エム・ユー・コミュニケーションズの「すべての社員クチコミ」 <社員のクチコミ情報>

  1. HOME
  2. 人材サービス
  3. エム・ユー・コミュニケーションズの就職・転職リサーチ
  4. すべての社員クチコミ

金融業界に特化したテレマーケティング企業。 三菱UFJフィナンシャル・グループ企業として、コンタクトセンターの請負業務・人材派遣業務、確定拠出年金運営管理業務等のビジネスを展開。

エム・ユー・コミュニケーションズのロゴ

社員クチコミ(127件)

エム・ユー・コミュニケーションズ株式会社

入社形態
性別
在籍状況
該当件数
127件

エム・ユー・コミュニケーションズの就職・転職リサーチ 働きがい・成長

回答日

回答者 コールセンター、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、エム・ユー・コミュニケーションズ 3.0
働きがい: チャレンジに積極的な人と繋がりができれば、働きがいに繋がるかもしれない。...

エム・ユー・コミュニケーションズの就職・転職リサーチ 退職検討理由

回答日

回答者 BPOコンタクトセンター、金融コンタクトセンター受託、SV、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、エム・ユー・コミュニケーションズ 2.9
給与が安い。親会社の天下り先と、子育てから解放された主婦で構成された人員構成。 マネ...

エム・ユー・コミュニケーションズの年収・給与制度

エム・ユー・コミュニケーションズのロゴ
エム・ユー・コミュニケーションズのロゴ
年収・給与を見る(20件)

エム・ユー・コミュニケーションズの就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 金融ソリューション、金融事務、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、エム・ユー・コミュニケーションズ 10年以上前 2.6
UFJ銀行系列の金融実務を担う、バックオフィス部門会社。元、銀行員が非常に多く左遷コ...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

エム・ユー・コミュニケーションズの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 金融ソリューション、金融事務、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、エム・ユー・コミュニケーションズ 10年以上前 2.6
入社を決めた理由: 入社の敷居の低さ、及び過去の金融機関での業務経験を生かせると思っ...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

エム・ユー・コミュニケーションズの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 コールセンタースタッフ、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、エム・ユー・コミュニケーションズ 10年以上前 3.0
入社を決めた理由: 学歴の低い私が、メガバンクのグループ会社で働ける憧れ。 「入社理...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

エム・ユー・コミュニケーションズの就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]

回答日

回答者 銀行系カードカスタマーサービスセンター、アウトバウンドコール、SV、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、エム・ユー・コミュニケーションズ 2.8
強み: 能力が低く、勤怠がよいとか真面目だけが取り柄の人も長く在籍できればSVになれ...

エム・ユー・コミュニケーションズの就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ

回答日

回答者 銀行系カードカスタマーサービスセンター、アウトバウンドコール、SV、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、エム・ユー・コミュニケーションズ 2.8
ずっと同じ現場で特に向上心もなく、働けることを願う女性にはとても居心地が良いといえま...

エム・ユー・コミュニケーションズの就職・転職リサーチ 経営者への提言

回答日

回答者 銀行系カードカスタマーサービスセンター、アウトバウンドコール、SV、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、エム・ユー・コミュニケーションズ 2.8
人事評価をマネージメント能力や仕事の処理能力等本来評価すべきことにクローズアップすべ...

エム・ユー・コミュニケーションズの就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 銀行系カードカスタマーサービスセンター、アウトバウンドコール、SV、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、エム・ユー・コミュニケーションズ 2.8
勤怠が良く、対応業務を普通にこなしていればSVまでなら上席との関係が悪くない限り、上...

エム・ユー・コミュニケーションズの就職・転職リサーチ 退職検討理由

回答日

回答者 コールセンター、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、エム・ユー・コミュニケーションズ 3.0
自宅から勤務先がかなり遠くなる事で相談をしても全く取り合ってもらえなかった。 家庭よ...

エム・ユー・コミュニケーションズの就職・転職リサーチ 退職検討理由

回答日

回答者 人材育成、事務、一般、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、エム・ユー・コミュニケーションズ 10年以上前 4.1
スキルアップを目的に退職。 社内の雰囲気は自分にはあっていて楽しく働けていたが仕事の...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

エム・ユー・コミュニケーションズの就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ

回答日

回答者 金融ソリューション、金融事務、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、エム・ユー・コミュニケーションズ 10年以上前 2.6
女性が圧倒的に多い職場。女性特有のグループや、派閥的なものは存在する。良い人も多いが...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

エム・ユー・コミュニケーションズの就職・転職リサーチ 退職検討理由

回答日

回答者 金融ソリューション、金融事務、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、エム・ユー・コミュニケーションズ 10年以上前 2.6
他にいい転職先を見つけることができたため。この会社にずっといても銀行のコールセンター...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

