東幸海運の「すべての社員クチコミ」 <社員のクチコミ情報>

  1. HOME
  2. 航空、鉄道、運輸、倉庫
  3. 東幸海運の就職・転職リサーチ
  4. すべての社員クチコミ

外航貨物船や内航タンカーの運航を行う企業。 保有船舶として「ひなた」「ほだか丸」などのほか、船舶用ダクト、排ガス管などを製作する重工事業も行い、動画サイトにて多くの航海関連の教育系動画を提供。

東幸海運のロゴ

社員クチコミ(22件)

東幸海運株式会社

入社形態
性別
在籍状況
該当件数
22件

東幸海運の就職・転職リサーチ 退職検討理由

回答日

回答者 作業員、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、東幸海運 2.4
荷役が絡むと1日の労働時間が12時間を超えるケースが多々あり、心身共にしんどかった為...

東幸海運の就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ

回答日

回答者 作業員、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、東幸海運 2.4
当時は女性船員も乗っていて、部屋は1番角側、風呂トイレは専用の物がありました。セクハ...

東幸海運の年収・給与制度

東幸海運のロゴ
東幸海運のロゴ
年収・給与を見る(3件)

東幸海運の就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]

回答日

回答者 機関部、内航船舶、一等機関士、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、男性、東幸海運 4.9
強み: 船員のレベルが高く人間性が良い人が続くので、変な人は早く辞めて行く。 弱み:...

東幸海運の就職・転職リサーチ 働きがい・成長

回答日

回答者 機関部、内航船舶、一等機関士、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、男性、東幸海運 4.9
働きがい: 昔は忙しかったが、昨年からは働き方改革で仮バースが多くて働きやすくなった...

東幸海運の就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 機関部、内航船舶、一等機関士、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、男性、東幸海運 4.9
船主系の内航タンカーでは最大手だけあって、現場での教育がしっかりしており、給料は高く...

東幸海運の就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 甲板員、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、東幸海運 2.3
新人を沢山取って、沢山辞める会社です。入れ替わりが激しく一年いたらベテランで三年もい...

東幸海運の就職・転職リサーチ 退職検討理由

回答日

回答者 甲板員、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、東幸海運 2.3
単純に待遇の悪さ、会社が好きになれなくモチベーションが上がらない、上に昇進するほど仕...

東幸海運の就職・転職リサーチ 働きがい・成長

回答日

回答者 甲板員、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、東幸海運 2.3
働きがい: どんどん人が辞めてく中での、モチベーションの維持は難しいと思います。 成...

東幸海運の就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]

回答日

回答者 甲板員、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、東幸海運 2.8
強み: 大きめのタンカーをいくつも所有しており、取引先の開拓も順調に進んでいるため会...

東幸海運の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 甲板員、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、東幸海運 2.8
入社を決めた理由: 未経験でも採用してもらえるから。 それなりに設備の整った船を所有...

東幸海運の就職・転職リサーチ 働きがい・成長

回答日

回答者 甲板員、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、東幸海運 2.8
働きがい: 働いた年数に応じてベースアップしていく。 役職によって手当もつくことにな...

東幸海運の就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス

回答日

回答者 作業員、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、東幸海運 2.4
乗船中も1人部屋なので仕事外だとある程度プライベートは確保できます。...

東幸海運の就職・転職リサーチ 働きがい・成長

回答日

回答者 作業員、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、東幸海運 2.4
成長・キャリア開発: 基本何か壊れたら自分達の手で直します。 なので壊れたら壊れた分...

東幸海運の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 作業員、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、東幸海運 2.4
入社を決めた理由: 下っ端でも1人部屋だった為 「入社理由の妥当性」と「認識しておく...

東幸海運の就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス

回答日

回答者 機関部、内航船舶、一等機関士、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、男性、東幸海運 4.9
長期乗船して2ヶ月程度の長期休暇を取ったり、自由はききやすいと思う。...

東幸海運の就職・転職リサーチ 経営者への提言

回答日

回答者 機関部、内航船舶、一等機関士、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、男性、東幸海運 4.9
最近、甲板部で実施された船員派遣業を使用した他社船への乗船研修を機関部にも拡大して欲...

東幸海運の就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ

回答日

回答者 機関部、内航船舶、一等機関士、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、男性、東幸海運 4.9
女性は積極採用していて、一等機関士の女性もいる。男女問わず海技免状を持っていてできる...

東幸海運の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 甲板員、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、東幸海運 2.3
応募したらすぐ面接で、そのまま採用されました。面接あいては自分についての話も興味がな...

東幸海運の就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ

回答日

回答者 甲板員、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、東幸海運 2.8
女性職員は暗黙の了解により、専用の風呂やトイレが決められておりブライバシーの面で配慮...

東幸海運の就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス

回答日

回答者 甲板員、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、東幸海運 2.8
大まかに言えば3ヶ月乗船して1ヶ月休みが貰えるくらいのバランス。 しかし、人手不足の...

東幸海運の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 機関部、内航船舶、一等機関士、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、男性、東幸海運 4.9
入社を決めた理由: 休暇を取りやすく、幹部はレベルの高い先輩が多い。採用面接で船を見...

全22件中の1~22件

    1. 1

この企業の社員クチコミをキーワードで検索

東幸海運の社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、東幸海運の「すべての社員クチコミ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。

あなたの会社を評価しませんか?

東幸海運の就職・転職リサーチTOPへ >>

新着クチコミの通知メールを受け取りませんか?

URLがクリップボードにコピーされました。

×

報告方法を選択する

企業の方からの削除申請 >>

こちらの内容が不適切と思われた場合は下記フォームからご報告をお願いします。
ご報告いただいた内容については、確認の上適宜対応を行っております。(ご返信は行っておりません。)
なお、投稿者によるレポートの削除依頼は受け付けておりません。

貴社に関する掲載情報の削除依頼はこちらからご連絡ください >>

不適切と思われる具体的な内容
対象企業との関係
     

ログインしている状態で有益な不適切通知をしていただいた場合には、回答者ポイントを1ポイント提供いたします。

社名
URL
所在地
社員数
設立年月日
資本金
百万円
代表者
決算月
証券コード
[株式情報]
市場
[株式情報]
上場年月日
その他