社員クチコミ(19件)
ユナイテッドトヨタ熊本株式会社
- 組織体制・企業文化(3件)
- 入社理由と入社後ギャップ(0件)
- 働きがい・成長(3件)
- 女性の働きやすさ(1件)
- ワーク・ライフ・バランス(4件)
- 退職検討理由(3件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](3件)
- 経営者への提言(2件)
- 年収・給与(5件)
- 回答者 サービスエンジニア、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、ユナイテッドトヨタ熊本 3.6
- 上を目指して頑張っても上がる先が無い。 元はネッツ中九州とカローラ熊本で別会社同士だったため、やり方等で相容れない部分が多々あ...
- 回答者 サービスエンジニア、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、ユナイテッドトヨタ熊本 3.6
- 夏季休暇、冬季休暇、GWは10日前後の連休があるが、それ以外の休みは定休日くらいしか休みが無い、申請休暇も月に1度あるが、営業...
- 回答者 サービスエンジニア、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、ユナイテッドトヨタ熊本 3.6
- 成長・キャリア開発: 最近の車はなかなか壊れないため、重整備をする機会は減ったため、技術向上を図るのは難しいとこもあるが、用品...
- 回答者 サービスエンジニア、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ユナイテッドトヨタ熊本 2.0
- 仕事量に対しての給料が見合わない。 残業しないと目標が達成できないため、残業をせざるおえない。 人数が減ってるにも関わらず、目...
- 回答者 サービスエンジニア、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ユナイテッドトヨタ熊本 2.0
- 配属店舗によるが、全く残業がないところと残業をつきに何十時間とするところもある。 予約制のため、希望する日に有給休暇を取ること...
- 回答者 サービスエンジニア、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ユナイテッドトヨタ熊本 2.0
- 働きがい: 自動車に関しての技術や知識が向上する。 主にトヨタ車 成長・キャリア開発: 店舗それぞれのやり方があるため、それに...
- 回答者 サービスエンジニア、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ユナイテッドトヨタ熊本 2.0
- 先を見据えて、いろいろな事業に取ることはいいかもしれないが、現場社員の不平、不満を改善せずに進んでいくのはどうかと思う。 有給...
- 回答者 整備、整備士、一般、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、ユナイテッドトヨタ熊本 3.4
- 働きがい: 働きがいはあります、ただ人それぞれ能力があるので、ついていける人、行けない人は分かれます。 接客も丁寧しなければな...
- 回答者 整備、整備士、一般、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、ユナイテッドトヨタ熊本 3.4
- 強み: 福利厚生は充実している。 弱み: 給料は以外に安い、年を取ってもランクが上がらないと初任給並み。仕事はできるのに、給料...
- 回答者 メカニック、自動車販売・整備、一般、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、ユナイテッドトヨタ熊本 2.6
- 強み: トヨタのディーラーということ。 この先メーカーの政策に会社としてついていけるか、また従業員がついていけるか。 弱み: ...
- 回答者 メカニック、自動車販売・整備、一般、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、ユナイテッドトヨタ熊本 2.6
- やる気がない・仕事ができない人が一番早く帰る。仕事ができる人間に仕事が集まるため、いくら捌いても終わらない。 仕事が出来ない人...
- 回答者 メカニック、自動車販売・整備、一般、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、ユナイテッドトヨタ熊本 2.6
- 定休日であればプライベートは確保できるが、月2日の個人休は何かしら店舗から連絡が入る。営業であればなおさら、店舗に来ないだけで...
- 回答者 サービスエンジニア、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、ユナイテッドトヨタ熊本 3.6
- 事業展望: 経営陣がどこに向かいたいのかよく分からないが、車の販売より周辺の車両保険...
- 回答者 整備、整備士、一般、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、ユナイテッドトヨタ熊本 3.4
- 日曜日休みが欲しくて退職。後悔はしていない。 休みは少ない方、ただ振替休日がもらえる...
- 回答者 整備、整備士、一般、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、ユナイテッドトヨタ熊本 3.4
- 火曜日が定休日。振替休日が2日あるので、用事方があるときは楽です。ただ、イベントの時...
- 回答者 メカニック、自動車販売・整備、一般、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、ユナイテッドトヨタ熊本 2.6
- もっと従業員のことを見た方がいい (働かない人間の指導) 働き方改革を進めるべき (...
- 回答者 メカニック、自動車販売・整備、一般、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、ユナイテッドトヨタ熊本 2.6
- 時間ばかり掛かり実にならない会議や取り組み報告が多く、実務後の無駄な時間が発生し残業...
- 回答者 サービスエンジニア、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ユナイテッドトヨタ熊本 2.0
- 上層部が多いため、役職に就くことが難しい。家族経営。...
- 回答者 サービスエンジニア、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ユナイテッドトヨタ熊本 2.0
- 女性スタッフは毎年増えている...
全19件中の1~19件
-
- 1
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
ユナイテッドトヨタ熊本の社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、ユナイテッドトヨタ熊本の「すべての社員クチコミ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。