社員クチコミ(684件)
SBモバイルサービス株式会社
- 組織体制・企業文化(92件)
- 入社理由と入社後ギャップ(92件)
- 働きがい・成長(107件)
- 女性の働きやすさ(101件)
- ワーク・ライフ・バランス(98件)
- 退職検討理由(107件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](57件)
- 経営者への提言(30件)
- 年収・給与(106件)
- 回答者 センター管理、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、SBモバイルサービス 2.5
- 働きがい: コールセンタークルーの時は直接お客様からの感謝などが届いたが、サポート、...
- 回答者 営業、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、中途入社、女性、SBモバイルサービス 10年以上前 3.0
- 働きがい: チーム制で売り上げを作るところはとても働いていて楽しく、ストイックに数字...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 販売職、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、SBモバイルサービス 4.0
- 上昇意識が高い組織なので、自分もどんどん成長していきたいと言う人には向いていると思う...
- 回答者 開発、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、女性、SBモバイルサービス 10年以上前 3.8
- 強み: トップダウン式でワンマン社長で風通しもいいので、古い体制ではない。社長がいい...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 販売、在籍3年未満、退社済み(2010年より前)、中途入社、男性、SBモバイルサービス 10年以上前 3.5
- プライベートとのバランスは、部署・上司・個人の力量に大きく依存すると思われる。 会社...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 センター管理、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、SBモバイルサービス 2.5
- ソフトバンクが親会社なのでマネージャーはソフトバンクからの出向社員がほとんどです。 ...
- 回答者 センター管理、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、SBモバイルサービス 2.5
- 社員になってからは業務携帯を貸与されるので休日でもお構い無しに連絡が来ます。 正直休...
- 回答者 センター管理、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、SBモバイルサービス 2.5
- 入社を決めた理由: 大手のグループだったこと、コールセンター経験があったこと、インセ...
- 回答者 量販、セールスレプリゼンタティブ、SP、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、SBモバイルサービス 3.0
- 上に行けば行くほど忙しくなる。 課長は酔って、終電後に家に帰り、寝て起きてまた出社す...
- 回答者 量販、セールスレプリゼンタティブ、SP、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、SBモバイルサービス 3.0
- Yahoo! BB ADSLの販売隊として仕事を始めたが、退社する2015年には会社...
- 回答者 量販、セールスレプリゼンタティブ、SP、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、SBモバイルサービス 3.0
- 2015年挑戦と変革に溢れる会社だったと思います。 IoTやAIの先駆けとなるペッパ...
- 回答者 量販、セールスレプリゼンタティブ、SP、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、SBモバイルサービス 3.0
- 入社を決めた理由: グループ会社が800社あり、上下関係なく横のつながりで成り立って...
- 回答者 カスタマーセンター、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、SBモバイルサービス 3.1
- 働きがい: 何事も自身で考えて、対応する必要があるため自分自身でやりがいも見つける必...
- 回答者 カスタマーセンター、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、SBモバイルサービス 3.1
- 強み: ソフトバンクの子会社のため、ソフトバンク関連での業務に更なる拡大の余地があり...
- 回答者 カスタマーセンター、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、SBモバイルサービス 3.1
- 入社を決めた理由: 対人の業務への興味、高時給 「入社理由の妥当性」と「認識しておく...
- 回答者 カスタマーセンター、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、SBモバイルサービス 3.1
- ソフトバンク株式会社の100%子会社のため、良くも悪くも業務や体制はソフトバンクに依...
- 回答者 CS、コールセンター管理、正社員.SV、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、SBモバイルサービス 3.6
- 現職のため特に退職理由はないが、周りを見ていて退職していく大きな原因は、人間関係や、...
- 回答者 CS、コールセンター管理、正社員.SV、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、SBモバイルサービス 3.6
- 入社を決めた理由: ソフトバンクという大手のグループ会社という点。またはじめは契約社...
- 回答者 CS、コールセンター管理、正社員.SV、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、SBモバイルサービス 3.6
- ソフトバンクの子会社ということもあり、福利厚生や勤務時間が厳格に管理されている。 セ...
- 回答者 サービス、携帯販売、店長、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、中途入社、女性、SBモバイルサービス 10年以上前 3.0
- 入社を決めた理由: スマートフォンがこれからの時代に欠かせなくなることと、単純かもし...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 サービス、携帯販売、店長、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、中途入社、女性、SBモバイルサービス 10年以上前 3.0
- 女性が多い職場ですから、結構世間話とか年齢が違ってもみんな仲良くしてましたね。バック...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 サービス、携帯販売、店長、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、中途入社、女性、SBモバイルサービス 10年以上前 3.0
- 働きがい: 携帯操作の知識が増え、友達や家族にも操作説明ができることや、サービス内容...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、中途入社、女性、SBモバイルサービス 10年以上前 3.0
- 仕事とプライベートの線引きが難しく、常に業務端末を持ち歩き電話に出れる状態にいなくて...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、中途入社、女性、SBモバイルサービス 10年以上前 3.0
- プライベートと仕事のバランスはとても取りにくい。基本休みの日でも電話対応はしなければ...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 非管理、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、SBモバイルサービス 4.6
- あくまでも自分の人生が転機を迎えたためであり、また自分の理想や夢を追いかけるためです...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
SBモバイルサービスの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、SBモバイルサービスの「すべての社員クチコミ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。