社員クチコミ(40件)
関東通信工業株式会社
- 組織体制・企業文化(5件)
- 入社理由と入社後ギャップ(6件)
- 働きがい・成長(8件)
- 女性の働きやすさ(2件)
- ワーク・ライフ・バランス(7件)
- 退職検討理由(7件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](4件)
- 経営者への提言(1件)
- 年収・給与(9件)
- 回答者 カスタマーサポート、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、関東通信工業 2.8
- 配属される勤務先のシフトの割り当て方によって変わってくるかと思います。 自分が配属さ...
- 回答者 ヘルプデスク、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、関東通信工業 2.8
- ワンマン社長と客先から天下ったイエスマンの役員で経営陣が構成されている。 もともとは...
- 回答者 IT事業部、電話対応、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、関東通信工業 2.8
- 強み: 最初の半年くらいはビックリするくらいに仕事が楽。有給も普通に取らせてもらえる...
- 回答者 IT事業部、電話対応、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、関東通信工業 2.8
- 良い点 日勤であれば、有給は比較的消化しやすい。 基本的に残業はほとんどない。 悪い...
- 回答者 IT事業部、電話対応、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、関東通信工業 2.8
- 入社を決めた理由: 社風がとても良かったのと、IT初心者でもしっかり勉強できる環境が...
- 回答者 IT事業部、電話対応、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、関東通信工業 2.8
- 働きがい: 正直働きがいはあまりない。何にでも全力で取り組める方であれば、何かしらの...
- 回答者 IT事業部、電話対応、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、関東通信工業 2.8
- 1.私はSEとして仕事に携わりたくて入社したのだが、入ってみたら配属先でやることはま...
- 回答者 IT事業部、電話対応、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、関東通信工業 2.8
- 40年以上黒字の安定した企業。ハイリスクな行動も起こさないので急に倒産するなんてこと...
- 回答者 事務職、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、関東通信工業 10年以上前 3.4
- ヘルプデスクはシフト制で残業がたくさんあるわけでもないので、プライベートがつぶれるこ...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 事務職、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、関東通信工業 10年以上前 3.4
- 働きがい: ヘルプデスクや運用保守としてシステムの下支えをする仕事なので、自分たちが...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 事務職、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、関東通信工業 10年以上前 3.4
- 入社を決めた理由: 採用担当の方や社長、社員の皆さんの雰囲気がよく、アットホームな雰...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 事務職、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、関東通信工業 10年以上前 3.4
- 強み: 優しい人が多く、上下関係に厳しい方があまりいないので意見しやすい環境があるの...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 エンジニア、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、関東通信工業 2.5
- 配属先によって異なります。シフト勤務の現場が多いため土日深夜の業務もあります。ただし...
- 回答者 エンジニア、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、関東通信工業 2.5
- 働きがい: 配属先によります。コールセンターや保守業務の配属が多いため、働きがいはあ...
- 回答者 エンジニア、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、関東通信工業 2.5
- ITサービス事業では、情報システム保守や運用サービス、ヘルプデスクなどのコールセンタ...
- 回答者 保守管理、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、関東通信工業 2.9
- 第一に入社時に聞いていた条件と異なる環境に配属された点です。 入社時には土日休み・夜...
- 回答者 保守管理、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、関東通信工業 2.9
- 基本的に残業はありません。 数ヶ月に1回程トラブル発生時に1-2時間程度残業する程度...
- 回答者 保守管理、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、関東通信工業 2.9
- 成長・キャリア開発: 入社後の数ヶ月間は研修として資格取得のための勉強時間がありまし...
- 回答者 ヘルプデスク、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、関東通信工業 2.8
- 入社を決めた理由: 前の会社(この会社同様人材派遣)が倒産し、就業先の方に仕事を続け...
- 回答者 ヘルプデスク、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、関東通信工業 2.8
- 働きがい: 大手ITベンダの案件にかかわれるので経験という意味では得るものが大きい。...
- 回答者 ITサポート、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、関東通信工業 3.5
- 入社を決めた理由:専門学校卒業時の担任から勧められたため入社を決意しました。...
- 回答者 ITサポート、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、関東通信工業 3.5
- しかし年齢が上がるにつれ、名ばかり管理職になり(実質的に部下はいない)、月給制として...
- 回答者 ITサポート、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、関東通信工業 3.5
- 働きがい: 年齢が30歳になるまでは定期昇給があることと、残業代が全て支給されるため...
- 回答者 ITサポート、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、関東通信工業 3.5
- 入社後に、取引先へ派遣社員として勤務することが多いため、自社への帰属意識が著しく低い...
- 回答者 修理、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、関東通信工業 10年以上前 2.1
- 働きがい: モチベーションは上がりませんでした。 人事評価は無いように思いました。 ...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
関東通信工業の社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、関東通信工業の「すべての社員クチコミ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。