーケテイング、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、ビバリーグレンラボラトリーズ 2.3
- 入社を決めた理由: ここの化粧品の口コミの高さにひかれて、業績も良いと感じたため 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」: 業績は、良い。また、海外に販路を拡大していってる...
- 回答者 商品企画、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、女性、ビバリーグレンラボラトリーズ 10年以上前 3.0
- 女性の方が多く、会社(社長)の考えに共感できれば活躍できる環境だと思います。また、産...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 商品企画、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、女性、ビバリーグレンラボラトリーズ 10年以上前 3.0
- 業績は伸びていて、美容業界未経験者でも活躍できる環境であると思います。独自のテクノロジーを売りにしているので、他社と商品力の部分では差別化でき、商品力もあると思います。今後は違う...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 マーケティング、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、ビバリーグレンラボラトリーズ 3.5
- 事業のフェーズ、事業状況、職種にもよるが、比較的、残業は少なく、また有給休暇を取得し...
- 回答者 マーケティング、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、ビバリーグレンラボラトリーズ 3.5
- 顧客課題のリサーチ、及び商品企画力の向上。 世の中の流行、風潮にとらわれないマーケテ...
- 回答者 マーケティング、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、ビバリーグレンラボラトリーズ 1.9
- 化粧品事業等、基本的な事業は米国で主導権を持って行っている。日本法人はサポート的な役...
- 回答者 PR、広報、メンバー、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、ビバリーグレンラボラトリーズ 2.1
- 海外進出も結構だが、新製品の開発に力を入れるべき。...
- 回答者 PR、広報、メンバー、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、ビバリーグレンラボラトリーズ 2.1
- 有給はとりやすい環境にあった。化粧品を福利厚生で一ヶ月に三品ずつもらえた。...
- 回答者 マーケテイング、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、ビバリーグレンラボラトリーズ 2.3
- 強み:社長がすごい。ただ、それだけだと思う。 弱み:社長がいなくなったらどうなるのか...
- 回答者 マーケテイング、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、ビバリーグレンラボラトリーズ 2.3
- 働きがい: モチベーションは皆普通。人事制度も良くわからない。 現在は、就業意欲は高まらない。特に教えられるという感じではないので結構厳しい感じではある。 成長・キャリア開発: ...
- 回答者 商品企画、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、女性、ビバリーグレンラボラトリーズ 10年以上前 3.0
- 残業の強要はなく、自分で仕事とプライベートのバランスは調整できると思います。...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 商品企画、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、女性、ビバリーグレンラボラトリーズ 10年以上前 3.0
- 強み:独自のテクノロジーをもっているため、他社と差別化できる商品力 弱み: 社長のアイデアのもとのびていると思うが、そう出なくなったときにどうなるのか。また、テクノロジーに頼りす...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 商品企画、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、女性、ビバリーグレンラボラトリーズ 10年以上前 3.0
- 誰かから教われる環境ではないですが、自力でゼロから商品を産み出すチャレンジをしたいと...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 マーケティング、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、ビバリーグレンラボラトリーズ 1.9
- 女性も男性も区別なし...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
ビバリーグレンラボラトリーズの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、ビバリーグレンラボラトリーズの「すべての社員クチコミ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。