社員クチコミ(104件)
株式会社ダイヤアクセス
- 組織体制・企業文化(17件)
- 入社理由と入社後ギャップ(10件)
- 働きがい・成長(18件)
- 女性の働きやすさ(14件)
- ワーク・ライフ・バランス(15件)
- 退職検討理由(14件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](12件)
- 経営者への提言(4件)
- 年収・給与(18件)
- 回答者 営業、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、ダイヤアクセス 3.1
- 強み: よくも悪くも、営業会社にしては数字意識がそこまで強くはなく、商社のような雰囲...
- 回答者 窓口営業、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、ダイヤアクセス 2.3
- 働きがい: ショップ勤務の時は仲間に恵まれて、周りの人とコミュニケーションもよく取る...
- 回答者 営業、在籍15~20年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、ダイヤアクセス 2.3
- 強み: 大手キャリアの代理店ということもあり、経営の基盤はしっかりとしています。大幅...
- 回答者 営業、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、ダイヤアクセス 2.4
- 働きがい: 取り組んでいる業務、体制については営業として不満なく自由な環境で仕事をさ...
- 回答者 第一営業部、営業、店舗スタッフ、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、ダイヤアクセス 3.6
- 働きがい: 基本的にルートセールスなどでお客様の要望に沿った案内をすれば感謝されると...
- 回答者 営業部、ショップスタッフ、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、ダイヤアクセス 10年以上前 2.4
- ワークライフバランスと称して休日に強制的に社内イベントに参加させられたりする。 合う...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業部、ショップスタッフ、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、ダイヤアクセス 10年以上前 2.4
- 強み: 若いスタッフが多く、良い人が多いので、仲良く働けることが多い。(ただし支店に...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業、販売、平社員、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、ダイヤアクセス 3.8
- 入社を決めた理由: 企業理念がしっかりしている。またその企業理念を発表し合う会があっ...
- 回答者 営業、販売、販売員、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、ダイヤアクセス 2.3
- 成長・キャリア開発: 難しいと思います。店長になったら、そこで終わりますから。本社に...
- 回答者 営業、販売、販売員、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、ダイヤアクセス 2.3
- 上が変わって色々変わるなら、とことん変えて行ったほうがいいと思います。中途半端に残し...
- 回答者 窓口営業、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、ダイヤアクセス 2.3
- 女性は働きやすい環境であると思います。 特に産休とうまく保育園に受からないように人気...
- 回答者 窓口営業、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、ダイヤアクセス 2.3
- 理念を重要視する文化があるが、実際の現場レベルで考えた際に、末端の社員まで行き渡って...
- 回答者 窓口営業、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、ダイヤアクセス 2.3
- 退職理由は将来性が全く見込めなくなったこと、頑張った人が評価されないこと、キャリアパ...
- 回答者 窓口営業、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、ダイヤアクセス 2.3
- 入社を決めた理由: 入社についてはドコモショップを運営しており、当時は通信業界の中で...
- 回答者 販売、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、ダイヤアクセス 3.3
- 配属店舗によっては就業時間が異なるためプライベートを優先することは難しそうです。 シ...
- 回答者 販売、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、ダイヤアクセス 3.3
- 働きがい: 営業スキル、接客スキルの向上や、電話対応など自信を持って対応することが今...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、ダイヤアクセス 2.4
- 仕事内容へのストレスや職場での人間関係・給与形態や昇格制度への疑問が決めてとなり、転...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、ダイヤアクセス 2.4
- 福利厚生はしっかりとしていた為、有給休暇も取得しやすくプライベートとのバランスは保つ...
- 回答者 営業、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、ダイヤアクセス 3.1
- 事業展望: ドコモショップの運営のみでの利益確保は今後も継続して厳しい見通しであるこ...
- 回答者 営業、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、ダイヤアクセス 3.1
- 働きがい: 意欲を持ってチャレンジする気概のある方にとっては成長機会はある為、その人...
- 回答者 窓口営業、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、ダイヤアクセス 2.0
- 働きがい: 通信業界であるので、キャリアの運営方針に左右されることが多い ただし社内...
- 回答者 窓口営業、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、ダイヤアクセス 2.0
- 強み: 正直ない。 色々と事業をはじめてはいるものの、表面的な事業のため、全員がなっ...
- 回答者 窓口営業、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、ダイヤアクセス 2.0
- 理念採用をうたっているが、社内試験向けであり、実際の現場にはあまり浸透していない。 ...
- 回答者 営業、在籍15~20年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、ダイヤアクセス 2.3
- 働きがい: 大手通信キャリアの代理店ということもあり、生活に密着した事業に関わること...
- 回答者 営業、在籍15~20年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、ダイヤアクセス 2.3
- 年間休日も多く、休日に出勤することもほとんどありません。休日出勤した場合も振替もしく...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
ダイヤアクセスの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、ダイヤアクセスの「すべての社員クチコミ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。