経営者への提言(32件)
株式会社エム・シーネットワークスジャパン
- 組織体制・企業文化(62件)
- 入社理由と入社後ギャップ(117件)
- 働きがい・成長(135件)
- 女性の働きやすさ(150件)
- ワーク・ライフ・バランス(130件)
- 退職検討理由(144件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](64件)
- 経営者への提言(32件)
- 年収・給与(152件)
- 回答者 エステティシャン、リーダー、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、エム・シーネットワークスジャパン 3.4
- 見栄を張らずに下にも業績について現状を伝えてもらって協力を仰ぐべきだったと思います。...
- 回答者 エステティック、エステティシャン、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、エム・シーネットワークスジャパン 3.4
- 会社全体の客に対する態度が下手に出すぎていて何かあったらお客様を不快にさせて我々の責...
- 回答者 エステティシャン、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、エム・シーネットワークスジャパン 3.9
- 施術の時間は1時間半と決まっているが、施術の行程や声かけマニュアルがコロコロ変わる。...
- 回答者 エステティシャン、店長、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、エム・シーネットワークスジャパン 4.1
- 企業の経営者への提言は特に無いんですが、働いてた身からすると、店の評価が高いからお客...
- 回答者 エステティシャン、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、エム・シーネットワークスジャパン 2.9
- 元々1年の間に7連休と4連休を取れる制度があるのに、コロナ禍を理由に4連休は取れなく...
- 回答者 エステティシャン、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、エム・シーネットワークスジャパン 3.3
- 採用の時点でマネージャー候補、店長候補などマネジメント経験者を募集し、即戦力の経営チ...
- 回答者 販売、サービス、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、エム・シーネットワークスジャパン 2.8
- 有休があってないようなものなのでそこの改善と全体的に例え1人体調不良などで休んでもお...
- 回答者 エステティシャン、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、エム・シーネットワークスジャパン 2.4
- 研修制度が全く整っておりません。教えてくださる方はいますが、新卒+中途に対して一人で...
- 回答者 エステティシャン、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、エム・シーネットワークスジャパン 2.9
- 利益主義をやめるべき。会社を成長させるためにある程度の利益を上げろということは仕方が...
- 回答者 店長、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、エム・シーネットワークスジャパン 3.3
- 下のスタッフの意見ばかり聞き入れていて、長く働いてるスタッフに関しては聞き入れてくれ...
- 回答者 コールセンター、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、エム・シーネットワークスジャパン 3.3
- 店舗は増やさず安売りはしないで、お客様へのサービスの質を上げるべき。値段も上がるがそ...
- 回答者 エステティシャン、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、エム・シーネットワークスジャパン 10年以上前 3.8
- スタッフ想いな社長夫婦でした。この会社で働くことができて心からよかったと思っています...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 エステティシャン、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、エム・シーネットワークスジャパン 3.1
- 労働環境は見直すべきだと思う。体調不良時に有給が使えないのはおかしい。...
- 回答者 エステ、エステティシャン、一般社員、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、エム・シーネットワークスジャパン 2.9
- 売上だけでなく、もっとその人の人柄をみてもらえ、それを踏まえてキャリアアップできるの...
- 回答者 エステティシャン、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、エム・シーネットワークスジャパン 10年以上前 4.6
- 夫婦で経営をされていますが、社員にはとても温かい心づかいをしてくださり、社員全員に粗...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 エステティシャン、主任、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、エム・シーネットワークスジャパン 3.3
- 売上ばかり気にしている。 いつもきゃんぺーで無理矢理お客様を繋ぎ止めている感じが強い...
- 回答者 エステティシャン、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、エム・シーネットワークスジャパン 3.8
- 真夏の30度越える日にクーラーが壊れてる中1週間ぐらい汗だくで働いて熱中症で倒れかけ...
- 回答者 エステティシャン、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、女性、エム・シーネットワークスジャパン 3.9
- コロコロと会社の方針やマニュアルが変わる。現場のスタッフはついていくのに必死。...
- 回答者 受付、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、エム・シーネットワークスジャパン 3.8
- 産後も戻れるのはありがたいが、土日休めるようにして欲しい。産後のキャリアが難しい。...
- 回答者 エステティシャン、技術リーダー、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、エム・シーネットワークスジャパン 2.6
- もう少し店舗のスタッフを大切にするべき。現場のスタッフの意見を聞かないで本社のやり方...
- 回答者 エステティシャン、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、エム・シーネットワークスジャパン 3.0
- スタッフがきらきら働ける職場とうたっているが、実際のところお客様・顧客第一。もう少し...
- 回答者 カウンセラー、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、エム・シーネットワークスジャパン 3.0
- 結婚、出産後の働き方について時短勤務に多様性を持って対応していただきたい...
- 回答者 エステティシャン、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、エム・シーネットワークスジャパン 3.6
- 体力的にきついので、もう少し勤務時間を短くしたほうが良いと感じます...
- 回答者 エステティシャン、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、エム・シーネットワークスジャパン 2.6
- いつもありがたいお言葉や従業員全員に商品を下さるのですが正直いって、誰も嬉しくないで...
- 回答者 エステ、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、エム・シーネットワークスジャパン 10年以上前 2.6
- 売り上げを作るスタッフに対してもう少し表彰や手当をつけてほしい。...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
エム・シーネットワークスジャパンの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、エム・シーネットワークスジャパンの「経営者への提言」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>