ワーク・ライフ・バランス(26件)
株式会社エバーライフ
- 組織体制・企業文化(13件)
- 入社理由と入社後ギャップ(18件)
- 働きがい・成長(21件)
- 女性の働きやすさ(23件)
- ワーク・ライフ・バランス(26件)
- 退職検討理由(24件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](16件)
- 経営者への提言(9件)
- 年収・給与(23件)
- 回答者 営業、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、エバーライフ 2.6
- 営業の世界なのでその日の実績を確保できていないと残業や休出などが発生することがありました。 逆に数字を作ればその日は安心して翌日以降の数字を作るための準備などの対策に充てることも...
- 回答者 営業部、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、エバーライフ 3.0
- 土日は基本的に休める。月に一度最終土曜日に出勤があるが、平日に振替休日が取れる。役所...
- 回答者 カスタマーフレンド、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、エバーライフ 1.9
- 有給は最初に5日ほど日にち指定しなければならないらしい 最初は定時で帰れるし残業もほぼないためワークライフバランスは取りやすいと思う 最終土曜日は出勤だがその分の振替休日を1日取...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、エバーライフ 2.1
- 基本的に土日祝休みのため、プライベートの予定は立てやすい。しかし、急な休みなどはチームの売り上げ目標などがありかなり取りにくく、有給も年間5日ほどは事前に申請を出して年間スケジュ...
- 回答者 コールセンター、カスタマースタッフ、一般職、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、女性、エバーライフ 2.9
- 定時で帰れることはほとんどありません。 チームや会社の売り上げを見て、上司が判断しま...
- 回答者 電話営業、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、エバーライフ 2.3
- 見込み残業込みなので、基本的に毎日30分の残業。 それ以上になることはほぼなく、土日...
- 回答者 マーケティング、商品企画、マネージャー、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、エバーライフ 2.8
- 人によると思いますが、仕事優先に働いていたので休みはぐったりしていました。休みもとれないことはないと思いますが、上司があまり休みをとる方ではなかったので、とりずらさはありました。...
- 回答者 マーケティング、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、エバーライフ 3.3
- 残業は少なく20時には全員退社していることもしばしば。またパワハラもない点は恵まれた環境。外資系だが日本色の強い企業に感じる。毎日朝礼時で社訓を全員で読み合うのもそう感じる理由の...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、エバーライフ 10年以上前 2.3
- 基本的に定時で帰れるのは週に1回。 月末は特に数字が厳しく、何時に帰れるかわからない...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 カスタマーサポート、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、エバーライフ 2.5
- 休日は基本的に日・祝日+2日、その他土曜日も半日勤務になったため1年前に比べるとかなり調整しやすくなった。ただ業績次第では月末の土曜日が全日勤務になったり、祝日が休日出勤になった...
- 回答者 営業、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、エバーライフ 2.1
- 部署によって人員の多い少ないが、激しいので有給がまったく、とれない部署もある。 定時...
- 回答者 コールセンタースタッフ、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、エバーライフ 3.9
- 土日祝日は休み。希望をすれば日祝出勤も可能で1日2万円の手当も出るので稼ぎたい月、し...
- 回答者 営業部、営業、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、エバーライフ 2.5
- 休みは比較的取りやすいと感じる。ただ、有給希望を出す際に多くの制限があるため連休は作...
- 回答者 営業部、コールセンター、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、エバーライフ 2.3
- 土日祝が休み。月末の土曜日のみ出社だが、別の日に振替休日を取得可能。 残業も30分と...
- 回答者 コールセンター、営業、一般、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、エバーライフ 2.5
- 土日が休みのため、予定はたてやすい。 ただ最終土曜日は出勤なのと有給も安易にとること...
- 回答者 営業、コールセンター、正社員、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、エバーライフ 3.1
- 月曜日に休みを取らないことがやや不便でした。 取れる班も、あるだろうけど、私のいたチ...
- 回答者 営業、コールセンター、カスタマー、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、エバーライフ 2.0
- この会社では何かとストレスによる薬が必要です。 何人も病院行っている人がかなりいます...
- 回答者 カスタマーフレンド、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、エバーライフ 3.5
- 土日、祝日はお休みで必ず月8回はお休みをいただけるのでプライベートの予定は立てやすい...
- 回答者 カスタマーフレンド、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、新卒入社、女性、エバーライフ 10年以上前 2.0
- 当時は休日出勤も多く全くワークライフバランスが保てなかった。新商品が出れば13連勤を...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 カスタマーフレンド、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、中途入社、女性、エバーライフ 10年以上前 1.9
- 残業はそこまで多くありません。休日出勤もないので、プライベートはしっかり守られると思...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 テレフォンアポインター、在籍3年未満、退社済み(2010年より前)、中途入社、男性、エバーライフ 10年以上前 2.9
- 残業がほとんど発生しない職場だったのでプライベートとのバランスはバッチリだと思います...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 コールセンター、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、新卒入社、女性、エバーライフ 10年以上前 2.1
- 取れると思う。でも、会社の都合で業績が悪いと残業を余儀なきされ、ワークライフバランス...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 マーケティング系、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、エバーライフ 2.0
- 間接部門は比較的できそう。 ただここ2年ほどは、人員不足の恒常化のため、時期と部門に...
- 回答者 マーケティング本部、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、エバーライフ 10年以上前 2.6
- 有給休暇を積極的に消化させる点はよい。が、たまに休日出勤等がある。...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 事務職、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、女性、エバーライフ 2.6
- 営業部の残業が多い為、ワーク・ライフ・バランスは悪いと思う。...
残業時間・有給休暇消化率まとめ
株式会社エバーライフ
エバーライフの残業時間(月間):11.3時間
残業時間 | 人数 | 割合 |
---|---|---|
60〜79時間 | 2人 | 6.7% |
40〜59時間 | 6人 | 20.0% |
20〜39時間 | 4人 | 13.3% |
0〜19時間 | 18人 | 60.0% |
エバーライフの有給休暇消化率:52.0%
有給休暇消化率 | 人数 | 割合 |
---|---|---|
0〜19% | 6人 | 20.0% |
20〜39% | 2人 | 6.7% |
40〜59% | 11人 | 36.7% |
60〜79% | 3人 | 10.0% |
80%以上 | 8人 | 26.7% |
エバーライフの月間平均残業時間は11.3時間で、通信販売業界の月間平均残業時間20.9時間より9.6時間少ない傾向が見られます。内訳を見ると、0時間から19時間と回答した人が最も多く、全体の60.0%を占めています。
また有休消化率は52.0%です。内訳を見ると、40%から59%と回答した人が最も多く、全体の36.7%を占めています。
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
エバーライフの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、エバーライフの「ワーク・ライフ・バランス」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>