社員クチコミ(28件)
グロウ株式会社(ファッション)
- 組織体制・企業文化(6件)
- 入社理由と入社後ギャップ(3件)
- 働きがい・成長(3件)
- 女性の働きやすさ(5件)
- ワーク・ライフ・バランス(3件)
- 退職検討理由(4件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](3件)
- 経営者への提言(1件)
- 年収・給与(5件)
- 回答者 事務、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、グロウ(ファッション) 3.4
- 働きがい: 仕事にやりがいを感じれる人にはいい環境です。求められるものが高いが、評価は辛口、昇給幅も大きくないので、お金ではなく経験だ、という考え方の人は満足すると思いますし、ス...
- 回答者 ECサイト運営、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、グロウ(ファッション) 3.4
- 在籍中に会社全体の業務体制が大きく変更され、その影響で業務の進め方や負担のバランスが大きく変わりました。それに伴い、職場の雰囲気や働き方への価値観が従来とは異なるものとなり、同時...
- 回答者 ECサイト運営、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、グロウ(ファッション) 3.4
- 子供服を扱う企業ということもあり、女性社員や子育て中のママ社員が多く在籍していました。そうした背景もあり、会社全体としては女性の働き方に理解がある雰囲気でした。勤務形態についても...
- 回答者 数値管理/デザイン/生産、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、グロウ(ファッション) 3.3
- コンパスと言われる8つの指針をもとに、業務にあたることが求められる。 毎月実施する面談にもその指標に基づいた定性評価がある。 メリット: 評価軸の行動指針が明確で、どのようなマイ...
- 回答者 数値管理/デザイン/生産、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、グロウ(ファッション) 3.3
- 入社を決めた理由: 事業会社・メーカーの立場で仕事をしたかったため。 前職はサービスを提供提案する側であったため、自身の提案内容に対して必ずしも取引先の売上利益につながったとは感...
- 回答者 企画、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、グロウ(ファッション) 2.1
- ・教育面 社内に確固たる業務フローがなく、試行錯誤しながらフローを継ぎ足している状態であった。業界経験のある方にとっては自由度高く周りを動かすことが可能です。 しかし新卒や未経験...
- 回答者 一般、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、グロウ(ファッション) 2.6
- 毎週1回事例共有と呼ばれる、会社の理念に関するスピーチを部署単位で行い等、理念を浸透させようとする活動があります。古くから居る方は、理念を意識される事が多いですが、メンバーの大幅...
- 回答者 事務、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、グロウ(ファッション) 3.4
- 働くお母さんにとっては、いい環境だと思います。しかし、そうではない社員への皺寄せが顕著です。これについてはどこの会社も一定起こっている問題ではあると思いますが、それを考慮したとし...
- 回答者 企画、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、グロウ(ファッション) 2.1
- 強み: 商品が好きな人と会社が好きな人が残り、社内のモチベーションは高い。 弱み: ...
- 回答者 商品企画、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、グロウ(ファッション) 5.0
- 入社を決めた理由: 未経験でも自分次第で、十分な経験が出来るから。 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」: かなり成果を上げないと、給料が上がらない。給料よりもとにかく経...
- 回答者 商品企画、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、グロウ(ファッション) 5.0
- 調整しやすい。コアタイムはあるが、フレックス制度もあるため、メリハリのある働き方は十...
- 回答者 商品企画、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、グロウ(ファッション) 5.0
- 働きがい: 割と決裁権が現場にあり、何かする時にも相談程度で進められる。大きな金額が動く時は、社内決裁が必要だが、他の会社よりも、とりあえずやってみるという考え方が強く、挑戦に関...
- 回答者 企画、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、グロウ(ファッション) 2.8
- 会社の文化や価値観はすべて文言化されていて、それが根付いていたと思う。が、それを体現できる社員がいっきに抜けてしまったため今はあってないようなものになっていると思う。また基本的に...
- 回答者 一般、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、グロウ(ファッション) 2.6
- 女性の割合が7-8割であり、良くも悪くも厳しい方が居ないので、女性にとってはかなり働きやすい環境かなと思います。ママさんと多く在籍しており、フレックス制度を活用し、早く出勤し早く...
- 回答者 一般、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、グロウ(ファッション) 2.6
- 働きがい: やる気と一定の実力がある方には、それなりの裁量を与えてくれると思うので、やる気がある方にとっては良いのなと思います。 成長・キャリア開発: 中途入社の方が多いのもあり...
- 回答者 一般、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、グロウ(ファッション) 3.3
- 入社を決めた理由: 掲げるミッション・ビジョンに共感したため。それを貫き、評価制度にもきちんと落とし込まれている部分は素晴らしいと感じた。また、子供服の自社製造~販売まで一貫して...
- 回答者 一般、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、グロウ(ファッション) 3.3
- 社長のワンマン企業。年収100万円ダウンなども普通にある。 ミッション・ビジョンの浸透や、それを目指す姿勢は全従業員が持っているが、給与が伴ってこないとついていけない。そのため従...
- 回答者 企画、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、グロウ(ファッション) 2.1
- フレックスのため調整はしやすそう。 繁忙期にはどうしても残業が多くなったりする。周り...
- 回答者 企画、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、グロウ(ファッション) 2.1
- 規模が小さいので、経営層からのメッセージはよく伝わっていますし浸透させようとしていま...
- 回答者 商品企画、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、グロウ(ファッション) 5.0
- 強み: 圧倒的、価格優位性が他社に比べてある。しかし、それ以外はまだ少ない。 弱み:...
- 回答者 商品企画、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、グロウ(ファッション) 5.0
- 子供を持つ方も多いので、比較的ワークライフバランスは保てるが部署による。残業が多い部...
- 回答者 商品企画、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、グロウ(ファッション) 5.0
- ベンチャーによくある、宗教色が強い企業。ほぼ全員が目標意識が高く、切磋琢磨しながら働...
- 回答者 企画、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、グロウ(ファッション) 2.8
- 弱み: ECのみで売上を伸ばしていくことに限界がきているが、それを打破する方法は今の...
- 回答者 一般、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、グロウ(ファッション) 3.3
- 男女差はまったく感じない。子育て社員も多いが、配慮は特に感じない。...
- 回答者 一般、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、グロウ(ファッション) 3.3
- 自分ではないが、メンバークラスの年収が300万円に満たない。成果をあげても評価されて...
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