社員クチコミ(69件)
アセットガーディアン株式会社
- 組織体制・企業文化(11件)
- 入社理由と入社後ギャップ(7件)
- 働きがい・成長(11件)
- 女性の働きやすさ(9件)
- ワーク・ライフ・バランス(13件)
- 退職検討理由(9件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](8件)
- 経営者への提言(1件)
- 年収・給与(11件)
- 回答者 営業部、営業、ライフコンシェルジュ、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、アセットガーディアン 2.4
- 入社を決めた理由: 営業職に就きたかったため。また保険という商材そのものにも興味があったため。 その上で人事の対応が優しく企業に対するイメージが良かったため。 「入社理由の妥当性...
- 回答者 営業部、営業、ライフコンシェルジュ、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、アセットガーディアン 2.4
- 各店舗4-5名で構成されており、配属店舗にどの程度の期間在籍するかは退職者が出たタイミング等読めない。 基本的には飛び込み来店客と予約客をそれぞれのメンバーで捌いていく。案件によ...
- 回答者 営業職、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、アセットガーディアン 3.4
- 強み: 新卒教育(1〜3年目教育) 弱み: 中堅層教育(4〜7年目) 事業展望: BtoCの来店型保険ショップは競合も多く、ブランディングが出来ていない為、苦しいと思う。 採用の...
- 回答者 リテール、営業、ライフコンシェルジュ、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、アセットガーディアン 2.6
- 強み: コンサル品質は高い。 お客様ファーストの意識が強いため、同業他社よりも満足度が高い。 厳しい先輩もほとんどいない為、比較的自由に働ける。 弱み: 評価や給料upがほとんど...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、アセットガーディアン 2.8
- 働きがい: コンサル業務に加え、お客様に合わせたプランを上司と相談しながら考え提案書を作成するため仕事量と時間はかかるがやりがいは大きかった。実際にお客様からプランを気に入っても...
- 回答者 営業、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、アセットガーディアン 2.4
- 強み: 親会社が第一生命。 弱み: とにかく人が育たない。育った人は辞めていく。 優秀な人間ほどどんどん辞めていってしまう。 結果優秀な一部の人間が数字を牽引し、残りは振るわない...
- 回答者 営業、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、アセットガーディアン 2.4
- とりにくい。忙しい店舗だと1日2時間は残業する。 人の数に対して業務量が多く営業の負担がかなり多いので残業0はほぼない。 賞与ははずむかもしれないが出勤日のプライベートはない。 ...
- 回答者 営業、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、アセットガーディアン 2.4
- 働きがい: お客様から感謝された時にとてもやりがいを感じる。 後輩の成長を感じた時もやっててよかったと思う。 成長・キャリア開発: 役職につきマネジメント力は高まったと思う。 一...
- 回答者 営業職、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、アセットガーディアン 3.1
- 働きがい: 押し売りなどせず、お客様の要望に寄り添った営業ができる為、営業志望で新卒入社するには良い環境だと考えている。 また、人柄や気持ちの面で採用をしていたとのことから社内の...
- 回答者 営業職、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、アセットガーディアン 3.1
- 強み: 保険代理店であることから、40社以上の保険会社を取り扱っておりその中からお客様のご要望を汲み取りながら提案を行うため、お客様からの満足度が非常に高く感じる。 弱み: もと...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、アセットガーディアン 2.1
- 強み: 社員全員が社長と同じレベルで企業理念を理解し共感しているため、会社全体が一致団結したチームである点 弱み: ・女性社員は、営業職の場合、子どもを産み育てるのは厳しい環境で...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、アセットガーディアン 2.1
- 入社を決めた理由: 対外的に印象が良い 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」: 内部の人間となると最初の印象とギャップがある事もある。 また、知識の習得は常に必須であるた...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、アセットガーディアン 2.1
- 非常に難しいと感じます。 店舗営業のため顧客都合により残業が発生する事もあります。 ...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、アセットガーディアン 2.8
- 入社を決めた理由: 人が良さそうに見え、働きやすそうな環境と感じたため。 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」: 土日祝は基本は休まず、資格取得の勉強などで休日がつぶれる...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、アセットガーディアン 2.8
- 良くも悪くも営業なので、土日祝でも出勤する必要があったり、お客さんのアポに振り回されたりなど、出産育児をしながら継続するということがかなり厳しい。実際そういった理由で辞めていく人...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、アセットガーディアン 2.8
- 強み: 若い社員が多く、新卒社員で1社目として入るには様々なことを学べて良いと思う。 弱み: 将来性が見えない。いつまでこの業務をやるのか、次へのステップとしてのハードルが高すぎ...
- 回答者 営業職、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、アセットガーディアン 3.4
- 有給は取りやすい。木曜日+シフト休な為、土日休みを取ることは不可能に近いが、連休が取れない訳ではない。 ただ多くの社会人が土日休みである為、友人と予定を合わせて旅行に行くなどは難...
- 回答者 営業職、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、アセットガーディアン 3.4
- 働きがい: 若いうちから営業経験を積める。 生活必須スキルである金融に関する知識が多少はつく。 成長・キャリア開発: ひとまず店長を目指すことになるが、早めに店長を経験出来ないと...
- 回答者 営業、保険、社員、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、アセットガーディアン 2.1
- 強み: 理念を営業職員が理解している点。 営業職員が同じ目標へ向かって業務に取り組む、お互いを認め合い高めあう環境は他にない。 弱み: 風通しが悪い。「風通しをよくしたいから下の...
- 回答者 営業、保険、社員、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、アセットガーディアン 2.1
- どうしても土日は休みづらい。1ヶ月前から周囲は頼み調整していれば問題ないと思うが、若い社員はそれを頼みづらいと思う。 またシフトは店長が決めるため、希望通りに休めないことが多く、...
- 回答者 営業、保険、社員、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、アセットガーディアン 2.1
- 評価テーブルが決まっているのは分かりやすくていいが、目標設定していない部分はいくらが...
- 回答者 リテール、営業、ライフコンシェルジュ、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、アセットガーディアン 2.6
- 働きがい: 年次に関わらず、やりたいことは自分から発信すればやらせてくれるため、店舗を自分発信で変えていくことができる。 成長・キャリア開発: 業種もあり、社会に関することは他業...
- 回答者 リテール、営業、ライフコンシェルジュ、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、アセットガーディアン 2.6
- 入社を決めた理由: 成長できる環境として、コンサルや社会人としての基礎から研修をしてくれる。 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」: スクリプトを用いて、接客の基本は学べ...
- 回答者 リテール、営業、ライフコンシェルジュ、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、アセットガーディアン 2.6
- 現状定性評価はあってないようなものなので、廃止するか、もっと店長や上席が社員に目を向けれる制度を作るべき。 さらに成績を出している社員にはキチンと対価を払うべき。数年働いて倍以上...
- 回答者 リテール、営業、ライフコンシェルジュ、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、アセットガーディアン 2.6
- 成績が出てない社員には優しいが、成績を出してる人に対しての対価がかなり少ない。 口では評価してくれるが、給料や何かしらの数字では表してくれない為、モチベーションを維持できない。 ...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
アセットガーディアンの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、アセットガーディアンの「すべての社員クチコミ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。