DAIWA CYCLEの「入社理由と入社後ギャップ」 <社員のクチコミ情報>

  1. HOME
  2. 小売(百貨店・専門・CVS・量販店)
  3. DAIWA CYCLEの就職・転職リサーチ
  4. 入社理由と入社後ギャップ

大阪府に本社を置く、自転車販売企業。 「ダイワサイクル」ブランドで自転車および自転車用品を販売、全国に店舗展開し、出張修理サービスも手掛ける。

DAIWA CYCLEのロゴ

入社理由と入社後ギャップ(32件)

DAIWA CYCLE株式会社

該当件数
32件

DAIWA CYCLEの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 店舗販売、販売、一般、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、DAIWA CYCLE 2.5
入社を決めた理由: もともと、自転車が好きで会社自体も小さい頃から知っていたため入社...

DAIWA CYCLEの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 小売、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、DAIWA CYCLE 3.6
入社を決めた理由: 自転車が無くなること、つまり職が無くなることはないと思ったから。...

DAIWA CYCLEの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 販売業、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、DAIWA CYCLE 2.3
入社を決めた理由: 本当に正直にゆうと、自転車屋さんはのんびりしてそうなイメージだっ...

DAIWA CYCLEの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 販売員、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、DAIWA CYCLE 3.3
入社を決めた理由: 自転車が好きだからという安直な考え。 「入社理由の妥当性」と「認...

DAIWA CYCLEの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 販売、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、DAIWA CYCLE 3.1
入社を決めた理由: 他社よりも接客の質が良い店員が多く、出張修理費無料や価格保証など...

DAIWA CYCLEの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 事務、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、DAIWA CYCLE 10年以上前 2.6
入社を決めた理由:自転車が好き 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」:自転車...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

DAIWA CYCLEの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 販売、販売スタッフ、メンバー、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、DAIWA CYCLE 3.3
入社を決めた理由: 大学の頃から接客業でアルバイトをしており、接客業を軸に就活をした...

DAIWA CYCLEの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 自転車、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、DAIWA CYCLE 2.1
入社を決めた理由: 新卒で入社時、当時ロードバイクのサークルに入っていたので延長で入...

DAIWA CYCLEの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 サービス業、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、DAIWA CYCLE 3.6
入社を決めた理由: 元々別業界にいましたが趣味が自転車だったのでこの会社を選びました...

DAIWA CYCLEの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 販売、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、DAIWA CYCLE 2.6
入社を決めた理由: 全国転勤がなく、教育に力を入れている点に魅力を感じた。出張修理と...

DAIWA CYCLEの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 営業部、店舗運営、店長、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、DAIWA CYCLE 2.6
入社を決めた理由: 1番最初に内定の声をかけてもらった事。 自転車が好きだった事。 ...

DAIWA CYCLEの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 正社員、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、DAIWA CYCLE 3.4
入社を決めた理由: 接客の経験があり少しでも活かせると思ったから自転車という扱う商材...

DAIWA CYCLEの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 販売、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、女性、DAIWA CYCLE 2.0
入社を決めた理由: 元々自転車自体はあまり好きではないが接客が好きとゆうこともありこ...

DAIWA CYCLEの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 販売スタッフ、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、DAIWA CYCLE 4.3
入社を決めた理由: 自転車に興味はなかったが、接客をメインに置いている会社に行きたか...

DAIWA CYCLEの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 販売スタッフ、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、DAIWA CYCLE 2.1
入社を決めた理由: 自分自身自転車がとても好きで、自転車に関わる仕事がしたいと感じて...

DAIWA CYCLEの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 営業、店舗運営職、店舗スタッフ、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、DAIWA CYCLE 3.0
入社を決めた理由: 地元で働きたいと思っていた為。 「入社理由の妥当性」と「認識して...

DAIWA CYCLEの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 営業職、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、DAIWA CYCLE 3.1
入社を決めた理由: 大学時代から自転車には乗っていたから 「入社理由の妥当性」と「認...

DAIWA CYCLEの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 営業部、販売職、販売員、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、DAIWA CYCLE 3.3
入社を決めた理由: 出張修理という駆け付け修理は面白いと感じた 「入社理由の妥当性」...

DAIWA CYCLEの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 スタッフ、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、DAIWA CYCLE 3.5
入社を決めた理由: 以前自転車業界で働いていた経験があったので、入社しました。 「入...

DAIWA CYCLEの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 販売、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、DAIWA CYCLE 3.0
入社を決めた理由: 自転車が好きだったので、それに関係した職業につきたくて入社しまし...

DAIWA CYCLEの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 営業本部、販売、店舗スタッフ、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、DAIWA CYCLE 2.3
入社を決めた理由: 業界初の取り組みである出張修理を行うなど、地域に根ざした店舗運営...

DAIWA CYCLEの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 販売、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、DAIWA CYCLE 2.4
入社を決めた理由:趣味を仕事にしてみたかった。仕事を楽しく過ごせれば収入や勤務時間が...

DAIWA CYCLEの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 販売スタッフ、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、DAIWA CYCLE 3.0
入社を決めた理由: 自転車が好きなので入社を決めました。 「入社理由の妥当性」と「認...

DAIWA CYCLEの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 営業、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、DAIWA CYCLE 2.8
「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」:「入社理由の妥当性」は、業界として今後...

DAIWA CYCLEの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 販売、営業、副店長、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、DAIWA CYCLE 4.0
入社を決めた理由: 元々自転車が好きだったから 「入社理由の妥当性」と「認識しておく...

全32件中の1~25件

この企業の社員クチコミをキーワードで検索

DAIWA CYCLEの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、DAIWA CYCLEの「入社理由と入社後ギャップ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>

あなたの会社を評価しませんか?

DAIWA CYCLEの就職・転職リサーチTOPへ >>

新着クチコミの通知メールを受け取りませんか?

URLがクリップボードにコピーされました。

×
×

報告方法を選択する

企業の方からの削除申請 >>

こちらの内容が不適切と思われた場合は下記フォームからご報告をお願いします。
ご報告いただいた内容については、確認の上適宜対応を行っております。(ご返信は行っておりません。)
なお、投稿者によるレポートの削除依頼は受け付けておりません。

貴社に関する掲載情報の削除依頼はこちらからご連絡ください >>

不適切と思われる具体的な内容
対象企業との関係
     

ログインしている状態で有益な不適切通知をしていただいた場合には、回答者ポイントを1ポイント提供いたします。

社名
URL
所在地
社員数
設立年月日
資本金
百万円
代表者
決算月
証券コード
[株式情報]
市場
[株式情報]
上場年月日
その他