社員クチコミ(23件)
日交練馬株式会社
- 組織体制・企業文化(4件)
- 入社理由と入社後ギャップ(4件)
- 働きがい・成長(4件)
- 女性の働きやすさ(2件)
- ワーク・ライフ・バランス(3件)
- 退職検討理由(2件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](2件)
- 経営者への提言(2件)
- 年収・給与(5件)
- 回答者 乗務員、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、日交練馬 4.1
- 入社を決めた理由: 業界再大手てあること、自宅から営業所が比較的近いこと、育成制度が...
- 回答者 ドライバー、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、日交練馬 3.9
- 強み: 売上意識の高い乗務員が多いのと、休みの調整が取りやすい。 弱み: 日本交通全...
- 回答者 ドライバー、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、日交練馬 3.9
- 入社を決めた理由: タクシー業界が初めてだったので、最初は大手の方が研修が手厚いと思...
- 回答者 ドライバー、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、日交練馬 3.9
- 日本交通の子会社で、本社ほどガチガチはしていない。 売上を上げ、事故・違反などが無け...
- 回答者 ドライバー、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、日交練馬 3.9
- 基本は月13勤務(13日x2=26日)。 体調不良や用事など正当な理由があれば、11...
- 回答者 ドライバー、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、日交練馬 3.9
- 働きがい: 給与が売り上げに対しての%なので、 売上を上げた分だけ給与が上がる。 成...
日交練馬の就職・転職リサーチ 退職検討理由
回答日
- 回答者 ドライバー、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、日交練馬 3.1
- ドライバーとして入社しました。最初は時間の取りやすさや休みの取りやすさで紹介してもら...
- 回答者 乗務員、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、日交練馬 4.1
- 社内の雰囲気が明るく、みなさん気さくで、男女の別なく仲の良い会社であり、過ごしやすい...
- 回答者 乗務員、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、日交練馬 4.1
- 働きがい: タクシードライバーという職業として、自分の営業するための技術や知識・経験...
- 回答者 運輸、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、日交練馬 3.0
- 入社を決めた理由: 高年齢でも出来る仕事だと思う。 給料は歩合給なので基盤みたいな物...
- 回答者 運輸、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、日交練馬 3.0
- 給料歩合率や計算方法などを分かりやすく 示してもらいたい。人それぞれが違う事を 言う...
- 回答者 タクシー、セールスドライバー、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、日交練馬 2.3
- 強み: 日本交通の企業としてのステータス。 弱み: 流しのセールスドライバーは体力的...
- 回答者 タクシー、セールスドライバー、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、日交練馬 2.3
- 入社を決めた理由: キッズタクシーの触れ込みに惹かれて入社 「入社理由の妥当性」と「...
- 回答者 タクシー、セールスドライバー、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、日交練馬 2.3
- 洗車などは、休憩時間に含まれるため、実質の休憩時間はそれほどとれない。明け休みは昼か...
日交練馬の就職・転職リサーチ 退職検討理由
回答日
- 回答者 タクシー、セールスドライバー、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、日交練馬 2.3
- 夜間の都内の流しでの仕事は、体力的に厳しいと思います。また、休みは取りづらい環境で、...
- 回答者 運輸、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、日交練馬 3.0
- 働きがい: 歩合給なので努力した成果が給料に反映される。都内の地理に詳しくなれば収入...
- 回答者 運輸、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、日交練馬 3.0
- 完全実力制 各営業所により指導方法や考え方が違い 情報が錯綜している。完全実力制は分...
- 回答者 タクシー、セールスドライバー、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、日交練馬 2.3
- 働きがい: 売り上げを上げることで、ある程度の収入は得られる。 成長・キャリア開発:...
- 回答者 タクシー、セールスドライバー、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、日交練馬 2.3
- 日本交通の企業イメージと、社員の待遇にはかなりの距離感がある。軍隊式の研修や、毎日の...
- 回答者 タクシー、セールスドライバー、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、日交練馬 2.3
- 夜間中心の月13勤務は、実質4日/月の休みしかなく、女性の職場ではない。...
- 回答者 タクシー、セールスドライバー、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、日交練馬 2.3
- 日本交通のグループ会社ではあるが、規律を重んじる部分は引き継がれているものの、福利厚...
- 回答者 乗務員、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、日交練馬 4.1
- 法令順守には厳しく、業界最大手というプライドがあり、お客様に優しい。...
- 回答者 運輸、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、日交練馬 3.0
- 公休希望も提出する事で取れる。 他の仕事に比べて時間が取りやすいため、 プライベート...
全23件中の1~23件
-
- 1
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
日交練馬の社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、日交練馬の「すべての社員クチコミ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。