入社理由と入社後ギャップ(41件)
株式会社JR東日本びゅうツーリズム&セールス
- 組織体制・企業文化(42件)
- 入社理由と入社後ギャップ(41件)
- 働きがい・成長(39件)
- 女性の働きやすさ(40件)
- ワーク・ライフ・バランス(41件)
- 退職検討理由(39件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](30件)
- 経営者への提言(11件)
- 年収・給与(43件)
- 回答者 接客、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、JR東日本びゅうツーリズム&セールス 2.6
- 入社を決めた理由: JRグループという安定性と、鉄道を使った旅行会社という強みに魅力...
- 回答者 総合職、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、JR東日本びゅうツーリズム&セールス 2.5
- 入社を決めた理由: JR東日本のグループ会社であるため経営が傾いたときには安心だと思...
- 回答者 サービス、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、JR東日本びゅうツーリズム&セールス 2.4
- 入社を決めた理由: 自分の好きなことができるからです。 また親会社の名もしれているの...
- 回答者 営業戦略部、企画、リーダー、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、JR東日本びゅうツーリズム&セールス 2.5
- 入社を決めた理由: JR東日本のグループ会社で、ネームバリューと安定性に魅力を感じ入...
- 回答者 現場、コンシェルジュ業務、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、女性、JR東日本びゅうツーリズム&セールス 2.4
- 入社を決めた理由: 旅行カウンター業務をやってきており、移動手段だけではない新しい鉄...
- 回答者 営業職、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、JR東日本びゅうツーリズム&セールス 3.1
- 入社を決めた理由: 語学力を生かして、日本の観光地としての魅力発信を行える会社であり...
- 回答者 接客、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、JR東日本びゅうツーリズム&セールス 2.5
- 入社を決めた理由: JR東日本の駅員経験を活かせる、駅業務での求人だったので入社した...
- 回答者 事務、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、JR東日本びゅうツーリズム&セールス 2.8
- 入社を決めた理由: JRのグループ会社だから、経営も安定しており、ネームバリューもあ...
- 回答者 カウンター、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、女性、JR東日本びゅうツーリズム&セールス 2.1
- 入社を決めた理由: 大手旅行企業として、業界を牽引していけると思ったから。 「入社理...
- 回答者 カウンター営業、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、JR東日本びゅうツーリズム&セールス 3.1
- 入社を決めた理由: 観光業の専門学校に通っており、その際の就職活動中に真っ先に内定を...
- 回答者 カウンター営業、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、JR東日本びゅうツーリズム&セールス 4.9
- 入社を決めた理由: 訪日外国人観光客を増やす施策を現場に立つ人間の立場から考え、それ...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、JR東日本びゅうツーリズム&セールス 1.9
- 入社を決めた理由: JR東日本のグループ会社ですから、安泰かと思ったが意外とそんな事...
- 回答者 サブリーダー、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、JR東日本びゅうツーリズム&セールス 2.0
- 入社を決めた理由: JRが独自に持っている旅行商品に深く関わって開発していけると思っ...
- 回答者 商品管理部、サービス、リーダー、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、JR東日本びゅうツーリズム&セールス 2.9
- 入社を決めた理由: 旅行業に携わってみたかったから。 「入社理由の妥当性」と「認識し...
- 回答者 旅行業、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、JR東日本びゅうツーリズム&セールス 3.8
- 入社を決めた理由: 旅行が好きなので、旅行を通して顧客満足度をアップして会社に貢献し...
- 回答者 営業、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、JR東日本びゅうツーリズム&セールス 2.3
- 入社を決めた理由: 東日本旅客鉄道株式会社のグループ会社で、潰れないと思ったから。体...
- 回答者 旅行会社カウンターセールス、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、JR東日本びゅうツーリズム&セールス 1.9
- 入社を決めた理由: 正社員の募集だったため応募しました。また、本体の社員のような待遇...
- 回答者 接客、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、JR東日本びゅうツーリズム&セールス 3.5
- 入社を決めた理由: 海外に関わる仕事に就きたかったため。 「入社理由の妥当性」と「認...
- 回答者 旅行事務、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、JR東日本びゅうツーリズム&セールス 3.0
- 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」: JRからの出向組が多く、たいした仕事...
- 回答者 企画、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、JR東日本びゅうツーリズム&セールス 3.1
- 入社を決めた理由: JR東日本グループで安定しているため。 「入社理由の妥当性」と「...
- 回答者 総合職スタッフ、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、JR東日本びゅうツーリズム&セールス 3.0
- 入社を決めた理由: 駅の旅行会社として需要の高いサービスを提供したかったが、現在は駅...
- 回答者 広報、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、JR東日本びゅうツーリズム&セールス 2.1
- 入社を決めた理由: JRグループという安定性。 企業理念に共感。 「入社理由の妥当性...
- 回答者 駅たびコンシェルジュ、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、女性、JR東日本びゅうツーリズム&セールス 3.1
- 入社を決めた理由: JRグループだから。 オリンピック開催でインバウンド需要が増える...
- 回答者 カウンター、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、女性、JR東日本びゅうツーリズム&セールス 3.1
- 入社を決めた理由: 旅行業界で働きたいと思ったから。 「入社理由の妥当性」と「認識し...
- 回答者 訪日旅行センター、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、JR東日本びゅうツーリズム&セールス 3.1
- 入社を決めた理由: 空港で働けるチャンスがあったから。 「入社理由の妥当性」と「認識...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
JR東日本びゅうツーリズム&セールスの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、JR東日本びゅうツーリズム&セールスの「入社理由と入社後ギャップ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>