社員クチコミ(88件)
エムスリーソリューションズ株式会社
- 組織体制・企業文化(11件)
- 入社理由と入社後ギャップ(12件)
- 働きがい・成長(15件)
- 女性の働きやすさ(14件)
- ワーク・ライフ・バランス(14件)
- 退職検討理由(13件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](7件)
- 経営者への提言(2件)
- 年収・給与(10件)
- 回答者 営業、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、エムスリーソリューションズ 4.0
- 強み: 医療業界において、元々電子カルテの販売〜サポートを一貫して提供していましたが...
- 回答者 インストラクター、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、エムスリーソリューションズ 2.5
- 外回りをしている方のワークライフバランスは悪いと思います。対応に追われて昼ご飯を食べ...
- 回答者 サービスエンジニア、一般、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、エムスリーソリューションズ 3.1
- 働きがい: キャリア開発という点では取得スキルはあまりない。 事業所に人員の余裕があ...
- 回答者 営業、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、エムスリーソリューションズ 2.1
- 支店や直属の管理職によって働きやすさが大きく違うこと。それによって、プライベートの充...
- 回答者 営業、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、エムスリーソリューションズ 2.1
- ユーザーサポートを大事にしている。と説明を受け、その体制に共感し入社したが、年々、ユ...
- 回答者 営業、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、エムスリーソリューションズ 2.1
- 管理職のマネジメントスキルにバラつきがあり、どの支店に勤務するかで働きやすさが大きく...
- 回答者 営業、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、エムスリーソリューションズ 2.1
- 良い管理職が管理する部署や支店では、ワーク・ライフ・バランスが比較的充実していると、...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2010年より前)、中途入社、男性、エムスリーソリューションズ 10年以上前 2.0
- 強み: 医療という参入障壁が高い市場でそれなりの年数及び実績があるところ。 エムスリ...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業、一般、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、エムスリーソリューションズ 2.5
- 実力史上主義で結果を出す者が高評価を得る。 結果を出せない営業は他の営業のサポートに...
- 回答者 営業、一般、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、エムスリーソリューションズ 2.5
- 土日祝日は基本的には休める。 サーバー型電子カルテシステムの入れ替え時は深夜まで作業...
- 回答者 営業、一般、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、エムスリーソリューションズ 2.5
- 強み: クリニック新規開業があるたびに参入できる可能性がある。 元々orcaの保守サ...
- 回答者 営業、一般、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、エムスリーソリューションズ 2.5
- 女性は営業よりもカスタマーサービスの方が人数割合が多かった。 理由は休日等の日程の調...
- 回答者 インストラクター、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、エムスリーソリューションズ 2.3
- きっちり休みをとっている人もいれば代休すら取れていない人がいた。 誰もやらないから仕...
- 回答者 インストラクター、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、エムスリーソリューションズ 2.3
- 入社を決めた理由: ニッチな産業なので需要があり、企業としても成長していると思った。...
- 回答者 インストラクター、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、エムスリーソリューションズ 2.3
- 企業の組織図が分かりづらい。入社して総務へどう連絡を取ってよいのか分からない。問い合...
- 回答者 インストラクター、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、エムスリーソリューションズ 2.3
- 産休を取ってる女性もいた。インストラクターは復帰後も遠出するので難しいのではないかと...
- 回答者 インストラクター、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、エムスリーソリューションズ 2.5
- 夜遅くまでの仕事になったり、トラブルや電子カルテ設置対応などで土日に出勤しなければな...
- 回答者 営業所、営業、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、エムスリーソリューションズ 3.8
- 女性はインストラクター職に多く、長距離の運転はあるものの自分でスケジュールを組めるた...
- 回答者 営業所、営業、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、エムスリーソリューションズ 3.8
- 強み: いま最も勢いのある電子カルテベンダーで、クラウド型の電子カルテではシェアトッ...
- 回答者 営業所、営業、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、エムスリーソリューションズ 3.8
- 営業は特に実力主義で評価される。 数字が出せない人は置いていかれる傾向にある。 若い...
- 回答者 サービスエンジニア、一般、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、エムスリーソリューションズ 3.1
- 弱み: エムスリーの傘下なので、親会社に見せる数字を作らなければならないという点で、...
- 回答者 サービスエンジニア、一般、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、エムスリーソリューションズ 3.1
- 入社を決めた理由: 土日祝日休みであること。 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべ...
- 回答者 営業、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、エムスリーソリューションズ 3.6
- 自社開発の電子カルテを販売したりと売り上げが上がる兆しがあったが、販売不振などにより...
- 回答者 営業、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、エムスリーソリューションズ 3.6
- 営業が取ってくる仕事に対して、インストラクター、サービスと一丸となって取り組んでいく...
- 回答者 営業、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、エムスリーソリューションズ 3.6
- 働きがい: 無性診療所向けの電子カルテは診療所の中心的な役割でそれがなければ業務が回...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
エムスリーソリューションズの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、エムスリーソリューションズの「すべての社員クチコミ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。