社員クチコミ(127件)
エム・ユー・コミュニケーションズ株式会社
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- 退職検討理由(16件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](9件)
- 経営者への提言(8件)
- 年収・給与(20件)
- 回答者 コールセンター、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、エム・ユー・コミュニケーションズ 3.0
- 働きがい: チャレンジに積極的な人と繋がりができれば、働きがいに繋がるかもしれない。...
- 回答者 BPOコンタクトセンター、金融コンタクトセンター受託、SV、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、エム・ユー・コミュニケーションズ 2.9
- 給与が安い。親会社の天下り先と、子育てから解放された主婦で構成された人員構成。 マネ...
- 回答者 金融ソリューション、金融事務、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、エム・ユー・コミュニケーションズ 10年以上前 2.6
- UFJ銀行系列の金融実務を担う、バックオフィス部門会社。元、銀行員が非常に多く左遷コ...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 金融ソリューション、金融事務、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、エム・ユー・コミュニケーションズ 10年以上前 2.6
- 入社を決めた理由: 入社の敷居の低さ、及び過去の金融機関での業務経験を生かせると思っ...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 コールセンタースタッフ、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、エム・ユー・コミュニケーションズ 10年以上前 3.0
- 入社を決めた理由: 学歴の低い私が、メガバンクのグループ会社で働ける憧れ。 「入社理...
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- 回答者 銀行系カードカスタマーサービスセンター、アウトバウンドコール、SV、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、エム・ユー・コミュニケーションズ 2.8
- 強み: 能力が低く、勤怠がよいとか真面目だけが取り柄の人も長く在籍できればSVになれ...
- 回答者 銀行系カードカスタマーサービスセンター、アウトバウンドコール、SV、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、エム・ユー・コミュニケーションズ 2.8
- ずっと同じ現場で特に向上心もなく、働けることを願う女性にはとても居心地が良いといえま...
- 回答者 銀行系カードカスタマーサービスセンター、アウトバウンドコール、SV、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、エム・ユー・コミュニケーションズ 2.8
- 人事評価をマネージメント能力や仕事の処理能力等本来評価すべきことにクローズアップすべ...
- 回答者 銀行系カードカスタマーサービスセンター、アウトバウンドコール、SV、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、エム・ユー・コミュニケーションズ 2.8
- 勤怠が良く、対応業務を普通にこなしていればSVまでなら上席との関係が悪くない限り、上...
- 回答者 コールセンター、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、エム・ユー・コミュニケーションズ 3.0
- 自宅から勤務先がかなり遠くなる事で相談をしても全く取り合ってもらえなかった。 家庭よ...
- 回答者 人材育成、事務、一般、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、エム・ユー・コミュニケーションズ 10年以上前 4.1
- スキルアップを目的に退職。 社内の雰囲気は自分にはあっていて楽しく働けていたが仕事の...
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- 回答者 金融ソリューション、金融事務、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、エム・ユー・コミュニケーションズ 10年以上前 2.6
- 女性が圧倒的に多い職場。女性特有のグループや、派閥的なものは存在する。良い人も多いが...
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- 回答者 金融ソリューション、金融事務、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、エム・ユー・コミュニケーションズ 10年以上前 2.6
- 他にいい転職先を見つけることができたため。この会社にずっといても銀行のコールセンター...
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- 回答者 金融ソリューション、金融事務、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、エム・ユー・コミュニケーションズ 10年以上前 2.6
- 定期的に現場社員の意見をくみ取り、クライアントに積極的に提言していくことで相互にクオ...
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- 回答者 金融ソリューション、金融事務、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、エム・ユー・コミュニケーションズ 10年以上前 2.6
- 働きがい: 単一業務をひたすら極める、抜群の安定性。 成長・キャリア開発: 長期的な...
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- 回答者 コールセンター、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、エム・ユー・コミュニケーションズ 2.5
- 有給は部署によってですが、基本的には取りやすいです。同じ役職の人とかぶらなければ取得...
- 回答者 コールセンター、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、エム・ユー・コミュニケーションズ 2.5
- 半期に1回目標を立て本社に提出。その結果をまた本社に提出。決まった目標なのであんまり...
- 回答者 コールセンター、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、エム・ユー・コミュニケーションズ 2.5
- 女性が多い職場なので、女性のキャリアアップできます。むしろ、女性の管理者の方が多いか...
- 回答者 コールセンタースタッフ、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、エム・ユー・コミュニケーションズ 10年以上前 3.0
- 働きがい: お客様の声を聞き、感謝されることや、上司の信頼を得て難しい仕事をこなして...
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- 回答者 コールセンタースタッフ、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、エム・ユー・コミュニケーションズ 10年以上前 3.0
- 強み:金融特化のコールセンター メガバンクが親会社で知名度、品質への自信。 弱み:金...
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- 回答者 コールセンタースタッフ、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、エム・ユー・コミュニケーションズ 10年以上前 3.0
- 社員登用を謳っているなら、もっと評価し良い人材を正社員で雇用させるべき。場所にもよる...
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- 回答者 コールセンタースタッフ、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、エム・ユー・コミュニケーションズ 10年以上前 3.0
- 正社員登用の制度があるも、10年はかかること。正社員になったとしてもSV程度、40歳...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 コールセンタースタッフ、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、エム・ユー・コミュニケーションズ 10年以上前 3.0
- アットホームです。よく飲みにも行きましたし、結構な上司の方もよくいらしていて、フラッ...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 オペレーター、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、エム・ユー・コミュニケーションズ 3.0
- 女性が非常に多く働いていると感じました。 男性より女性の方の方が多い印象でした。 そ...
- 回答者 オペレーター、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、エム・ユー・コミュニケーションズ 3.0
- 入社を決めた理由: 大手金融機関グループの一つであったため。 土日祝休みで、ワークラ...
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