エム・ユー・コミュニケーションズの就職・転職リサーチ 経営者への提言

回答日

回答者 金融ソリューション、金融事務、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、エム・ユー・コミュニケーションズ 10年以上前 2.6
定期的に現場社員の意見をくみ取り、クライアントに積極的に提言していくことで相互にクオ...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

エム・ユー・コミュニケーションズの就職・転職リサーチ 働きがい・成長

回答日

回答者 金融ソリューション、金融事務、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、エム・ユー・コミュニケーションズ 10年以上前 2.6
働きがい: 単一業務をひたすら極める、抜群の安定性。 成長・キャリア開発: 長期的な...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

エム・ユー・コミュニケーションズの就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス

回答日

回答者 コールセンター、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、エム・ユー・コミュニケーションズ 2.5
有給は部署によってですが、基本的には取りやすいです。同じ役職の人とかぶらなければ取得...

エム・ユー・コミュニケーションズの就職・転職リサーチ 働きがい・成長

回答日

回答者 コールセンター、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、エム・ユー・コミュニケーションズ 2.5
半期に1回目標を立て本社に提出。その結果をまた本社に提出。決まった目標なのであんまり...

エム・ユー・コミュニケーションズの就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ

回答日

回答者 コールセンター、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、エム・ユー・コミュニケーションズ 2.5
女性が多い職場なので、女性のキャリアアップできます。むしろ、女性の管理者の方が多いか...

エム・ユー・コミュニケーションズの就職・転職リサーチ 働きがい・成長

回答日

回答者 コールセンタースタッフ、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、エム・ユー・コミュニケーションズ 10年以上前 3.0
働きがい: お客様の声を聞き、感謝されることや、上司の信頼を得て難しい仕事をこなして...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

エム・ユー・コミュニケーションズの就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]

回答日

回答者 コールセンタースタッフ、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、エム・ユー・コミュニケーションズ 10年以上前 3.0
強み:金融特化のコールセンター メガバンクが親会社で知名度、品質への自信。 弱み:金...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

エム・ユー・コミュニケーションズの就職・転職リサーチ 経営者への提言

回答日

回答者 コールセンタースタッフ、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、エム・ユー・コミュニケーションズ 10年以上前 3.0
社員登用を謳っているなら、もっと評価し良い人材を正社員で雇用させるべき。場所にもよる...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

エム・ユー・コミュニケーションズの就職・転職リサーチ 退職検討理由

回答日

回答者 コールセンタースタッフ、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、エム・ユー・コミュニケーションズ 10年以上前 3.0
正社員登用の制度があるも、10年はかかること。正社員になったとしてもSV程度、40歳...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

エム・ユー・コミュニケーションズの就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 コールセンタースタッフ、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、エム・ユー・コミュニケーションズ 10年以上前 3.0
アットホームです。よく飲みにも行きましたし、結構な上司の方もよくいらしていて、フラッ...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

エム・ユー・コミュニケーションズの就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ

回答日

回答者 オペレーター、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、エム・ユー・コミュニケーションズ 3.0
女性が非常に多く働いていると感じました。 男性より女性の方の方が多い印象でした。 そ...

エム・ユー・コミュニケーションズの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 オペレーター、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、エム・ユー・コミュニケーションズ 3.0
入社を決めた理由: 大手金融機関グループの一つであったため。 土日祝休みで、ワークラ...

全127件中の1~25件

この企業の社員クチコミをキーワードで検索

エム・ユー・コミュニケーションズの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、エム・ユー・コミュニケーションズの「すべての社員クチコミ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。

あなたの会社を評価しませんか?

エム・ユー・コミュニケーションズの就職・転職リサーチTOPへ >>

新着クチコミの通知メールを受け取りませんか?

URLがクリップボードにコピーされました。

×

報告方法を選択する

企業の方からの削除申請 >>

こちらの内容が不適切と思われた場合は下記フォームからご報告をお願いします。
ご報告いただいた内容については、確認の上適宜対応を行っております。(ご返信は行っておりません。)
なお、投稿者によるレポートの削除依頼は受け付けておりません。

貴社に関する掲載情報の削除依頼はこちらからご連絡ください >>

不適切と思われる具体的な内容
対象企業との関係
     

ログインしている状態で有益な不適切通知をしていただいた場合には、回答者ポイントを1ポイント提供いたします。

社名
URL
所在地
社員数
設立年月日
資本金
百万円
代表者
決算月
証券コード
[株式情報]
市場
[株式情報]
上場年月日
その他