企業分析[強み・弱み・展望](19件)
Facebook Japan合同会社
- 組織体制・企業文化(33件)
- 入社理由と入社後ギャップ(31件)
- 働きがい・成長(29件)
- 女性の働きやすさ(28件)
- ワーク・ライフ・バランス(27件)
- 退職検討理由(15件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](19件)
- 経営者への提言(6件)
- 年収・給与(32件)
- 回答者 営業、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、Facebook Japan合同会社 4.5
- 強み: 圧倒的な事業規模、それでいてスピード感と裁量のある組織。 広告においては競合と比較してもかなり高い精度のターゲティング。費用対効果も求められるものが実現できることが多い(...
- 回答者 営業、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、Facebook Japan合同会社 4.8
- 強み: グローバルスケールのプロダクトなので、そもそもの品質が非常に高いこと。ローカルプレイヤーの存在感が高い日本だが、リソースの投下量を鑑みると品質で負けるはずがない。Inst...
- 回答者 GMS、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、Facebook Japan合同会社 4.5
- 強み: プラットフォームとしては世界有数の規模感。また複数のアプリで世界トップクラスシェア。 弱み: SNSがメイン事業としてのユーザーの「飽き」などは常に可能性あり。個人情報を...
- 回答者 Agency、Ad Sales、Sales、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、Facebook Japan合同会社 4.3
- 強み: プロダクトの強さ。特にInstagram。ただ、facebookは衰退したように、次のプロダクトイノベーションがあるか、が大事だが、世界有数のプロダクト投資額だと思うので...
- 回答者 広告営業、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、Facebook Japan合同会社 4.0
- 強み: 圧倒的なユーザー数。また、あの事業規模で新規領域や撤退など素早く判断できる点。 弱み: 次世代層を掴みきれていない。TikTokに押されている。ユーザー層の高年齢化に伴い...
- 回答者 Marketing Science、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、Facebook Japan合同会社 4.4
- 強み: 一定の広告収入があること。 優秀な人材が集まっていること。 弱み: 新事業による方向性の低迷、赤字。 それによる社員のロイヤリティの低下と不安定なパフォーマンス。 事業展...
- 回答者 広告、エンジニア、シニアエンジニア、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、Facebook Japan合同会社 4.3
- 強み: SNS最大手 弱み: TikTokなどの他のプロダクトの人気が急上昇している...
- 回答者 Marketing Science Partner、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、Facebook Japan合同会社 3.4
- 強み: 大手な企業なので、できるメンバーが多いです。その人と接触したり一緒働いたりすることで自分の成長にとっては良かったと思います。 弱み: 大手な企業なので、意味のなさそうな作...
- 回答者 広告コンサルタント、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、Facebook Japan合同会社 4.3
- 強み: アイディアさえあれば何もできます。自由な働き方なので、自分が提案するプロジェクトに携わることができます。 弱み: 大きい会社なので、つまらない業務はためにあります。その上...
- 回答者 セールス、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、Facebook Japan合同会社 3.6
- 強み: ビッグデータを活用した広告配信技術がどこよりも精緻であり広告主のパフォーマンス改善を目的とした機能更新追加が絶え間ない。プロトタイプでトライしている風土があるため新機能と...
- 回答者 管理、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、Facebook Japan合同会社 4.3
- 強み: なんだかんだあっても常に新しいプロダクトやサービスが出てきて そこそこ成功している。フェイスブックが作ったプラットフォームはやっぱり強い。 弱み: あえて言うならもっと政...
- 回答者 Marketing Consultant、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、Facebook Japan合同会社 5.0
- 強み:Instagram + Facebook という両軸のユーザー数による広告効果 ユーザーベースでの広告による正確性、広告の妥当性 弱み:メインは広告なので、将来的に事業が多...
- 回答者 バックオフィス、マネージャー、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、Facebook Japan合同会社 4.3
- 事業展望: - Facebookの安定を軸に、Instagramが成長要素となり、ビジネスはまだまだ伸びると予想している - 過去の経営判断や買収をみていると事業成長については正...
- 回答者 技術職、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、Facebook Japan合同会社 4.9
- 強み:グローバルでの圧倒的な浸透率。広告事業の利益率の高さ。 弱み:中国でのビジネス...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、Facebook Japan合同会社 10年以上前 4.8
- 強み:実名を使ったターゲティング。 弱み:特に無し。 事業展望:インスタグラムやオーディエンスネットワークが大きく成長しており、またWhatsappやOculasがあるため、今後...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、Facebook Japan合同会社 3.9
- 強み:圧倒的なユーザ数を誇る世界一のソーシャルネットワークプラットフォームを持つこと。そしてその安定した運営と、サービスを陳腐化させない圧倒的な変化速度。 弱み:世界的に見ても圧...
- 回答者 Marketing、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、Facebook Japan合同会社 2.9
- 弱み: Facebookの凋落。広告収入の激減。 VRへの投資が実らずにいる。いつま...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、Facebook Japan合同会社 4.0
- 強み: 知名度。知らない人がいないので、営業をかけやすい。NetNewアカウントでも、失敗することはない。 弱み: IT企業なのに広告しか強みがないので、近いうちにGAFAではな...
- 回答者 営業、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、Facebook Japan合同会社 4.4
- 強み:インスタグラム、オキュラス 弱み:少ない営業担当者 事業展望:インスタグラムの...
全19件中の1~19件
-
- 1
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
Facebook Japan合同会社の社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、Facebook Japan合同会社の「企業分析[強み・弱み・展望]」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>