社員クチコミ(62件)
株式会社メガネのハラダ
- 組織体制・企業文化(10件)
- 入社理由と入社後ギャップ(8件)
- 働きがい・成長(12件)
- 女性の働きやすさ(7件)
- ワーク・ライフ・バランス(12件)
- 退職検討理由(7件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](5件)
- 経営者への提言(1件)
- 年収・給与(7件)
- 回答者 販売員、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、メガネのハラダ 1.9
- 販売以外の業務について… 〇毎朝行進&社訓読み。 〇店舗の清掃チェックに社長か、本部...
- 回答者 販売員、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、メガネのハラダ 2.0
- 働きがい: アンケート葉書などにより顧客の喜びの声を聞く機会があり、接客のモチベーシ...
- 回答者 販売員、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、メガネのハラダ 2.0
- 地位の低い社員はほぼ残業が無く、やむを得ず残業した際も早上がりによる残業消化で全体の...
- 回答者 販売員、店長、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、メガネのハラダ 2.5
- 入社を決めた理由: 接客業を極めようと入社を決めました。 店長になるまでは順風満帆。...
- 回答者 販売員、店長、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、メガネのハラダ 2.5
- 一見、能力重視の組織体制に見える。ある程度の実績(販売売上)を残せば、店長までは簡単...
- 回答者 販売部、販売、主任、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、メガネのハラダ 2.3
- 拘束時間が長過ぎる。休みの日でも、店長クラスの人は、店のミーティングの為に出勤してい...
- 回答者 販売部、販売、主任、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、メガネのハラダ 2.3
- 拘束時間が長いので、家庭を持っている人にはあまりお勧め出来ません。 パートで働く分に...
- 回答者 販売部、販売、主任、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、メガネのハラダ 2.3
- 働きがい: お客様に感謝のお言葉を直接頂けます。よく見える眼鏡にしてくれてありがとう...
- 回答者 店舗運営、販売員、店長、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、メガネのハラダ 2.3
- 働きがい: 顧客に対する執拗なまでのおもてなしは後のカスタマー対応への礎になったとは...
- 回答者 店舗運営、販売員、店長、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、メガネのハラダ 2.3
- 入社を決めた理由: 店頭での販売に興味があり、古くからの顧客に支えられ地域でTopク...
- 回答者 店舗運営、販売員、店長、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、メガネのハラダ 2.3
- 店長になると実質的な決済権は皆無であるのにも関わらず、管理者という名目で残業は全てカ...
- 回答者 販売職、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、メガネのハラダ 2.6
- 働きがい: お客様に似合うメガネを探してきたりメガネや時計の修理等を通してお客様から...
- 回答者 販売職、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、メガネのハラダ 2.6
- 入社を決めた理由: 当時は接客業に興味があったのでその中でもメガネ屋は接客が上手いと...
- 回答者 販売職、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、メガネのハラダ 2.6
- この企業でやっていけないと感じた、上司の方と合わないと感じた、無駄な会議や飲み会が大...
- 回答者 販売職、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、メガネのハラダ 2.6
- 休日は基本的に連続した日で取ることができない上に祝日や土日は取ることができないので、...
- 回答者 接客、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、メガネのハラダ 2.0
- 働きがい: 同期たちと一緒に働いている時はまだ働きがいがありました。各店舗に配属にな...
- 回答者 接客、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、メガネのハラダ 2.0
- 強み: 飲み会は強制ですが会社で費用負担してくれます。飲み会が好きな人は合っているか...
- 回答者 接客、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、メガネのハラダ 2.0
- みなし残業、ノルマ未達成時の自爆購入、石川県勤務のため富山県に移動しての研修で帰る頃...
- 回答者 販売職、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、メガネのハラダ 2.5
- とにかく新しいものに飛びついたり、何でもプラス発想で取り組む姿勢。良く言えばポジティ...
- 回答者 販売職、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、メガネのハラダ 2.5
- 強み: お客様に対する接客サービスが大変良くて、お客様も笑顔が多い。メガネの販売以外...
- 回答者 販売職、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、メガネのハラダ 2.5
- 働きがい: 忙しい時と暇な時のギャップが激しい 成長・キャリア開発: 自分から聞いて...
- 回答者 販売職、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、メガネのハラダ 2.5
- 入社を決めた理由: メガネに興味があった、メガネの勉強をしてみたいから。 「入社理由...
- 回答者 販売、販売スタッフ、平社員、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、メガネのハラダ 2.3
- 強み: 接客と技術を強みにしており、接客業としてのイロハと、他の同業他社ではまず受け...
- 回答者 販売、販売スタッフ、平社員、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、メガネのハラダ 2.3
- プライベートとのバランスを調整しやすいとは思えません。 月8日休みですが、前の月にあ...
- 回答者 販売、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、メガネのハラダ 10年以上前 2.0
- 月一の社長ミーティングの際に掃除で夜遅く残り朝早く出社する。残業代はつかない 通常出...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
メガネのハラダの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、メガネのハラダの「すべての社員クチコミ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。