退職検討理由(65件)
株式会社TOKYO BASE
- 組織体制・企業文化(71件)
- 入社理由と入社後ギャップ(69件)
- 働きがい・成長(77件)
- 女性の働きやすさ(62件)
- ワーク・ライフ・バランス(81件)
- 退職検討理由(65件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](43件)
- 経営者への提言(13件)
- 年収・給与(82件)
- 回答者 営業部、営業職、店長、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、TOKYO BASE 3.6
- 会社が嫌で辞めようとは思わなかった。前向きに次の成長環境を自分で作ってみたかったため...
- 回答者 営業、販売、店長、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、TOKYO BASE 3.0
- 理由①店長より先のステップUPが殆ど無い。 会社自体が若い為上のポジションが埋まって...
- 回答者 営業、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、TOKYO BASE 3.4
- まだ若い会社な事もあり、既婚者・子持ちの世帯には中々難しい働き方になってしまう。 社...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、TOKYO BASE 4.5
- 完全成果主義という性質上、チームプレイより個人プレイが重視されがちと感じた。それゆえ...
- 回答者 販売、営業、一般、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、TOKYO BASE 2.4
- 休みがない点。休日でも売上を上げる為に店舗に出勤するスタッフが多数いる。帰宅しても顧...
- 回答者 店舗、アパレル、店長、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、TOKYO BASE 2.0
- 上司からの心無い言葉 勤務時間の長さ 残業時間の多さ 今後のキャリアの不透明さ 常に...
- 回答者 営業部、営業、店長・スタッフ、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、TOKYO BASE 2.5
- 店長以降のキャリアアップが難しく感じました。ある程度売上を取れていても若者優先で人事...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、TOKYO BASE 2.1
- 詰める事によって何かの成長に繋がると思っている。店舗にある社員でそれは少なかったが、...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、TOKYO BASE 2.3
- 売れれば全てが正と思う会社のやり方に納得できなかった。ファッションのプロ集団になると...
- 回答者 営業、営業部、ストアマネージャー、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、TOKYO BASE 3.5
- 社内ルールの不透明な部分をはっきりさせないこと、マナーについては社会人として欠如して...
- 回答者 セールス、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、TOKYO BASE 2.0
- 人のことを大切にしない会社で、常に人員不足に困っている。そして何より会社都合の異動し...
- 回答者 営業部、販売、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、TOKYO BASE 3.3
- 残業がとにかく多く、5時間以上残業するのは当たり前でした。9時に出社して、23時半に...
- 回答者 営業、販売、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、TOKYO BASE 3.3
- ライフワークバランスが悪いと感じたため。 休みの日でも連絡が来たりするので、こまめに...
- 回答者 販売、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、TOKYO BASE 3.6
- 店長や、本社の上の方から売上について詰められるあまり、本来の目的を失い、ファッション...
- 回答者 EC事業部、自社WEBサイト運営、マネージャー、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、TOKYO BASE 3.4
- 部長レベルの役職者がほぼ全員古くからの会社のやり方に染まっていて、CEOとの距離も近...
- 回答者 販売、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、TOKYO BASE 2.8
- とにかく実力主義の会社なので、ガッツがないと長くは続けられない。 サービス残業は当た...
- 回答者 営業、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、TOKYO BASE 2.5
- 上からの圧がすごい。...
- 回答者 商品部、アパレル、マネージャー、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、TOKYO BASE 2.6
- 裁量が大きく自分がやりたいことができるところに魅力を感じて働いてきたが、ここ最近急速...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、TOKYO BASE 2.6
- 上層部の時代錯誤感に耐えられなかった。全員が自分の得しか考えない。重圧がすごい。イン...
- 回答者 店長、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、女性、TOKYO BASE 2.5
- あまり長い目でマネジメントしようという上司はいないのでひとりでやっていくしかありませ...
- 回答者 販売、店長、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、TOKYO BASE 3.0
- 詰める風潮が根強い。 この時代詰めてもモチベーションを下がるだけということを上にいる...
- 回答者 Sales、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、TOKYO BASE 2.6
- 育成やフォローが少なく、自力で這い上がれ、という環境で働きやすくはない。...
- 回答者 販売、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、TOKYO BASE 2.4
- 予算が高く1人1人の予算売上も大きいため、お客様を詰めるような接客になってしまう。 ...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、TOKYO BASE 2.5
- 残業多すぎ。なのに見込みなのでインセンティブで取っていくしかない。業務の効率の悪さ、...
- 回答者 EC、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、TOKYO BASE 2.3
- 取引先・社員などの不利益(納期・支払いサイト・料金などすべて)を会社の利益として計上...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
TOKYO BASEの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、TOKYO BASEの「退職検討理由」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>