社員クチコミ(154件)
株式会社東亜産業(日用品)
- 組織体制・企業文化(24件)
- 入社理由と入社後ギャップ(22件)
- 働きがい・成長(23件)
- 女性の働きやすさ(19件)
- ワーク・ライフ・バランス(21件)
- 退職検討理由(19件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](19件)
- 経営者への提言(7件)
- 年収・給与(24件)
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、東亜産業(日用品) 2.9
- 働きがい: コロナ渦真っ只中だった際に、簡易検査キットの取り扱いで大きく売り上げと知名度を上げた。当時は、マスク、消毒液と同程度に簡易検査キットの要望も非常に高く、資材の仕入れだ...
- 回答者 半額専門店TOAmart事業部、運営、部長、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、東亜産業(日用品) 2.8
- 入社を決めた理由: 最初は新事業の立ち上げの中で自分の経験にマッチしている部署があるから、お話を聞いた上で、コンサルティングとして入社希望でしたが、知り合いに頼まれ、最終的にある...
- 回答者 マーケティング、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、東亜産業(日用品) 5.0
- 働きがい: マーケティングの仕事は、顧客のニーズを深く理解し、それに応じた戦略を立て、実行することで成果を上げられる点が大きなやりがいです。特に、プロモーションやキャンペーンが成...
- 回答者 企画、経営企画、一般、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、東亜産業(日用品) 5.0
- 一番感動したのは、頑張りが正当に評価される点です。成果を上げればきちんと評価され、それが昇給や貸与にダイレクトに反映されるので、モチベーションを高く保って仕事に取り組むことができ...
- 回答者 総務、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、東亜産業(日用品) 5.0
- 入社を決めた理由: 入社を決めた理由は、「即断力が強い」という特徴です。 迅速な意思決定と行動が重要視されており、柔軟かつ迅速に問題を解決する能力が求められます。 そして、「能力...
- 回答者 総務、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、東亜産業(日用品) 5.0
- まず、年功序列ではなく、完全実力主義が採用されています。つまり、昇進や昇給は個々の実力や実績に基づいて決まります。これは、従業員が能力や成果に応じて評価され、モチベーションを高め...
- 回答者 販売、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、東亜産業(日用品) 2.0
- 入社を決めた理由: 地域に出店ということで求人を見かけて応募。給与条件も良く、小売の経験もあった為。 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」: 小さな店舗だと一人で店を回す...
- 回答者 企画、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、東亜産業(日用品) 3.6
- 働きがい: 有形商材であり既存顧客への提案営業が多く、全然契約が取れないとか不審がられるといったことはなく成果がやりがいにつながると思います。 企画から製造まで全て自社で行ってい...
- 回答者 バックオフィス、IT、部長、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、東亜産業(日用品) 2.3
- 入社を決めた理由: やりたい職種で、裁量もありそうだったから。 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」: 入社前のイメージと大きく違ったので、まり期待はしない方が良い。 日...
- 回答者 バックオフィス、IT、部長、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、東亜産業(日用品) 2.3
- 働きがい: あまり働き甲斐を感じなかった。 成長・キャリア開発: 短期的にお金を稼ぐ、実験的に新規事業を試す等をやってみたい場合は、フィットする可能性がある。 やり難さは、結局、...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、東亜産業(日用品) 2.9
- 入社を決めた理由: ECサイトを使って様々な日用品や雑貨を扱っている会社であり、取り扱い部材が非常に豊富だったため、様々な経験が積めると思った。また、ECサイトの運営などにも興味...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、東亜産業(日用品) 2.9
- 当方は男性ですが、周囲の女性社員は産休を希望していた方もおり、生理休暇などを取得している方もいた。 世間的には一般的な事かもしれないが、いわゆる古い社風で女性が息苦しい思いをする...
- 回答者 マーケティング、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、東亜産業(日用品) 5.0
- 入社を決めた理由: 入社を決めた理由は、マーケティング職としての専門性を高めながら、自分の創造性を活かせる環境に魅力を感じたからです。また、事業の成長性や福利厚生の充実度、働きや...
- 回答者 マーケティング、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、東亜産業(日用品) 5.0
- 強み: 会社は市場のトレンドに敏感で、新しい分野や技術への挑戦を積極的に進めています。特にデジタルマーケティングの分野で競争力があり、最新のツールや技術を活用した施策が成功を収め...
- 回答者 マーケティング、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、東亜産業(日用品) 5.0
- ワークライフバランスは非常に良好で、マーケティング職として柔軟な働き方が可能です。フレックスタイム制度やリモートワークが導入されており、業務の効率化を図りながら家庭や趣味の時間を...
- 回答者 マーケティング、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、東亜産業(日用品) 5.0
- 社員同士のコミュニケーションが活発で、協力し合う文化が根付いています。管理職は部下の成長を重視し、定期的なフィードバックを通じて的確なアドバイスを提供してくれました。特に、新しい...
- 回答者 管理部、経理、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、東亜産業(日用品) 2.5
- 朝、誰よりも早く出社するのが美徳とされ、定時で帰宅すると「あの人早いね」と言われる。...
- 回答者 管理部、経理、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、東亜産業(日用品) 2.5
- 知らぬ間に部門や、課が設立されて請求書が来たり、退職する社員が多いので、退職した社員に属人的になっている請求などは、先方からの催促の連絡で慌てて対応していたりします 3日で退職す...
- 回答者 商品ODM、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、東亜産業(日用品) 3.0
- 強み: 新規事業をどんどん行う企業文化があり、新規事業チャレンジできる環境が整えています。 弱み: 残業・中国写真とのコミュニケーションがかなり苦労する点です。 事業展望: 電化...
- 回答者 商品ODM、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、東亜産業(日用品) 3.0
- 働きがい: やりたいことはすぐ実行フェーズに移行できることがこと企業のメリットです。利益中心ですので、利益が出ていれば昇給昇進に繋がります。 成長・キャリア開発: 若者にとってあ...
- 回答者 商品ODM、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、東亜産業(日用品) 3.0
- 入社を決めた理由: 知り合いの紹介により入社しました。長年日系メーカーで働いていたので、年収変化があまりなく、年収アップ狙いで入社しました。 「入社理由の妥当性」と「認識しておく...
- 回答者 商品ODM、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、東亜産業(日用品) 3.0
- 中国社員が多く、文化違いで、かなりやりづらいところが多かったです。また社内体制がかな...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、東亜産業(日用品) 2.1
- 強み: 中国から日用品を輸入している価格が、安いので価格競争力はある。 事業展望: ...
- 回答者 販売、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、東亜産業(日用品) 2.0
- 一気に全国に店舗を増やし、一気に閉鎖するというある意味気持ちいいほどの経営方針。オー...
- 回答者 販売、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、東亜産業(日用品) 2.0
- 店長が女性の店舗も多かったですし、契約社員やアルバイトもほとんど女性中心で店を回す感じになる。24時間営業店舗であれば、防犯面も考えて男性を置きたいところだが、うちの店舗は人員上...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
東亜産業(日用品)の社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、東亜産業(日用品)の「すべての社員クチコミ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。