日交練馬の「すべての社員クチコミ」 <社員のクチコミ情報>

  1. HOME
  2. 航空、鉄道、運輸、倉庫
  3. 日交練馬の就職・転職リサーチ
  4. すべての社員クチコミ

東京都内で一般乗用旅客自動車運送業を展開する、日本交通グループの企業。 子供たちの塾・学校送迎を行う「キッズタクシー」や「東京観光タクシー」等のサービスも展開。

日交練馬のロゴ

社員クチコミ(23件)

日交練馬株式会社

入社形態
性別
在籍状況
該当件数
23件

日交練馬の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 乗務員、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、日交練馬 4.1
入社を決めた理由: 業界再大手てあること、自宅から営業所が比較的近いこと、育成制度が...

日交練馬の就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]

回答日

回答者 ドライバー、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、日交練馬 3.9
強み: 売上意識の高い乗務員が多いのと、休みの調整が取りやすい。 弱み: 日本交通全...

日交練馬の年収・給与制度

日交練馬のロゴ
日交練馬のロゴ
年収・給与を見る(5件)

日交練馬の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 ドライバー、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、日交練馬 3.9
入社を決めた理由: タクシー業界が初めてだったので、最初は大手の方が研修が手厚いと思...

日交練馬の就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 ドライバー、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、日交練馬 3.9
日本交通の子会社で、本社ほどガチガチはしていない。 売上を上げ、事故・違反などが無け...

日交練馬の就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス

回答日

回答者 ドライバー、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、日交練馬 3.9
基本は月13勤務(13日x2=26日)。 体調不良や用事など正当な理由があれば、11...

日交練馬の就職・転職リサーチ 働きがい・成長

回答日

回答者 ドライバー、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、日交練馬 3.9
働きがい: 給与が売り上げに対しての%なので、 売上を上げた分だけ給与が上がる。 成...

日交練馬の就職・転職リサーチ 退職検討理由

回答日

回答者 ドライバー、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、日交練馬 3.1
ドライバーとして入社しました。最初は時間の取りやすさや休みの取りやすさで紹介してもら...

日交練馬の就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ

回答日

回答者 乗務員、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、日交練馬 4.1
社内の雰囲気が明るく、みなさん気さくで、男女の別なく仲の良い会社であり、過ごしやすい...

日交練馬の就職・転職リサーチ 働きがい・成長

回答日

回答者 乗務員、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、日交練馬 4.1
働きがい: タクシードライバーという職業として、自分の営業するための技術や知識・経験...

日交練馬の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 運輸、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、日交練馬 3.0
入社を決めた理由: 高年齢でも出来る仕事だと思う。 給料は歩合給なので基盤みたいな物...

日交練馬の就職・転職リサーチ 経営者への提言

回答日

回答者 運輸、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、日交練馬 3.0
給料歩合率や計算方法などを分かりやすく 示してもらいたい。人それぞれが違う事を 言う...

日交練馬の就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]

回答日

回答者 タクシー、セールスドライバー、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、日交練馬 2.3
強み: 日本交通の企業としてのステータス。 弱み: 流しのセールスドライバーは体力的...

日交練馬の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 タクシー、セールスドライバー、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、日交練馬 2.3
入社を決めた理由: キッズタクシーの触れ込みに惹かれて入社 「入社理由の妥当性」と「...

日交練馬の就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス

回答日

回答者 タクシー、セールスドライバー、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、日交練馬 2.3
洗車などは、休憩時間に含まれるため、実質の休憩時間はそれほどとれない。明け休みは昼か...

日交練馬の就職・転職リサーチ 退職検討理由

回答日

回答者 タクシー、セールスドライバー、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、日交練馬 2.3
夜間の都内の流しでの仕事は、体力的に厳しいと思います。また、休みは取りづらい環境で、...

日交練馬の就職・転職リサーチ 働きがい・成長

回答日

回答者 運輸、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、日交練馬 3.0
働きがい: 歩合給なので努力した成果が給料に反映される。都内の地理に詳しくなれば収入...

日交練馬の就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 運輸、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、日交練馬 3.0
完全実力制 各営業所により指導方法や考え方が違い 情報が錯綜している。完全実力制は分...

日交練馬の就職・転職リサーチ 働きがい・成長

回答日

回答者 タクシー、セールスドライバー、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、日交練馬 2.3
働きがい: 売り上げを上げることで、ある程度の収入は得られる。 成長・キャリア開発:...

日交練馬の就職・転職リサーチ 経営者への提言

回答日

回答者 タクシー、セールスドライバー、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、日交練馬 2.3
日本交通の企業イメージと、社員の待遇にはかなりの距離感がある。軍隊式の研修や、毎日の...

日交練馬の就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ

回答日

回答者 タクシー、セールスドライバー、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、日交練馬 2.3
夜間中心の月13勤務は、実質4日/月の休みしかなく、女性の職場ではない。...

日交練馬の就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 タクシー、セールスドライバー、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、日交練馬 2.3
日本交通のグループ会社ではあるが、規律を重んじる部分は引き継がれているものの、福利厚...

日交練馬の就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 乗務員、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、日交練馬 4.1
法令順守には厳しく、業界最大手というプライドがあり、お客様に優しい。...

日交練馬の就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス

回答日

回答者 運輸、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、日交練馬 3.0
公休希望も提出する事で取れる。 他の仕事に比べて時間が取りやすいため、 プライベート...

全23件中の1~23件

    1. 1

この企業の社員クチコミをキーワードで検索

日交練馬の社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、日交練馬の「すべての社員クチコミ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。

あなたの会社を評価しませんか?

日交練馬の就職・転職リサーチTOPへ >>

新着クチコミの通知メールを受け取りませんか?

URLがクリップボードにコピーされました。

×

報告方法を選択する

企業の方からの削除申請 >>

こちらの内容が不適切と思われた場合は下記フォームからご報告をお願いします。
ご報告いただいた内容については、確認の上適宜対応を行っております。(ご返信は行っておりません。)
なお、投稿者によるレポートの削除依頼は受け付けておりません。

貴社に関する掲載情報の削除依頼はこちらからご連絡ください >>

不適切と思われる具体的な内容
対象企業との関係
     

ログインしている状態で有益な不適切通知をしていただいた場合には、回答者ポイントを1ポイント提供いたします。

社名
URL
所在地
社員数
設立年月日
資本金
百万円
代表者
決算月
証券コード
[株式情報]
市場
[株式情報]
上場年月日
その他