社員クチコミ(35件)
株式会社グッド・フィール
- 組織体制・企業文化(6件)
- 入社理由と入社後ギャップ(3件)
- 働きがい・成長(6件)
- 女性の働きやすさ(3件)
- ワーク・ライフ・バランス(6件)
- 退職検討理由(3件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](4件)
- 経営者への提言(4件)
- 年収・給与(7件)
- 回答者 プランナー、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、グッド・フィール 2.0
- 働きがい: 大手ゲーム会社のIPを用いてゲーム制作ができるため、やりがいはとてもあり...
- 回答者 プランナー、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、グッド・フィール 2.0
- 新しめの会社ではありますが、元コナミの重鎮が経営している会社のため、新しい会社風土の...
- 回答者 デザイン室、アーティスト、デザイナー、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、グッド・フィール 3.1
- 緩すぎずきっちりしすぎずでバランスはとれてる組織だと思います。良くも悪くも同好会的な...
- 回答者 デザイン室、アーティスト、デザイナー、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、グッド・フィール 3.1
- 働きがい: やる気と少しの才能があれば、働き甲斐は十分あります。 成長・キャリア開発...
- 回答者 ゲーム制作者、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、グッド・フィール 2.3
- 個人に任される裁量が非常に多い。また元コナミという人間が多くそういった人間関係が形成...
- 回答者 ゲーム制作者、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、グッド・フィール 2.3
- 女性は働きやすいと謳っていますが、産休後にやめる方や、妊娠された後にやめる方もいてそ...
- 回答者 ゲーム制作者、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、グッド・フィール 2.3
- 働きがい: 某巨大企業の下請けということもあって何万本も売れるタイトルに携われること...
- 回答者 プランナー、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、グッド・フィール 2.9
- どこでも同じかと思われますが、残業は普通にあります。時期によっては休日を返上すること...
- 回答者 プランナー、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、グッド・フィール 2.9
- 強み: ビジュアルにおける表現力の強さだと思います。 弱み: ノウハウの少なさ、プロ...
- 回答者 プランナー、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、グッド・フィール 2.9
- 働きがい: プロジェクトによりけりですが大きなものとなると先方求められるものがかなり...
- 回答者 制作部、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、グッド・フィール 2.9
- 有給は比較的取得しやすいと思うので、プライベートで用事がある際は半休や、フレックスを...
- 回答者 制作部、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、グッド・フィール 2.9
- 経営者の考え方がコロコロ変わるので、社内での組織変更が頻繁に起こる。 ちょっとした事...
- 回答者 クリエーター、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、グッド・フィール 2.6
- 強み: 大手企業のIPを利用したタイトル制作に関われること。 やはり、IPものの、ネ...
- 回答者 クリエーター、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、グッド・フィール 2.6
- 開発が盛んになるとプライベートは調整しにくいです。休日出勤や残業が多々発生します。 ...
- 回答者 プログラマ、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、グッド・フィール 2.9
- 明確な方針もなく、その場の思い付きで進む開発や、会社として知見を蓄積しようとする姿勢...
- 回答者 プログラマ、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、グッド・フィール 2.9
- 福利厚生が充実しており、部活動や社員旅行、その他イベントなどが適度に実施される。 残...
- 回答者 プログラマ、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、グッド・フィール 2.9
- 会社として技術資産を蓄積し、技術的に成長できる環境を整えるべき。行き当たりばったりで...
- 回答者 プログラマ、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、グッド・フィール 2.9
- 成長・キャリア開発:社員教育がおろそかになっており、自発的に勉強しない限り、業務を通...
- 回答者 デザイン室、アーティスト、デザイナー、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、グッド・フィール 3.1
- 強み: 開発能力は全体的に高いです。 弱み: リーダー格が人材不足 事業展望: 自社...
- 回答者 デザイン室、アーティスト、デザイナー、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、グッド・フィール 3.1
- 会社を発展させられる後継者が育ってないので、このままだと十数年後に消滅しそうです。...
- 回答者 デザイン室、アーティスト、デザイナー、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、グッド・フィール 3.1
- 新しいゲームジャンルに挑戦できる人材が乏しいので、毎回似たようなゲームになりがちです...
- 回答者 デザイン室、アーティスト、デザイナー、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、グッド・フィール 3.1
- 育児休職後に時短勤務で働けて、子供が大きくなったら時短解除もできて、ちゃんとリーダー...
- 回答者 プランナー、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、グッド・フィール 2.0
- 有給休暇自体は取りやすく、理由等についても何か聞かれるといったことはありません。 た...
- 回答者 ゲーム制作者、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、グッド・フィール 2.3
- とにかく面白い方がどんどんやめていってこの企業に未来を感じなくなった。 給与面でも殆...
- 回答者 ゲーム制作者、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、グッド・フィール 2.3
- 入社を決めた理由: 企業説明を受けてとても良さそうだと感じだから。かなり真面目で誠実...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
グッド・フィールの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、グッド・フィールの「すべての社員クチコミ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。