社員クチコミ(64件)
東日本メディコム株式会社
- 組織体制・企業文化(8件)
- 入社理由と入社後ギャップ(8件)
- 働きがい・成長(9件)
- 女性の働きやすさ(4件)
- ワーク・ライフ・バランス(11件)
- 退職検討理由(9件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](9件)
- 経営者への提言(6件)
- 年収・給与(11件)
- 回答者 営業、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、東日本メディコム 4.5
- 働きがい: 技術系であれば、勤務時間や旧加藤はすべて派遣先によると思います。 基本的に最大手に派遣されることが多く、昨今の労働...
- 回答者 システムサポート、インストラクター、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、東日本メディコム 2.0
- 販売会社であるとはいえ、数字を上げた者だけが正義のような考えは改めたほうがよいと思います。営業と技術があってこそ成り立つもので...
- 回答者 システムサポート、インストラクター、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、東日本メディコム 2.0
- 働きがい: 対人の仕事であるので感謝されることがあります。それくらいです。 成長・キャリア開発: 現場で役立つ研修がなく、失敗...
- 回答者 システムサポート部、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、東日本メディコム 2.6
- 非常に出入りの激しい会社であるため、先輩や後輩が次々と居なくなってしまいます。 その理由の一つとしては、突発的な残業・土日出勤...
- 回答者 システムサポート・システム開発部、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、東日本メディコム 1.9
- 全社的に言えることだが、従業員の仕事に対する意識が低い(当社意識を持つ人が少ない)。 一族経営(専務・役員などが社長の息子) ...
- 回答者 システムサポート・システム開発部、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、東日本メディコム 1.9
- 退社時間をコントロールできない。 システムサポート業務は、退勤時間近くにお客様先でトラブルが発生した際、当日中に対応をしないと...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、東日本メディコム 2.5
- 入社を決めた理由: 医療機関に携わる仕事の為、時代が変わってもしばらくは仕事があると思い入社。 「入社理由の妥当性」と「認識し...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、東日本メディコム 2.5
- 働きがい: ユーザーの悩みや困りごとを解決することが多いので、解決出来た時は感謝して頂けるためそれはやりがいに感じる。 成長・...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、東日本メディコム 2.5
- 強み: 昔からのユーザーが多いためルート営業である程度の業績を出すことが出来る。 弱み: 医療機関の数が少なくなっているためユ...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、東日本メディコム 2.5
- 昨今の情勢もあり、毎月のように制度やシステムが変わっているためその変更に対して現場での対応が追い付いていないように思われる。そ...
- 回答者 営業部、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、東日本メディコム 1.9
- 強み: 関東でN o.1シェアを誇る電子カルテの販売代理店であり、顧客も相当数いる。 弱み: 職種によるが、販売規模に対して社...
- 回答者 営業部、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、東日本メディコム 1.9
- 業務量の増加。 マイナンバーの保険証連携導入により、明らかに業務量が増えている。 また機能追加等に伴って設定に必要な作業量が増...
- 回答者 営業部、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、東日本メディコム 1.9
- 残業、休日出勤が多く、ワークライフバランスは非常に悪い。 休日出勤の振休や有給は自分のスケジュールが空いていれば自由に入れて良...
- 回答者 営業、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、東日本メディコム 2.8
- 営業もインストラクターも残業は非常に多く、毎日のように終電で帰る人も中にはいる。ワークライフバランスを人並みに求めるのであれば...
- 回答者 営業、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、東日本メディコム 2.8
- 若手の営業が非常に少ない。拠点によっては目まぐるしく人が入っては辞めてを繰り返しているため、離職率はかなり高いと思われる。社員...
- 回答者 営業、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、東日本メディコム 2.8
- 強み: レセコン・電子カルテ共にシェアが一位をとっているため、非常に需要の高い。その証拠にコロナ禍にも関わらず売上を順調に伸ば...
- 回答者 営業、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、東日本メディコム 2.8
- 入社を決めた理由: シェアの高い電子カルテの販売に携わることで、医療業界における自分の成長に繋がると感じた。 「入社理由の妥当...
- 回答者 システムサポート、インストラクター、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、女性、東日本メディコム 10年以上前 3.0
- 働きがい: 社員同士、割と仲よかったことで長く続けられました。その仲良しの延長上でだらだら残業する体制でした。なので、メリハリ...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 システムサポート、インストラクター、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、女性、東日本メディコム 10年以上前 3.0
- ここは何度も行っていますが、残念でした。だらだら残業。でもそのお喋りをしながらお友達のように仕事をするのも楽しいといえば楽しか...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 システムサポート、インストラクター、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、東日本メディコム 2.0
- 所詮オーナー企業のワンマン経営。 労働組合も無い為、全て社長の一存で決まります。 営業至上主義なので数字を上げない営業以外の者...
- 回答者 システムサポート、インストラクター、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、東日本メディコム 2.0
- 暇な時は定時退社できます。 基本的に個人プレーなので誰かが大変であろうが帰りたいときに帰れます。 反面、忙しい時は深夜は当たり...
- 回答者 システムサポート、インストラクター、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、東日本メディコム 2.0
- 弱み: 他社がシェアを高めつつあるため、かつて程のブランド力はないと思います。 事業展望: メーカーが魅力のある商品を開発して...
- 回答者 システムサポート、インストラクター、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、東日本メディコム 2.0
- 入社を決めた理由: 通勤可能圏内であり、未経験でも可だったため。 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」: 入社しようと...
- 回答者 システムサポート部、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、東日本メディコム 2.6
- 入社を決めた理由: 土日休みがメイン、外回りという点で決めました。 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」: 土日に仕事...
- 回答者 システムサポート部、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、東日本メディコム 2.6
- 基本的にはプライベートとのバランスを調整しやすい会社ではないかと思います。 有給休暇等も自分の仕事を調整さえすれば、好きな時に...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
東日本メディコムの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、東日本メディコムの「すべての社員クチコミ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。