社員クチコミ(60件)
株式会社アイ・エフ・クリエイト
- 組織体制・企業文化(6件)
- 入社理由と入社後ギャップ(8件)
- 働きがい・成長(9件)
- 女性の働きやすさ(10件)
- ワーク・ライフ・バランス(8件)
- 退職検討理由(11件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](6件)
- 経営者への提言(2件)
- 年収・給与(9件)
- 回答者 火災保険、一般職、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、アイ・エフ・クリエイト 1.9
- 入社を決めた理由: 保険で救われた経験があったのですが、身近な人がこの保険会社は信用ならないと言っていて、 それが事実なのかほ...
- 回答者 保険、お客様対応スタッフ、スタッフ、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、アイ・エフ・クリエイト 2.1
- 聞いていたことと配属された部署での待遇がおおきく違った。入社理由の妥当性の欄にも書いたが、人事の言う事は嘘ではないがすべての部...
- 回答者 保険、お客様対応スタッフ、スタッフ、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、アイ・エフ・クリエイト 2.1
- 入社を決めた理由: 風通しが良い、残業は殆どない、有休消化率は高い、給料は上がっていく、と採用時面接で人事から聞いていたため入...
- 回答者 お客様対応事務、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、アイ・エフ・クリエイト 2.1
- 正直子供がいる女性は厳しいと思います。 18時までの勤務では、保育園のお迎えも厳しいので、実家が近くにある人以外は難しいのでは...
- 回答者 営業、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、中途入社、女性、アイ・エフ・クリエイト 10年以上前 3.1
- 働きがい: 全国のお客様から問い合わせや手続きがあるため、クレーマーに対しても忍耐はつくかと思う。 成長・キャリア開発: 何よ...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 コールスタッフ、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、アイ・エフ・クリエイト 3.1
- コールセンターは中途入社の女性が多く、比較的和気藹々としていて良い職場環境だった。 育児での欠勤や早退も嫌な顔される事なく、女...
- 回答者 コールスタッフ、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、アイ・エフ・クリエイト 3.1
- 残業はあるため日々の業務は忙しいが、有給も取りやすく、比較的プライベートとのバランスは取りやすい企業だった。 また周りにも育児...
- 回答者 コールスタッフ、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、アイ・エフ・クリエイト 3.1
- 強み: 保険や銀行代理業など、金融関連で幅広く業務拡大している印象。 店舗数も増え、社員数も年々多くなってきているため、まだま...
- 回答者 銀行代理事業部、店舗事務、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、アイ・エフ・クリエイト 3.0
- 比較的立派な本社や色んな拠点があるような会社なのに、人事考課など何も整備されていない。体質が古臭く、役員や社長の昭和イズムを基...
- 回答者 銀行代理事業部、店舗事務、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、アイ・エフ・クリエイト 3.0
- 役職についても給料が上がらない。給料を上げたければ社長に直談判という古臭い体質。現場の上司が頑張って働きかけてくれるけど、社長...
- 回答者 火災保険、一般職、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、アイ・エフ・クリエイト 1.9
- なによりも社長のワンマン体制です。 1ヶ月に2.3人はうつ病を発症している人がいるってきいたことがありますし、 とにかく人の出...
- 回答者 火災保険、一般職、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、アイ・エフ・クリエイト 1.9
- 働きがい: 全国からの問い合わせがくるので、もう眠かろうが勝手に口が回るくらい話せるようになります。 また、電話対応がメインな...
- 回答者 コールセンター、保険代理店、オペレーター、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、アイ・エフ・クリエイト 2.5
- 入社を決めた理由: 通勤のしやすさと 平日休みが欲しかったのでシフト制のコールセンター入社を決めました。 「入社理由の妥当性」...
- 回答者 コールセンター、保険代理店、オペレーター、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、アイ・エフ・クリエイト 2.5
- 当時はシフト制だったので土日平日関係なく希望休みが取りやすいです。 ただアルバイトさんの欠勤連絡は社員携帯に電話がかかってくる...
- 回答者 コールセンター、保険代理店、オペレーター、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、アイ・エフ・クリエイト 2.5
- なかなか給与が上がらない。 希望休はとれても有給が取りづらい。 アルバイトさんが多いのでアルバイトさんの不平不満を受け止め切れ...
- 回答者 コールセンター、保険代理店、オペレーター、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、アイ・エフ・クリエイト 2.5
- 本部の大半が女性なので産休育休は取りやすいです。コールセンターの社員は男性の割合が高いですが本部に女性が多いからか他の会社と比...
- 回答者 事務、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、アイ・エフ・クリエイト 2.3
- 難しいと感じる。実際に子育てをされながら長く働いている方もいるがごく一部。配属先によっては残業時間などもかなりばらつきがあるの...
- 回答者 事務、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、アイ・エフ・クリエイト 2.3
- 働きがい: インターネットの比較サイトを見ているお客様から問い合わせがあり、細かく説明をして、最後に納得を頂いて対応を終了する...
- 回答者 保険、お客様対応スタッフ、スタッフ、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、アイ・エフ・クリエイト 2.1
- 配属部署によって大きく違うと思う。産休や育休を取って働いている人もいることから、全然ダメではないと思うが、チームの運営が少人数...
- 回答者 保険、お客様対応スタッフ、スタッフ、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、アイ・エフ・クリエイト 2.1
- 全体的には休みが土日祝あれば十分です、という人には問題ないと思う。(コールセンターは、クライアントの意向により休みが違うようで...
- 回答者 保険、お客様対応スタッフ、スタッフ、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、アイ・エフ・クリエイト 2.1
- 典型的な創業者のワンマン経営。社長の声が直接社員に届くことは少なく、一部の社長に近い社員から「社長の意向」として伝わってくるこ...
- 回答者 お客様対応事務、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、アイ・エフ・クリエイト 2.1
- 福利厚生(祝日に有給が充てられていて、自由に使える有給は何年勤務しても5日しかない。退職金なし。時間給なし。住宅手当なし。など...
- 回答者 デスク、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、アイ・エフ・クリエイト 3.0
- 女性比率が多く、女性で役職についている方も多かったのでとても働きやすい環境だと思います。 働き方について、お子さんがいる方は早...
- 回答者 デスク、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、アイ・エフ・クリエイト 3.0
- 比較的有休はとりやすい環境だったとおもいます。 交代で土曜出勤がありますが、振替休日もあるためたまに平日休みになりますが 遊び...
- 回答者 デスク、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、アイ・エフ・クリエイト 3.0
- 強み: 比較サイトの運営で営業をかけなくても、お客様が問い合わせてくれるので売り上げを上げやすい。 コールセンター業務も担って...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
アイ・エフ・クリエイトの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、アイ・エフ・クリエイトの「すべての社員クチコミ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。