社員クチコミ(24件)
株式会社メディアステーション
- 組織体制・企業文化(5件)
- 入社理由と入社後ギャップ(3件)
- 働きがい・成長(4件)
- 女性の働きやすさ(3件)
- ワーク・ライフ・バランス(3件)
- 退職検討理由(1件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](2件)
- 経営者への提言(3件)
- 年収・給与(4件)
- 回答者 販売、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、メディアステーション 3.9
- 店長によって土日はシフトの時間を1時間程度伸ばされることもあるので、店舗ごとに待遇は変わってくる。 また、対応を途中で変わるこ...
- 回答者 人事、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、メディアステーション 4.0
- 入社を決めた理由: 宮城へ引っ越しをすることが決まっており、宮城県内での就職先を探していた。 企業風土が良いと感じた。役職者も...
- 回答者 人事、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、メディアステーション 4.0
- 働きがい: 提案の機会を与えてもらえる。 社員自ら新たなプロジェクトを立ち上げ、率先して業務に取り組む姿勢に自身もこうなりたい...
- 回答者 ソフトバンク、ショップクルー、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、メディアステーション 3.0
- 人員不足で現場は疲弊しています。 なぜ辞めていくのかをまずは分析された方がよいかと思います。 好き嫌いでの評価は仕方ない部分は...
- 回答者 販売、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、メディアステーション 3.9
- キャリアを積み上げていくような仕事ではなく、目の前の売上目標をとにかく追う仕事。 お客様の為と売上の為の両立は難しく、販売方法...
- 回答者 販売、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、メディアステーション 3.9
- 働きがい: 販売数が多い人はランキングにのり、社内表彰もされるためモチベーションは高く保たれた。 扱う商材がお客様の生活に深く...
- 回答者 携帯電話の販売、販売スタッフ、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、メディアステーション 1.9
- 入社を決めた理由: 勤務地が近いから。宮城県内の会社で県外転勤がないと考えたため。 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事...
- 回答者 店舗、通信、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、メディアステーション 3.0
- 会社として識学を早急に取り組もうとしております。組織としても識学を行なう為に何度も編成が行われていましたが現状は落ち着きかけて...
- 回答者 店舗、販売、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、メディアステーション 1.9
- 働きがい: 仕事自体は接客なので楽しかったぎ、 上司によって、社員の働き方が変わってくる。店舗によってやり方が違う。異動するた...
- 回答者 店舗、販売、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、メディアステーション 1.9
- 入社を決めた理由: 新しい会社と胸張って言っていたので、入社した。 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」: 新しい会社...
- 回答者 店舗、販売、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、メディアステーション 1.9
- 社長との距離が近い会社なので人によっては迷惑。好き嫌いの問題ではなく、社長とはあまり関わりたくない。距離が近いため働きにくい。...
- 回答者 人事、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、メディアステーション 4.0
- 強み: ITやデバイスなどこれからの新しいインフラを支える産業として、今後の成長も期待できる。 新たな事業も動いていて、デジタ...
- 回答者 人事、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、メディアステーション 4.0
- 残業時間ゼロを掲げていて、残業がほとんどない。 休日出勤もなく、休日はゆっくり過ごす...
- 回答者 人事、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、メディアステーション 4.0
- 女性が多く働いていて、産休育休からの復帰も多い。 役職に就く女性も多く、様々な意見を...
- 回答者 人事、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、メディアステーション 4.0
- 協力し、成長しあう企業文化 自ら考え行動する組織体制 社内での連携が取れていて、困っているときや業務について不安があれば相談で...
- 回答者 ソフトバンク、ショップクルー、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、メディアステーション 3.0
- 事業展望: 菅元総理の携帯料金値下げの影響を受け、厳しい状況ではありますが、リモートワークやIOTの普及により需要は伸びていく...
- 回答者 ソフトバンク、ショップクルー、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、メディアステーション 3.0
- 部長クラスは他社からの引き抜きが多い。 他代理店より新しいことにチャレンジしようとい...
- 回答者 販売、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、メディアステーション 3.9
- 女性が多いため女性特有の休みには寛容 産休を取ってる人もいて、時短勤務も選べる。 女...
- 回答者 販売、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、メディアステーション 3.9
- 上のポストはほぼほぼ埋まっているため、まずは店舗責任者になってから出世の話になってく...
- 回答者 携帯電話の販売、販売スタッフ、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、メディアステーション 1.9
- 働きがい: 契約が成立したり、お客様から感謝の言葉をいただくとやり甲斐を感じます。 成長・キャリア開発: 接客をしたおかげで人...
- 回答者 携帯電話の販売、販売スタッフ、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、メディアステーション 1.9
- コミニュケーションを大切にするために、基本的なビジネスマナーを身につける講習会等を開...
- 回答者 携帯電話の販売、販売スタッフ、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、メディアステーション 1.9
- 土日祝休みを希望どきないため、プライベートは充実できない。また、考えることも多いし、...
- 回答者 携帯電話の販売、販売スタッフ、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、メディアステーション 1.9
- 人材不足と能力ある人材が不足しているため、組織体制は安定していない。 企業文化はコミ...
- 回答者 携帯電話の販売、販売スタッフ、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、メディアステーション 1.9
- 出産後も働ける環境ではあるが、子供が原因で頻繁に欠勤や遅刻が多いと働きずらい環境では...
全24件中の1~24件
-
- 1
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
メディアステーションの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、メディアステーションの「すべての社員クチコミ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。