社員クチコミ(134件)
東京海上日動ベターライフサービス株式会社
- 組織体制・企業文化(15件)
- 入社理由と入社後ギャップ(22件)
- 働きがい・成長(21件)
- 女性の働きやすさ(21件)
- ワーク・ライフ・バランス(20件)
- 退職検討理由(18件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](11件)
- 経営者への提言(6件)
- 年収・給与(19件)
- 回答者 介護職員、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、東京海上日動ベターライフサービス 2.6
- コンプライアンスや教育的意識は高いと言えるが、それが末端まで行き渡っているとは言えな...
- 回答者 介護職員、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、東京海上日動ベターライフサービス 2.6
- 働きがい: お客様の生活を直接支える仕事なので、苦労も多いが、感謝されることも多い。...
- 回答者 介護職、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、東京海上日動ベターライフサービス 3.5
- 事業所によって全然違うため配属されたところによって変わってくる。私が配属されたところ...
- 回答者 介護職、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、東京海上日動ベターライフサービス 3.4
- とにかく人手不足だが人員の補充はなし。事業所は人員募集をずっと望んでいるが、黒字にす...
- 回答者 介護士、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、東京海上日動ベターライフサービス 4.1
- 働きがい: スタッフの意識が全体的に高いと感じる。カンファレンス等では新人でも先輩社...
- 回答者 専門、介護、平社員、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、東京海上日動ベターライフサービス 10年以上前 3.0
- よくもわるくもふつうの会社でした。 新卒時はそれなりの給料もらえていましたが昇給が少...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 事業部、営業、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、東京海上日動ベターライフサービス 3.9
- 働きがい: 事業所によって異なるのかもしれませんが、比較的皆さん仲が良く和気あいあい...
- 回答者 介護、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、東京海上日動ベターライフサービス 10年以上前 3.0
- 強み: 真面目な人が非常に多いです。新卒が多くスタッフの年齢層はワカメですが、しっか...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 介護、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、東京海上日動ベターライフサービス 10年以上前 3.0
- 働きがい: 私が配属された施設だけかもしれませんが、リーダーさんは周りの意見を聞かず...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 介護事業部、介護、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、東京海上日動ベターライフサービス 3.3
- 入社を決めた理由: ・高齢者福祉や接遇マナー等についての研修、また事業所配属されてか...
- 回答者 介護事業部、介護、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、東京海上日動ベターライフサービス 3.3
- 働きがい: ・ご入居者様やご家族様から感謝の言葉を頂くことが多い。 ・所属事業所の職...
- 回答者 介護士、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、東京海上日動ベターライフサービス 3.6
- 入社を決めた理由: 説明会でのスタッフの対応が良く、接遇に力を入れている会社だと感じ...
- 回答者 訪問介護、専任ヘルパー、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、東京海上日動ベターライフサービス 2.8
- 色々と細かいです。人によって当たり外れが激しいいです。長く居る人はずっといるが、新し...
- 回答者 訪問介護、専任ヘルパー、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、東京海上日動ベターライフサービス 2.8
- 常勤でなければ、ワークライフバランスを調整しやすいと思います。休みの希望も基本通りま...
- 回答者 訪問介護、専任ヘルパー、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、東京海上日動ベターライフサービス 2.8
- 色々と考慮されるので働きやすい環境ではあると思います。ただ、一度入ってお客様に気にい...
- 回答者 介護士、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、東京海上日動ベターライフサービス 3.0
- 入社を決めた理由: 他の介護施設よりも人員配置が手厚く、ゆとりを持って接することがで...
- 回答者 介護士、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、東京海上日動ベターライフサービス 3.0
- 4交代制で時間が不規則なため体調を崩しやすい。 次の日の出勤は前日とおなじ、もしくは...
- 回答者 介護士、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、東京海上日動ベターライフサービス 3.0
- 夜勤ありのシフト制で体調を崩してしまったため。また、人員不足であるが入居者は増える一...
- 回答者 介護、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、東京海上日動ベターライフサービス 2.0
- 入社を決めた理由: 福利厚生はそれなりに良い。健康保険の企業負担分が多めなので、その...
- 回答者 介護、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、東京海上日動ベターライフサービス 2.0
- かつては良かった、と言う話は社内からよく聞こえてくる。 ご入居者のためにといった気風...
- 回答者 介護、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、東京海上日動ベターライフサービス 2.0
- 強み: 比較的穏やかなスタッフが多い。 弱み: 業界内でもICT化はかなり遅れている...
- 回答者 サービス提供責任者、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、男性、東京海上日動ベターライフサービス 5.0
- 入社を決めた理由: 東京海上の介護会社ですので、安心して働けると思いました。ブラック...
- 回答者 介護、介護職、ケアスタッフ、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、東京海上日動ベターライフサービス 2.0
- 仕事量とそれに見合った給料がないこと サービス出勤、サービス残業当たり前 逆に業務内...
- 回答者 介護、介護職、ケアスタッフ、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、東京海上日動ベターライフサービス 2.0
- 働きがい: ケアスタッフとして色々なご入居者の方と接することが出来ること またそのた...
- 回答者 介護職、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、東京海上日動ベターライフサービス 3.5
- 働きがい: どこの会社も同じだとは思うが士気が高い人と低い人との差はあり、ただ目の前...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
東京海上日動ベターライフサービスの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、東京海上日動ベターライフサービスの「すべての社員クチコミ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。