組織体制・企業文化(50件)
株式会社I-ne
- 組織体制・企業文化(50件)
- 入社理由と入社後ギャップ(41件)
- 働きがい・成長(46件)
- 女性の働きやすさ(44件)
- ワーク・ライフ・バランス(48件)
- 退職検討理由(37件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](27件)
- 経営者への提言(15件)
- 年収・給与(41件)
- 回答者 クリエイティブ、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、I-ne 3.3
- パーパスやバリューを体現するカルチャーが根付いている印象。 MISSION(ミッション) We are Social Beauty Innovators for Chain of...
- 回答者 内勤、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、I-ne 2.4
- 新しいことにチャレンジする風土にあふれていて、働きがいもあるし、様々な経験がつめる。 一方で、創業時からいるメンバーが手厚く優遇されていたり、幹部のお気に入りが出世していく傾向に...
- 回答者 管理部門、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、I-ne 2.5
- 仕事にスピード感を求められる一方、社内処理の段取りを理解していない昔からの社員からの無茶なオーダーが多く、OJTも確率していないので自ら開拓していく能力がないと業務が進まない。そ...
- 回答者 事務、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、I-ne 2.6
- 経営層は風通しを良くするつもり(良いつもり)だと思うが、その直下の人による。 上層部の話をまったく流さない人もいるため、その人の部下になると、情報は全くながれてこない。 上司ガチ...
- 回答者 販売、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、I-ne 3.8
- 能動的に動ける人にとってはこれだけ成長できる会社は少ないのではないかと思います。 というのも企業全体としてはファミリー型の一面が強く、個人の主張やキャリアプランをほとんど聞き入れ...
- 回答者 販売事業部、EC店舗担当、一般、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、I-ne 2.5
- 良くも悪くもできる人に仕事が集中する。メンバー間のスキルの差が大きいため、チームで何かを進めたりするときはコミュニケーション能力が問われる。 組織体制は頻繁に、かつ大きく変更する...
- 回答者 販売、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、女性、I-ne 3.0
- トップダウン気質だが情報のおろし方が下手。さまざまな制度は整いつつあるが「あいまい」な部分はまだ多数ある。改善途中ということもあり組織変更が頻繁にあり引き継ぎなどが多い。直接販売...
- 回答者 企画、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、I-ne 2.1
- 過度に風通しが悪い部や課がある。 しっかりとした組織に努めたい人には向いてない。 メンタルで潰されて体を壊して退職や休職を余儀なくされている人も結構いるので長く続けられそうな環境...
- 回答者 サプライチェーン、課長代理、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、I-ne 2.1
- 当時組織は全く機能しておらず、 人事が経営陣に媚びて変な人事改訂が 繰り返えされてみ...
- 回答者 バックオフィス、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、女性、I-ne 2.0
- 古くからいるメンバーの一言で全員が動く会社。表向きには、「スピード感があり、自由に意思決定に携われる風通しの良い会社」というイメージを作っているが、実際は在籍年数の長い社員しか意...
- 回答者 マーケ、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、I-ne 2.5
- スピード感のあるものの確立していないのが多いので、自ら開拓していく能力がないと進まないと思う。 基本的に放置が多いので、誰かが教えてくれることは一切ない。情報が多くタスクも多いの...
- 回答者 マーケ、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、I-ne 2.4
- 今までの蓄積を大事にしすぎていて、中途入社にとっては働きにくい環境だと思う。 中途入社が多いため、知識や理解に差があり、意思疎通がスムーズに取れない節がある。 また、合意形成を大...
- 回答者 マーケティング部、マーケティング、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、I-ne 4.9
- ベンチャー風土で常に新しいことに挑戦する風土があり、成長志向の人が集まっている。 またその中でもコトを動かす難しさや、人材不足など様々な課題にぶち当たるが、それはどこも少なからず...
- 回答者 マーケティング、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、I-ne 4.6
- 前職がややハードな働き方だった、などのインナーマッスルがあるタイプの人が活躍する傾向にある。社外的には朗らかな雰囲気を醸し出してるので、自分次第であり自律できる人とそうでない人に...
- 回答者 管理部門、一般、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、I-ne 3.8
- 販売、マーケ開発、管理など機能別組織体制をベースに横軸のブランドチーム体制をとってい...
- 回答者 ブランディング、デザイン、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、女性、I-ne 3.1
- ベンチャー的。I-ne フィロソフィーという社訓のようなものが常に掲げられており、それを軸にして全社員が動いている。目標にも組み込まれていたり、日々の業務でも扱うため、皆んなが同...
- 回答者 EC、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、I-ne 2.9
- 企業理念が明確なため、自身の目標や行動に落とし込みしやすいです。管理職との距離も比較的近く、意見の吸い上げも積極的に行われていますが、なかなかそれが改善に至らないところも見受けら...
- 回答者 事務、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、I-ne 1.9
- 社是を非常に大切にしていて、社是に関するアンケートに毎月3回くらい答えなければなりません。 平社員にも個別の相互評価の機会があり、自分の批判を、身近な誰かから匿名でされてしまうの...
- 回答者 事務系、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、女性、I-ne 3.6
- 理念経営をすすめている。 合う合わないはかなりあると思うが思い切りチームで仕事にコミットしたい!やりきりたい!が強い方は合う。ただ、スピードはとんでもなく早いので、じっくり仕事に...
- 回答者 マーケティング、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、I-ne 2.3
- ベンチャー企業らしく働きやすい反面、矛盾をするようであるが非常に保守的な側面もある。また経営陣が若いため、経験のない若い人間を管理職にしたがる傾向がある。そのため、組織がまわらな...
- 回答者 管理部門、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、I-ne 2.0
- ・「スピード感」「高速PDCA」をやたらと連呼し、こだわるが、その結果、本当に必要な検討や配慮段取りを欠いた状態でビジネスを展開し、問題が起こることが多い。評価されるのはその「ス...
- 回答者 マーケティング部、企画、課長代理、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、I-ne 2.4
- 創業者がそれぞれの部門長結局そこは絶対なので、 その人たちに気にいられるかが全てであり、仕事の実績より パッションとかそんな曖昧な物が基準となりバカらしい。 なので企業文化は上に...
- 回答者 企画、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、I-ne 2.1
- 一言でいうと、本当のベンチャー企業です。経営者が他社経営がなく、自己流でやっている会社ですので、ベンチャー精神がすごいです。ベンチャーでチャレンジ精神が強い一面、大きくなってきて...
- 回答者 販管、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、I-ne 4.3
- 腹落ちするまで議論する、違和感を残さず仕事を楽しむことを社長幹部が逐一発信してくれる。生産性をキーワードに、全てのタスクをフルスピードでやり抜くこと、そしてプライベートと仕事を両...
- 回答者 事務、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、I-ne 3.6
- 規模が大きくなっても、ベンチャー感の強い社風は変わらず、各所で常にチャレンジングな意...
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