入社理由と入社後ギャップ(32件)
DAIWA CYCLE株式会社
- 組織体制・企業文化(22件)
- 入社理由と入社後ギャップ(32件)
- 働きがい・成長(38件)
- 女性の働きやすさ(26件)
- ワーク・ライフ・バランス(31件)
- 退職検討理由(34件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](20件)
- 経営者への提言(12件)
- 年収・給与(35件)
- 回答者 店舗販売、販売、一般、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、DAIWA CYCLE 2.5
- 入社を決めた理由: もともと、自転車が好きで会社自体も小さい頃から知っていたため入社...
- 回答者 小売、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、DAIWA CYCLE 3.6
- 入社を決めた理由: 自転車が無くなること、つまり職が無くなることはないと思ったから。...
- 回答者 販売業、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、DAIWA CYCLE 2.3
- 入社を決めた理由: 本当に正直にゆうと、自転車屋さんはのんびりしてそうなイメージだっ...
- 回答者 販売員、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、DAIWA CYCLE 3.3
- 入社を決めた理由: 自転車が好きだからという安直な考え。 「入社理由の妥当性」と「認...
- 回答者 販売、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、DAIWA CYCLE 3.1
- 入社を決めた理由: 他社よりも接客の質が良い店員が多く、出張修理費無料や価格保証など...
- 回答者 事務、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、DAIWA CYCLE 10年以上前 2.6
- 入社を決めた理由:自転車が好き 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」:自転車...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 販売、販売スタッフ、メンバー、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、DAIWA CYCLE 3.3
- 入社を決めた理由: 大学の頃から接客業でアルバイトをしており、接客業を軸に就活をした...
- 回答者 自転車、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、DAIWA CYCLE 2.1
- 入社を決めた理由: 新卒で入社時、当時ロードバイクのサークルに入っていたので延長で入...
- 回答者 サービス業、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、DAIWA CYCLE 3.6
- 入社を決めた理由: 元々別業界にいましたが趣味が自転車だったのでこの会社を選びました...
- 回答者 販売、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、DAIWA CYCLE 2.6
- 入社を決めた理由: 全国転勤がなく、教育に力を入れている点に魅力を感じた。出張修理と...
- 回答者 営業部、店舗運営、店長、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、DAIWA CYCLE 2.6
- 入社を決めた理由: 1番最初に内定の声をかけてもらった事。 自転車が好きだった事。 ...
- 回答者 正社員、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、DAIWA CYCLE 3.4
- 入社を決めた理由: 接客の経験があり少しでも活かせると思ったから自転車という扱う商材...
- 回答者 販売、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、女性、DAIWA CYCLE 2.0
- 入社を決めた理由: 元々自転車自体はあまり好きではないが接客が好きとゆうこともありこ...
- 回答者 販売スタッフ、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、DAIWA CYCLE 4.3
- 入社を決めた理由: 自転車に興味はなかったが、接客をメインに置いている会社に行きたか...
- 回答者 販売スタッフ、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、DAIWA CYCLE 2.1
- 入社を決めた理由: 自分自身自転車がとても好きで、自転車に関わる仕事がしたいと感じて...
- 回答者 営業、店舗運営職、店舗スタッフ、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、DAIWA CYCLE 3.0
- 入社を決めた理由: 地元で働きたいと思っていた為。 「入社理由の妥当性」と「認識して...
- 回答者 営業職、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、DAIWA CYCLE 3.1
- 入社を決めた理由: 大学時代から自転車には乗っていたから 「入社理由の妥当性」と「認...
- 回答者 営業部、販売職、販売員、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、DAIWA CYCLE 3.3
- 入社を決めた理由: 出張修理という駆け付け修理は面白いと感じた 「入社理由の妥当性」...
- 回答者 スタッフ、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、DAIWA CYCLE 3.5
- 入社を決めた理由: 以前自転車業界で働いていた経験があったので、入社しました。 「入...
- 回答者 販売、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、DAIWA CYCLE 3.0
- 入社を決めた理由: 自転車が好きだったので、それに関係した職業につきたくて入社しまし...
- 回答者 営業本部、販売、店舗スタッフ、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、DAIWA CYCLE 2.3
- 入社を決めた理由: 業界初の取り組みである出張修理を行うなど、地域に根ざした店舗運営...
- 回答者 販売、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、DAIWA CYCLE 2.4
- 入社を決めた理由:趣味を仕事にしてみたかった。仕事を楽しく過ごせれば収入や勤務時間が...
- 回答者 販売スタッフ、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、DAIWA CYCLE 3.0
- 入社を決めた理由: 自転車が好きなので入社を決めました。 「入社理由の妥当性」と「認...
- 回答者 営業、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、DAIWA CYCLE 2.8
- 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」:「入社理由の妥当性」は、業界として今後...
- 回答者 販売、営業、副店長、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、DAIWA CYCLE 4.0
- 入社を決めた理由: 元々自転車が好きだったから 「入社理由の妥当性」と「認識しておく...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
DAIWA CYCLEの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、DAIWA CYCLEの「入社理由と入社後ギャップ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>