社員クチコミ(931件)
コンチネンタル・オートモーティブ株式会社
- 組織体制・企業文化(154件)
- 入社理由と入社後ギャップ(133件)
- 働きがい・成長(155件)
- 女性の働きやすさ(118件)
- ワーク・ライフ・バランス(154件)
- 退職検討理由(82件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](91件)
- 経営者への提言(44件)
- 年収・給与(136件)
- 回答者 エンジニア、在籍15~20年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、コンチネンタル・オートモーティブ 3.1
- 働きがい: 働きがいがあるかといわれれば特にない。昨今の日本企業と比べれば給与が高め...
- 回答者 エンジニア、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、コンチネンタル・オートモーティブ 3.4
- この企業はグローバルに活躍できる環境が整っており、特に海外拠点との連携が盛んである。...
- 回答者 Chassis & Safety、R&D、Mechanical Application Engineer、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、コンチネンタル・オートモーティブ 3.9
- 強み: 業界内で長年培った経験があるため、ビジネスは安定して取れている。 弱み: A...
- 回答者 Chassis & Safety、R&D、Mechanical Application Engineer、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、コンチネンタル・オートモーティブ 3.9
- 入社を決めた理由: 自動車業界志望かつ色々なOEMのシステム・設計思想が知りたかった...
- 回答者 開発、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、男性、コンチネンタル・オートモーティブ 4.1
- 時短勤務あり、育休取得推進あり、また、ス―パーフレックス、週4在宅勤務可能、、など、...
- 回答者 Non engineer、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、女性、コンチネンタル・オートモーティブ 2.0
- 入社を決めた理由: グローバルな会社の一員になれる事 「入社理由の妥当性」と「認識し...
- 回答者 ADAS、システムテストエンジニア、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、コンチネンタル・オートモーティブ 2.4
- 日々の業務の進め方は外気系企業らしくかなり個人の裁量に委ねられている。カスタマーから...
- 回答者 Chassis & Safety、R&D、Mechanical Application Engineer、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、コンチネンタル・オートモーティブ 3.9
- 働きがい: JOEMと一緒に年単位での自動車開発をするので、自動車業界の商慣習を深く...
- 回答者 Chassis & Safety、R&D、Mechanical Application Engineer、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、コンチネンタル・オートモーティブ 3.9
- 各Business Unitに部署が散在しており、それが異なると、全く別の会社と思っ...
- 回答者 開発、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、男性、コンチネンタル・オートモーティブ 4.1
- 働きがい: 自身が開発に参加した製品がCMや市場で見かけたときにやってよかったと思え...
- 回答者 VED、エンジニア、在籍15~20年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、コンチネンタル・オートモーティブ 3.1
- 強み: 自動車部品サプライヤーとして世界最大手である。 開発拠点が世界各地にある。 ...
- 回答者 先行開発部門、プロジェクトマネージャー、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、コンチネンタル・オートモーティブ 3.6
- 吸収合併を繰り返した歴史から、部署によって文化、風土は大きく異なる。 先行開発部門は...
- 回答者 エンジニア、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、コンチネンタル・オートモーティブ 2.6
- 入社を決めた理由: 英語を使った業務に慣れておきたかった。グローバルなコミュニケーシ...
- 回答者 ADAS、エンジニア、マネジメント、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、コンチネンタル・オートモーティブ 2.4
- 最高のワークライフバランスを実現することができます。場所にもよりますが、ぼくはフルリ...
- 回答者 ADAS エンジニア、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、コンチネンタル・オートモーティブ 4.0
- 入社を決めた理由: ・希望する部署・職種に就くことができる可能性が、競合の日系大手企...
- 回答者 PM、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、コンチネンタル・オートモーティブ 2.6
- 入社を決めた理由: グローバルな会社であり、SNSや面接での情報も日本以外の国と関わ...
- 回答者 管理部門、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、コンチネンタル・オートモーティブ 10年以上前 4.3
- ドイツ企業のコンチネンタルと日本企業の日清紡による合弁会社である。ドイツからの赴任者...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 事務、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、コンチネンタル・オートモーティブ 2.8
- 働きがい: 組織ごとに動いているため、その範囲で改善などを行っているため色々試す機会...
- 回答者 システムエンジニア、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、コンチネンタル・オートモーティブ 3.9
- 入社を決めた理由: 入社を決めた理由は率直にこれまでの経験などを加味しても待遇が非常...
- 回答者 技術職、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、コンチネンタル・オートモーティブ 10年以上前 3.4
- 企業文化: 外資系ということもあったせいか、比較的自由であった。在籍当時はドイツ本社...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、コンチネンタル・オートモーティブ 2.4
- 働きがい: 慢性的に人が足りない状況が続いているので、もしやりたい事があれば何でも任...
- 回答者 品質保証、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、コンチネンタル・オートモーティブ 3.3
- 私がいた事業部では非日本人は3割くらいはいました。外資系のメーカーといえども日本法人...
- 回答者 ADAS、Sales、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、コンチネンタル・オートモーティブ 3.4
- 働きがい: メガサプライヤーのため、お客さんはしっかりと話を聞いてくれますし、最先端...
- 回答者 設計、総合職、課長、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、コンチネンタル・オートモーティブ 4.8
- 男女の区別は全くないと思います。そういう面で働きやすいと思います。男女だけではなく、...
- 回答者 製造、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、コンチネンタル・オートモーティブ 2.1
- 働きがい: 若手でも実力があれば裁量権がある。ただ、中間層がいないため、必然的に若手...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
コンチネンタル・オートモーティブの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、コンチネンタル・オートモーティブの「すべての社員クチコミ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。